最近の感想日記
アーカラ島編その3と、ウラウラ島その1。でお送りするポケモンサンムーンのプレイ中気づいたこと日記12月18日編です。

攻略状況は
・ライチの第試練クリア
・エーテルパラダイス初訪問
・ウツロイド撃破
・ウラウラ島到着
・マリエ庭園を超えて次は図書館へ


というところなのですが、最近もっぱら夜のプレイなので、休日は昼にしか出てこないジガルデの回収をすることに。
と、ついでに図鑑埋めや手持ちのレベル上げ、ポケモンライドの都合で以前は通れなかったところ、試練など特定のイベントクリアで新たに発生する要素の確認で、メレメレ及びアーカラの振り返りをしていました。


▼空間研究所にて▼

▽奥さんが居るだと・・・・!▽
sm1218 (2) 
ククイさんに興味があったので、地味にショックだったのを暴露してみます。
というか、奥さんの方が初出は早いんですね。
そして、某マスクマンのファンなのに、正体に気づいていない件www

▽ドータクンもまた伝説のポケモン(笑)▽
sm1218 (3) 
伝説があれば伝説のポケモンでいいよな(笑)
てっきり、ドーミラー、ヒトツキ(ニダン、ガルドでもいいけど)で三種の神器セット的な伝説があると思ったのになー。

▽鏡は怖い?▽
ライチさんに勝ったあとで、写鏡を貰うことができるんですが、
「徹夜明けに知らない人の顔が写ることがある」
って、バーネット博士ー!それ言っちゃダメー!!!
気軽に話せるほどの美人さんというのは存じておりますが!!一応。


▼コニコタウン、ライチさんの大試練▼

▽初プニ様はライチさん宅に▽
sm1218 (4) 
攻略本見る前に見つけたので、初コアはここでした。
あとあと、ハラさん宅とか、主人公宅とかにいるのも知りましたが、実力者(候補も含む)の家に居たがるんですかね(笑)

▽お留守番のダイノーズ▽
sm1218 (6) 
対応が可愛くて、どうしよう(*´ω`*)
っていう。
というかライチさん、この子はバトルには使わないんです?
実は最強なんじゃないかと思うんですが…。
XXXの時に使うとかですかねー。

▽大試練としてはスタンプ2つ目▽
sm1218 (12) 
というわけでクリアしましたー。

▽コニコの人にはあう食事?▽
マオちゃん家のレストラン
ハートのウロコを貰うために我慢をするというアレですね<コラ
試練後のスペシャルメニューでご相伴に預かったライチさんは、もりもり食べていて・・・。
あくまで癖があるということなので、地元の人にはあうのかなーと改めて。


▼ハノハノリゾートでのアルバイトが恐ろしい▼

▽日給2万円の中身がナマコ6個拾い投げってマジかよ・・・▽
sm1218 (8) 
大きなお友達が呆れたか嫉妬したか羨ましがったかという。
1月続けたら60万円だよ!?
そりゃー、頑張ったというお姉さんがビーチでのんびりできるわけだぜ。
リザードンでひとっ飛びなので、定期的に利用したいなあと思ってしまうwwwww

▽基本は6匹?▽
波打ち際とか若干見づらいところにある場合もあるけえど、そんなに時間もかからないので。
ちなみにここ数日やってるけど、ナマコブシは常に6匹流れてくるのかな?
ほかの数だったことがないです。


▼虚ろなアンドロイドとの遭遇▼

▽いや名前の由来は私の妄想だけどね?▽
sm1218 (10) 
いや何ロイドがモデルなのかはわかんないけど、パッと思いついたのがアンドロイドだった(笑)
確かに、女の子っぽいモーションしますね。
しかし強化で、あの水色のような灰色のようなカラーに
「赤」
を加えるて・・・。
毒々しさわかってんなあスタッフっていうか。
こういうカラーコーディネートって好き。

▽40超えてる代表▽
一応書いておくか(笑)
CGで見ると、ルザミーネさん、髪の毛の塊感がすごいんだぜ。
そこらへん、さすがtakeさん(キャラデザさん)なんだぜと思う。


▼第3のウラウラ島へ▼

▽なし崩し的にストーリー進んだことも戻ろうと思った理由だったり▽
sm1218 (11) 
支部長氏の誘いを断って、リゾート見てからとか、代表に会う前に各階を回ってからとかね。
ともあれ、アローラ図鑑3つ目。

▽何の意味が有る?▽
sm1218 (15) 
博士との待ち合わせ場所のマリエ庭園。
池の形がミニリュウ、いやヌメイルかな?うにょっとした蛇あるいはドラゴンにしか見えないんだけどwww
ジョウトがモデルらしいので、そこらへんに理由を見出したほうが良いのかな?

▽ところで浦々島?▽
ジョウトの雰囲気らしいんだけど、名前も相まって私がまず思い浮かべたのは、
浦島太郎と竜宮城でwwww
なんか関連ないかなー。と今後を楽しみに。


以下、攻略とは無関係に小ネタ

▼自然の法則というか、本当は恐ろしいポケモン図鑑▼

▽今回はイトマル、ドヒドイデ、ペリッパーの自然法則▽
sm1218 (1) sm1218 (5) sm1218 (9) 
ジョウトでは、イトマルさんがひもじい思いをしていたということなのかがすごく気がかりです。
そして、サニーゴのお助けヒドイデ、こちらではなくサニーゴを攻撃するとか、狙ってるの見え見えじゃないですか!!
ペリッパーとラブカスは、ホウエンの時からの関係なのかな。
今度ORASの図鑑確認してみよっと。


▼殿堂入り前は通っとけ?▼
sm1218 (7) 
フェスサークルのトレハン
銀も2、3回あたるんで、FCを増やす用がなくても、トレハンは通ったほうが良いかもしれません。
もちろん、当たるかどうかは運次第ですが。
余談ですが、攻略本の特典入力をした日にあたってしまい、喜んで良いのかちょっと考えたりww


▼強化された技も多いんだってね▼

▽吸血▽
sm1218 (13)  
これも、威力低めだった気がするんだよね。
あと技じゃないけど、いい傷薬の回復量が60になったのってまえから?
50だったような。おいしい水と同じだけど水の方が安いっていう話があった気がして。

▽猫もカマキリも吸う▽
sm1218 (14)
そんな吸血。一体どういう意図で決めてるんだかwww
ニャヒートとカリキリが覚えます。
カリキリは虫タイプでないけど外見がそれっぽい。
とはいえ、牙ないやん。という。
鎌から吸収すんのか?っていう。
まさか口を開いたら・・・・?なんてwwww
一方ニャヒートは、牙はあるけど、吸う能力があるのかなあっていう。
いや、エネルギーというわけでなく、文字通り血を吸うことならできそうではあるが。



▼プレイヤーの進行度▼
プレイヤー:リィル(♂)
外見:黒髪白肌のベーシック状態+緑のカラコン
Zクリスタル:N・闘・水・炎・草・岩・ピカチュウ・カビゴン

▽メンバーと予定
・フレイガ(ニャヒート♂)レベル32
・トーサ(ドデカバシ♂)レベル32
・ルルン(ルガルガン真昼♂)レベル32
・シィ(ヨワシ♀)レベル32
・ラキリ(カリキリ♀)レベル32

予定
・ロコンリージョンフォーム
・ソルガレオ

▽フェスサークル
・レベル33
(主な施設)
・ふしぎキッチン★5
・ジョウトの館★4
・あやしいひかり★3
・橙染★3
・トレジャーハント★2


今日は以上です。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター