最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第8話「タマゴ係はだ~れだ?」の感想です。

これまでのお話
2016.12.15は「市場の風来坊ニャビー!」を放送しました。



今日のあらすじゲットだぜ
「タマゴ係はだ~れだ?」
2016.12.22放送
オーキド校長からの課題で、サトシたちはラナキラマウンテンで発見されたタマゴを育てることに。
夜の担当はリーリエ。
家に持ち帰って管理をすることになり、サトシは一緒にリーリエの家を訪れるが、広大なお屋敷にびっくり。
バトルフィールドも併設されていたので、サトシはリーリエの執事とポケモンバトルをする。


私の独断と偏見な感想はここから
問題:リーリエの家に遊びに来るポケモンは?
メーター登録できるのはぱちぱちなオドリドリさんです。

トゲデマル大暴走
大変だなーと見ていたwww

お花模様が可愛い方
卵は、サトシが持ってきたのと二択だったんですね。
リーリエの理由で、水色地に薄青、薄青紫の模様が入っている卵に決定。
カラーリングを考えると、やはりほしぐもちゃんなのかどうなのか。
お花模様って、雲模様ですし。

卵も動く
動かないから触ってみなというフラグwwww
確かに、動くんだよねえ卵ww

たまごスキャン?
ロトムにできたら、実際便利かもね。

リーリエが良いと思います!
マオちゃんの提案でしたかー。
卵お預かり先の決定。
サトシが立候補していたんですねw残念でしたがww

怪しいヤトウモリ
・・・卵食べたいのかな?
トカゲ系あるあるネタですよね。

遠いけどお迎えが来ますリーリエの家
もう敷地内に入っていますとか、豪邸あるあるwwww
そして、車の下にくっついていたのか、追跡後、顔をのぞかせただけなのか気になるヤトウモリ。

リーリエの部屋
ぬいぐるみほしい(*´ω`*)
とくに、ラプラスなのにちっちゃいサイズって、ゲームでないよなー。

家族写真!!!!!!!!!
リーリエのお母さんとお兄さんとの3ショット。
流石に、お父さんまで写してはくれないか(ほれ、例のあの人とかさ)
本邦初公開じゃないですか!!
何がとは・・・今更か。
ルザミーネ奥様はアローラにいらっしゃるそうですが、グラジオおぼっちゃまは、別のところにいるんだそうです。
・・・
ライバルなので、出そうなもんだけど、出ないのかなグラジオ。
そういえば、クラスメートにハウくんもいないしなあ。

リーリエのポケモン恐怖症
理由は不明?
その間の記憶がリーリエにはないようす。
記憶に蓋したいほどの嫌な過去ってことなのか。
やっぱり原因は氷漬けとかそういう・・・

メイドさんとお菓子
サトシの食欲wwwww

ピカチュウは絶対動かないよ!!!
フラグwwww
リーリエの克服講座(笑)
手を出してきたリーリエに、自分の方から頭を近づけるピカ様。
お茶目で素敵展開ではあるけど、もうちょっと気持ちわかってあげようなー(笑)

モクローの寝言!
リーリエには効果抜群だ!?
実は起きてないあるあるやなー。

モンシロチョウは正義
というわけで、クイズはバタフリーが正解でした。
相変わらず可愛くてやばい(*´ω`*)
リーリエ、ポケモンフーズをポケモンごとに用意しているとか、接するための準備はバッチリなのになー。
ってか、中にはにメチャ来てるな。

誰とロト?
バトルフィールドに張り切るサトシ。
ロトムのまっとうな突っ込みが入ったロトww

執事さん張り切る
ジェームズさん、使用人の中では1番らしい。
そして、なんでメーターだったのかというと、彼の手持ちだったからなんですねチアリーダー、改め、ぱちぱちオドリドリ

たいあたりだ!!
・・・
飛び蹴り?<突っ込んじゃダメ!
オドリドリのオウム返しも蹴りだしwww

返し返し!!!
モクローはオウム返しを覚えた!
・・・わけじゃなさそう(笑)
この、技じゃない展開www

フラフラダンス
にサトシも、ロトムもフラフラロト。
・・・図鑑になっていても、効果は受けちゃうのかなロトム。
ほかの家電でも、バトルに出したら同じだから、それはそうか。

フラフラモクロー、マオに落下するの巻き
心配でお手伝いをささっと切り上げてきたマオちゃん。
いろいろお疲れww

バトルは中断で・・・?
リーリエの悲鳴とヤトウモリ襲撃。
と思ったけど。

結構弱いロト?
ピカ様たちの反撃で、そそくさと逃げてったというwww
まあ、メインは

卵持てたリーリエ
の方なので、そういう意味では、妥当なのかもしれないが(笑)
ジェームズさんは、猛烈に感動しているww

2016年の放送は今日まででした。
次回は1月5日。


だーれだ?
ヤトウモリでしたー。

卵といえば・・・?
クイズ回答とその後。
ジェームズさんの提案で、ピンクの卵にも触れてみるリーリエ。
卵は6つ。
お察しのとおり、タマタマだったのでさわれずじまいオチw

次回、デカグースの初試練
イリマくんは、ちゃんとキャプテンとして出るのかなあ。
アニメにおける島巡りはどうなるのか気になる。
あくまでポケモン、主との関わりをメインにするのかどうなのか。
それとも、マオちゃんたちが、実は自分がという展開になるのかどうなのか。



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター