最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第9話「ぬしポケモンはデカグース!」の感想です。

これまでのお話
2016.12.22は「タマゴ係はだ~れだ?」を放送しました。
リーリエのポケモン克服やいかに?
家族の秘密にも急接近!




今日のあらすじゲットだぜ
「ぬしポケモンはデカグース!」
2017.01.05放送

ラッタとコラッタがメレメレ島の畑を荒らしている?
現場に向かったサトシはそこでしまキングのハラと遭遇。
島の有力者でもあり、何よりこれからサトシが挑戦する島めぐりにおいて重要な人物でもあるハラと出会ったことで、改めて島巡りの決意をする。
しかしハラはサトシに、島めぐりへ挑むのにふさわしいか、その資格を試したいと話して・・・?



私の独断と偏見な感想はここから
ヘッドでダディで島キングって最強か!!!
詳しくは後述で。

今日の問題
サトシからの出題で、コラッタの天敵はだーれだ?
今回は、アニメ見なくてもわかりやすいですね。
しかし、選択しのアローラナッシーのはみ出具合wwww

サトシが起きているロト!!
いつもは起こしに行くんだロトってことらしいですね。
ピカ様、どこぞのたれぱんだみたくまた眠っていまチュウ。

飯を食うと太る
食べ過ぎでチュウ。

帽子をかぶっていないククイさん
別段、中身はねてるとかじゃないんだなー。
もみあげが長いので、ルパンに見えなくもなく(もちろん孫の方)

アローラジュンサーさんはスクールOG
コラッタとラッタの繁殖具合がぱねえですね。いやまじで。
そして、ジュンサーさんがスクール生ということは、少なくとも10年ぐらいは続いているって感じかな?

ハラさん
援助に来ているのはいいけど、名前の発音が、一般的な苗字というか
要は、原さんっていうアクセントで驚きました。
私、ハの方が高いというか強い音で呼んでいて…。
ラの方が高いあるいは強いのが正確なんですね・・・。

援軍
カイリキー4人衆による丸太リレーってのもそれはそれですごいね。

1晩明けたゴースト
全然関係ないけど、こういう場面切り替えは好き(*´ω`*)

Zリングの被害者はハラさん
犯人はコケコだけども、ハラさんは気にしてないみたいだけど、
それでもサトシまず返そうとしたれよwwwwww
と、思うのは私だけではないはずだwwww

コケコ覗き
ちらちらと。ハラさんには気づかれているケコ。
そしてハラさんの話チュウ、ハリテヤマで遊ぶピカ様w

戦わない解決方法?
・・・サトシには無理じゃね?
いや褒め言葉的な領域で言ってますよってwww

悩み倒れるサトシ
マオちゃんにため息で驚かれているとか、マオちゃんサトシを早くも理解してんなー。
いや褒めてるよ?
そして、なんでまず寄ってくるのが女子ばっかりなんだwwwww
あとでカキ&マーマネも来たけども。

その頃のR
キテルグマから無事に逃げ・・・られてなかったオチwww
そういえば、そうか、やな感じぃはまだやったことないんだw
そして、普段の食事もクマ基準なので、強引なことこの上なかったのね( ̄▽ ̄;)
そりゃあ、逃げるわな。面倒見よくても。
でも、られてなかったオチなので、回収されていきましたが。

グースたちに助けてもらえばいいんだ!
・・・
結局ラッタたちとグースたちでバトry
そして助けてもらうためにもバトry

・・・公然の秘密というやつですね<何か違う

寝てたわりに大活躍
モクロー。
音もなく忍び寄るを、活かしてのバトルとなりました。
サトシがあれ?どこいった?で、またどっかで寝てるのかと思ってまじごめんw

デカデカデカグース
3倍ってぬしwwwwwwwwwww
そしてここでもコケコ様観戦しているのね。
モクローはピカ様を庇って退場。
1VS2で行くのかなと思ったけど、最初はやっぱりピカ様でタイマンかぁ。

VSコラッタ&ラッタ
グース側が試練で登場した3匹で打ち止めってどういうことだ!!!
それで圧倒しちゃうとか、ぬし様様か!!
そこらへんも、ギャグ的を踏まえているのかどうなのか。
(群れVS群れとか思っていたんだよ・・・w)

サトシのZ技が楽しみですなーな次回?
ノーマルZですよねぬし。
ピカ様の電光石火か、モクローのかかとおと・・・体当たり
を使うんでしょうか。

ハラ:檜山修之
ポケットモンスターのアキラって覚えてる人ー?
ポケットモンスタークリスタル ライコウ雷の伝説のブソンって同上ー?
ポケットモンスター アドバンスジェネレーションのダツラはわかるけど、イサオって知ってる人ー?
ポケットモンスター ダイヤモンド&パールのクロツグってなんだってんだよー!
ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 エピソードNのヒロって誰だよー?
檜山さんは、人間専なのかなー。ポケモン名は見当たんなかった(笑)
覚えてるー?キャラがあった人はぜひ教えてちょ。

あと個人的に
名探偵コナン:京極真
って、競技こそ違うけど格闘だなーと感じてみたり(笑)
ほかだと
デジモンアドベンチャー02:ブラックウォーグレイモン
に涙してみたり。
ほかにもめちゃやってるからググってみよー。


だーれだ?
ヤングースって、問題とかぶっていいんだっけ?

グースオチ
ぬしじゃないデカグース。
ジュンサーさんの目に止まったことで相棒に?
そういや、畑主さんだったかガーディを連れていたのは。
ジュンサーさんは、今までポケモンなしで頑張ってたのかな?
まあ、平和だって言うしねー。


次回、モクローの出し入れって何の話ですかwwwwwwwwwww
ナレーションっていうか、サトシとモクローのコントが気になって映像に集中できないwwwwwww
ハラさんとバトルですよちゃんとええ。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター