最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第98話「未知なる挑戦者 巨大機動要塞浮上!」 の感想です。

これまでの戦歴
12月24日はONE TURN KILL(ワンターンキル)を放送しました。
闇マリクと闇バクラ、闘いの行方は?


新年の放送は1月7日です。

今日の王様

第98話 未知なる挑戦者 巨大機動要塞浮上!
2017.01.07 onair

第1回戦が終了し、次の舞台、アルカトラズに向けて進んでいたはずのバトルシップ。
しかし制御不能に陥り、さらには何者かによって海面基地に移動させられてしまう。
それを行ったのは謎の少年・乃亜。
彼はビッグ5を従え、デッキマスターシステムという独自のルールによって、遊戯たちに決闘することを求めてきた。

本放送は2002年3月12日でした。


私の妄想力感想
そういえば、アニメ企画としてのバトルシティ編は、映画公開前後までにここらへんまで行ったのかしら?
いや内容的に、兄様ネタなのでと思って。

ところで、謹賀新年と1富士2鷹3茄子はやったのかしら?今日OP見逃したので、その前に何かあると切ない(笑)
回想回じゃないからないかなさすがに。


飛行船で地震か!?
遊戯さんの悩みをほっぽって、城之内さんの慌てふためきに食いつく私です←
んなわけねーかというノリツッコミ含めて好き(*´ω`*)

静香ちゃぁ~ん×2
ついでにお義兄さん、義弟候補?たちの寝言にキレるのであった。

杏子さんいつの間に・・・?
からの、杏子ちゃんの飛び起き慌てが、静香ちゃんと対照的だなと思ってみたり。
や、私は慌てふためくのが正当だと思っておりますよええ。

面白いことが始まりそうな予感
マリクさん、でも参加できないじゃんww
と思ったけど、後々まで見るに、あえて参加しないのか。

アルカトラズって何?
遊戯さんたちは、某大監獄を知っているんですかねー。
設立経緯はともかく、ネーミングに関しては気にしていないような。

怨念に打ち克つことができるのだ!
っていうのが、兄様の気持ちの問題だけじゃなかったオチとは、
当時は思いもしなかった・・・ような?

兄様によく似た少年
というわけで乃亜大兄ちゃん初登場だよ。
しかし、髪型にせるのはいいけど、ストーリー的には逆なわけで。
能力に目をつけたといえば、確かにそうなんだけど、
やっぱり剛三郎ぱぱ、ノアそっくりの少年だから目をつけたんじゃないの?と思わないでもない。
っしてやっぱり、ノアの誕生日が知りたい。

河豚田の飛行船操縦
バトルシップだけなのかどうなのか。
河豚田さんが制御できませんとかいう話で、そもそも操縦はできているのかなーっていう。
いやほら、磯野さんがからっきしっていうドーマネタがさぁ(あれめちゃ印象的なのよね)。

海馬とその友人の諸君
「友人ではない!」的な発言がないのはなんでですかー?と言って睨まれたい(*°∀°)=3
ビッグ5再登場のシーン。

DMクエストおさらい
これは誰視点での回想なのか。
城之内さんとかの活躍がないぞwww

BIG2の三浦警部補
エロペンギンは先の話ですが。
相棒15にも三浦さん出てくれませんかねーと、懐かしい声を聞くと思うこのごろ。
@大谷亮介

「触感すら再現できないとは」
ビッグ5のソリッドビジョンに対しての兄様の発言
そういえば、これ、実際誰の設計なんでしょうかね。

ご丁寧なデモ
兄様が負けるの前提ってか、絶対防御将軍って、その後出たっけ?
かなりありがたい効果なのに、誰も使わないの?みたいな?www

負けたらどうなるの?
杏子ちゃんの質問。
自信がないのと、ルール確認しないのとはまた別の話ですよね。
男どもと来たら、きちんと確認せえよ!!!ヽ(`Д´)ノていう。

そういえばこれも1回目はスペシャルだったっけ?
ビッグ5がビッグになるところで終了とな。
いや落下まであったような気がしたので。


 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター