最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第136話「覇王龍君臨」の感想です。

これまでのエンタメ
2016年12月18日は第135話「揺れ動く次元」を放送しました。
ユーリと遊矢の決闘、ついに決着!



今日のエンターテインメント
第136話「覇王龍君臨」
2016年12月25日放送

遊矢が自分のデュエルを行うことで、世界に平和が訪れる。
ところが、そんな周囲の期待は、ズァーク復活の糧となってしまう。
遊矢を信じた零児や素良たちの想いこそが、自分を復活させたのだとズァークは語り、その力を振るい始める。
素良とエドを始め、ランサーズたちは新たな脅威を相手に戦うことになるのだが…?

私の感想的な何か
・・・
かわいくなーい!!!!<不敬

おっほん。


召喚主がいる?
ズァークって龍と融合状態じゃないんかい?って思ったけど、
素良とエドってそういえば、零王さんの話聞いてないのか!

レイが呼んでいる
召喚はやっぱり不十分なんですね・・・。
しかし、彼女としては復活したいという。
うーん、どういう展開になるのか。
零羅が媒介になるとかそういうとか?

「あんたがボクに力を貸すならいいよ?」
エドからの協力要請を拒否る素良。
とはいえ?
ユーゴとユーリのどっち主体が思い出されるが、こっちの方が和む。

ZARC

アルファベット表記は、前でたっけね?

覇王モンスター
ペンデュラムで召喚し放題セッティング(1から12?13?)はさておいて
ただのズァークの頃からのシリーズなのかなあ。

CM
ズァークパック公開キター!!ですね。
マキシマムクライシス


外見が遊矢
というか。
ズァークのもともとの外見(特に顔)は、明かす気がないんですかスタッフー!!!
みたいな(笑)
まあ、遊矢が残っているってことは、意識も残っているんじゃないかなっていう予測はしやすいですけど。

ししょー!!
最初の決闘の展開を再現して、遊矢を呼び起こす作戦。
師匠呼びに感動してしまったじゃないですか゚゚(゚´Д`゚)゚

破壊&破壊コンボ
エドのモンスターだけ破壊効果にチェーンして、素良の全破壊効果。
うまい具合にちゃんと協力できてんじゃん!
と、思ったら・・・?

破壊がトリガーですか!
アストログラフさんの特殊召喚。
しかも、破壊されたカードも全復活とか。
ここらへん、時間の巻き戻しイメージもあるのかな。

を見ていた隼&カイト

覇王龍ズァークの召喚
さらに、自身をリリースすれば、ズァーク召喚可能ていう。
そして

(効果)融合シンクロエクシーズペンデュラムモンスター
ってなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
召喚時って、「全能召喚」とか仰ってましたが・・・聞き間違いじゃないのか・・・
カードカラーが、遊戯王的レインボーて
(通常と罠カラーがないのが残念ですとかいう話じゃねえwww)。
CMでは融合ペンデュラムっぽかったけど、OCGでも全効果モンスターなんです?

モンスター全破壊&攻撃力の合計を全相手に
乱戦にも強いっていう。
それぞれの所有モンスターだけじゃなくてっていう。
むしろ乱戦でこそ効果を発揮しそうな・・・。

素良が遊矢を呼び起こせないだと・・・!?
そして、隼&カイトのターンで正月とか。
個人的に、エド&素良組よか、好きなキャラではあるけど、
素良の声で遊矢がぴくりとも反応しないって、ちょっと問題ねーかスタッフ?!
と思わないでもないんだが。
レイというか、柚子ちゃん以外の声は全部無効化ですか?

次回、リベリオン眷属化
・・・ほほう。
つい、ほかにもあるんだなーと期待しかしない。

召喚方法のターン
ところで、今週融合が失敗して、次回エクシーズがやってくるわけですが。
次々回にシンクロのターンということですか!
ジャックと、ごんちゃんの出番ですか!
(沢渡くんが、うまいことディスク崩壊って、こういうところまで読んでの結果なのか?いや倒れてる子から借りろよ!という想像はしておきたいが)

ごんちゃんの説得
素良以上に遊矢と近しいってなると、柚子ちゃんの前にごんちゃんがいたな確かに。
ごんちゃんの声には反応して欲しいものだが、どうだろう。
いやその前に、隼くんカイト君の声にユートが反応しないという修羅場展開かどうかもきになる。

(・・・というか、ユーゴって誰に反応すんの?ユーリ、デニスいなくなっちゃったなーとか、残り2人の説得役が心配なことにも気がついた)


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター