最近の感想日記
1個だけだけど、ページ超えてあるぐらいには多いという。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1
というか、GOの事で13日にもあったしね。
そんなポケットモンスターオフィシャルサイトの2016年12月15日付け更新を見てきました。

・映画最新作は『キミに決めた!』
・ソフトもう1本買って特典をゲットしよう
・年末特番もよろしく?『リアル体験!あつまれ!ポケモンスクール!!』
・ジョウト地方のバッジを再現

の4点で。ガオーレ、ポケとる、ポケセン、各種グッズなどジャンルも多岐に渡っています。


・映画最新作は『キミに決めた!』
http://www.pokemon-movie.jp/



▼昨日も話しましたが。
サン&ムーン1作目ではなく、20周年超大作を重視した結果、
『名探偵コナンエピソードone小さくなった名探偵』よろしく、ポケモンでも1話目をリニューアルするという。しかも映画という形で。
メインビジュアルはサトシとホウオウの遭遇シーンですね。
オニスズメ騒動のあとらしく、ピカチュウも傷だらけであります。
落っことしているにじいろのはねが、映画でのキーアイテムになったら面白いなとも考えたり。

▼主題歌はどうなる?
冒頭にポケマス目指してるっていうセリフがあるとはいえ、ここでアローラされてもなあと思うので、やっぱりOPは目指せポケマス2016だと思うんですよ。
気になるのはエンディングテーマで。
恒例となっているゲストを招くことになるのかどうなのか。
スズキサンでの活動もあったことだし、小林さんに風と一緒に2016でも良いような。
そういえば、タイトルのポケットモンスター部分、なんか羽っぽいデザインですし。
あとは、初期EDということで、オーキド博士にひゃくごじゅういちを頑張ってもらうとか(笑)
短編主題歌ですが、個人的にピカピカ夏休みまっさいチュウでもいいんだよね。
そういえば、来年は短編はないのかな。
それこそ、ピカチュウの夏休み2016というのもありですよね。

▼前売り券や当日の配布はある?
サトシのピカチュウ
ホウオウ

は、あってしかるべしじゃないかな。主役ポケモンなんだし。
と思うんですがいかがでしょうか。
ホウオウ様はサンムーンじゃ手に入らないし。
ピカ様もおや:サトシという意味ではそうだし、サトゲコと一緒にパーティ組ませるとか、ネタ要素もあるし。
総選挙やったあとなので、20周年だから歴代主役ポケモンをまた人気募るのかなあ?っていうのはやや疑問がないでもなかったり。
7月が待ち遠しいすな~。


・ソフトもう1本買って特典をゲットしよう
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/topics/161215_01.html?i004=news

▼もらえるのは『アローラ全ポケモンブック』
攻略本図鑑編とはまた違った中身になっていると信じたい(笑)
このタイミング・・・!感はありますよねこれ( ̄▽ ̄;)
同時2本、1本買っていることを示してのもう1本、どちらでもありです。

▼ご購入済みのソフト2本をお持ちいただいても、「アローラ全ポケモンブック」は差し上げることができません。
そりゃそーだわな。
でも、前の2本購入とは違う特典って、ホイホイですよねーと思わないでもない。
明日、2016年12月17日から開始で、無くなり次第終了だそうです。


・年末特番もよろしく?『リアル体験!あつまれ!ポケモンスクール!!』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_sunmoon/news/

▼アニメの一環なのかな
アニメの公式サイト内で告知があります。
サトシが通っているポケモンスクールに見立ててリアルなバラエティって感じでしょうか。
12月27日(火)7:30~8:30ということで、お休みの方も頑張って起きよう(笑)
ハガキ応募に限られているようですが、プレゼント企画もあるそうでう。
…実は余ってんじゃないのかなあと思うような、アニメとかでのプレゼント内容と一部ダブっていますがwww


・ジョウト地方のバッジを再現
https://www.pokemoncenter-online.com/?p_cd=4521329209043

▼ジムバッジコンプリートセットジョウト
ファントムバッジとか、ちょっと可愛いよね。
そしてスチールのシンプルさwww

▼19,440円
お値段・・・!まあそうですよねという。
完全受注生産のようで、
受注期間 2016/12/23 10:00 ~ 2017/1/29 23:59
と、決まっています。
約2万円…福袋よろしく大盤振る舞いするのか、お悩みの方はご注意を。


という感じでしたー。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター