最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第137話「反逆の覇王眷竜」の感想です。
次回の放送は、2017年1月8日(日)になります。

これまでのエンタメ
2016年12月25日は第135話「覇王龍君臨」を放送しました。
ズァークから遊矢を取り戻そうと、エドと素良が挑む。その結果は?









今日のエンターテインメント
第137話「反逆の覇王眷竜」
2017年1月8日放送

素良とエドのタッグはなすすべなくズァークに倒されてしまった
彼らの想いを受け継いだ黒咲とカイトが次の相手をすることに。
ズァークのモンスター「覇王眷竜」が圧倒する中、奮闘する黒咲とカイト。
果たして彼らは素良たちの意思を継いで遊矢を、自分たちの同志でもあるユートを助けることができるのか?


私の感想的な何か
隼くんの前説
というか、今後、皆乱入ペナルティ込なのか?
必然的に皆2000になるということで、いろんな人に尺は作りやすそうだけど…<大人事情かよ!

人とモンスターが一体化するだと…!?
カイト君。冗談でなくて、…伝統だよ(笑)

みどリベリオン←
1ターン目、隼ターン目から(笑)
もともと緑っぽかったというか、そういえば、クリアもスターヴもオッドアイズも、皆(若干ながら)緑入ってるのでは?と今更ながら書いておいてみる。
ズァークの緑カラー象徴ってことだったのかしらん。
皆緑が同じだなーって思った人はかなり偉いのではwww
ともあれ、緑感がすごくなっちゃって、でも、暗い紫と蛍光気味な緑だから、映えるのなんのってww

パンチ1つで目を覚まさせてくれた話
…。
隼くん、世間ではネtry…嘲笑らわれてるよー!!!!?
まさか、ここへ来て、実は感謝していたオチになっているとは思いませんでした。
#腹パン

ごんちゃんと沢渡くんが駆けつけ
・・・ジャックはどーした。
・・・
2人の登場が嬉しいなーじゃないのかって?
ぜってぇジャックの行方が多数決だよこれwwとか、酷いこと言ってみたり。

効果が違う覇王眷竜
違うっていうか、追加?アップデート?ww
リベリオンさんの効果。
別カードとして次のパックに入るのかどうなのか。
マキシマムに入っているのかどうなのか。
なんかそれっぽいカードが、CMでも見えているのが気になるこのごろ。

その頃赤馬兄弟は
アークファイブは進んだままなので、歪みっぱなしってことなのか。世界。

実態を伴わない人々
空間がねじれているので、別のところにいながらここに見えている・・・
ということなのかと思いきや、時空の裂け目に飛ばされてどこと知れぬところにってことなのか。

運がいいんだか悪いんだかアレン&サヤカ
皆と同じ目に・・・と思いきや、
体は伴って、最前線ってちょっとwwwwwwww

ダブルリミットフォース
相手扱いって、すごいよなあ。
と改めて。
隼ランクアップを利用してのカイトランクアップ
さらに利用しての隼ランクアップてw


なのに
ヴルムさんによって(厳密にはズァーク効果なんだろうけど)あっさり攻撃力0とか。
この絶望加減は素敵だと思うんだな。
そしてアレン&サヤカさっさとご退場ってなんの役割だよwwww

ごんちゃん出陣!
と一緒に聞こえてきた(沢渡が気づいた)ホイールエンジン音ってもういろいろあれだよ!

通常ドロー以外の入手カード効果無効
前にもやったんだっけこれ?
通常以外でカード手に入れたい人がどれだけいると思ってるんだって感じですよね。
しかし、効果無効もそうだけど、ある意味、ガチンコ勝負を求めているってことなのかな。

俺が相手だ!
のはいいんだけど、
ごんちゃんのセリフを奪ってジャックが登場するとかごんちゃんに同情したいこのごろw

そしてやっぱりごんちゃんの方が偉い
左肩に隼くん、右肩にカイト君を抱きとめるって、素敵すぎるだろ!!

応援する沢渡
そしてやっぱり、エドや素良からディスク借りようとかそういうのはないのね沢渡くんww
・・・別に壊れてないよね?壊れてた?らごめんですが。
冷静モードなので、そういうのを思いつかなかったってことなんだろうけど(あるいは融合次元のディスクなので、使い勝手の問題とかもあるんだろうけど)、
参加を回避しているようにも見えてしまうんだなー。
さすが沢渡さん!的な。


次回、カブトムシっぽい
クリアウィングさんがwwwwwwwwwwwwww
最初から一本角というか、真ん中にでかいのがありましたが、
カブトムシっぽく形状変化しているように見えたのは私の気のせいかどうなのか。
そして、素材はやっぱりヴルムさんっていうところで、ズァークっていうより、ダークブルムに汎用性があるようにしか見えないww
(能力発動&付与してるけど、行動っていう意味では、ズァークふんぞり返ってるだけだからなw)

しかし、ということは次々回眷属スターヴさんになるのか?
誰が相手するんだろうか。
エド&素良復活?
さらに次、眷属オッドアイズで、赤馬兄弟が参戦とか?
レイちゃんが復活できるのか?

ぶっちゃけ、尺というか残り話数ってあとちょいなんじゃなかったっけ?というのもあるので、すごく気になります。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター