最近の感想日記
ポケモンサンムーンのプレイ中気づいたこと日記ウラウラ島その2。
改め、12月29日付です。
先週日曜日は、クリスマスで大掃除でへたれてました(笑)

攻略状況は
・マーマネの試練
・アセロラの試練
・ポータウン一連
・ほしぐもちゃんの真実に迫るリーリエ誘拐事件
・クチナシの大試練あっさりクリア<腕の問題じゃない話
・ポニ島到着


です。

▼マーマネの試練にて▼

▽マーマネとマーレイン▽
DSCF0001_201612291244501e8.jpg 
互いもそう呼んでいるとか、いや確かにくんとさんで呼び分けは出来ているけどもwwww
どっちだよwww的な。

▽クワガノンの鳴き声▽
DSCF0004_20161229124452111.jpg 
主。
もうポケモンは人語話せるでいいんじゃないのか(笑)

▽クリア後の秘密▽
DSCF0005_20161229124452c8d.jpg 
博士のってwwwww
そして受け取ったとき、ロイヤルに”渡しておくよ”って・・・。
バレていないと思っているのか、バレてる上でのっかっているのか。
博士がすごく気になる。


▼カプの村でのあれこれ▼
 DSCF0026.jpg DSCF0025.jpg 

ここにも居るのか可愛いダイノーズwww
しかしまた鳴き声が人語www
テンガン山で進化したのかなあこの子。

そして、山男さんを後ろから見ている君は女の子なのかどうなのか。
ヤレユータン選択の意味って。


▼マリエ庭園でのイベント▼
元は、別時間帯のジガルデ探しだったんですが、戻ってきたらやってたので。

▽ロケット団に入りたいんだってば!▽
DSCF0032.jpg DSCF0033.jpg DSCF0039_201612291248432b2.jpg DSCF0040_20161229124942abb.jpg 

ここで選択肢を用意しないということは、やっぱスタッフも「はい」層が一定いることは理解してんじゃねーか?ww
しかし、今回はオチがあるんだから、用意してくれてもいいのいなー。なんて。

▽オチ▽
DSCF0042_20161229124944db4.jpg DSCF0043.jpg DSCF0045.jpg 

再結成は、その後、ないんですね。
そういえばハートゴールドとかいう俺が、駆けつけを阻止しちゃったんだっけ(遠い目)
とはいえ、10年ぐらいたてば、力をまたつけて・・・ということもできそうな気もするんですが。
どこにいらっしゃるのやら。

▽庭園のアイテムはここにあります▽
DSCF0049.jpg 

マリエ庭園は、ムーランドをうろつかせちゃいけないのに、1個アイテムが埋まってます。
それが、この場所。
貴重な骨が見つかりますよん。


▼恐怖の?アセロラ試練▼
DSCF0046.jpg 

ミミッキュたんが、背後に居るっていう最後の試練は面白かったけど。
さすがゴースト試練。
ミミッキュが出現した場所は、本来存在しない場所っていう素敵オチを用意していましたwwwww
しかも、この写真の次のシーン、主人公の顔になるんですが、背後になんかいましたよねwwww
ニヤゾクが止まりませんwww

まる1日かかったけど、ミミッキュはあとで捕まえました。
しかしこれで、ご褒美2万円って、つくづくナマコブシ投げのバイトがおいしいものだと思う。


▼15番水道の詐欺師とプニちゃん▼

▽マリエが和風だから着流しなんですかね▽
DSCF0047.jpg 

ギーマさんもストーリー中に登場するのかー(笑)
そして、
「どっちでもない選択」
をデフォで行うひねくれ主人公は私ですwwwwww


▽50パーセント達成しているので最初は蛇プニ様▽
DSCF0048.jpg 

なんでエーテル財団に協力してもらってるのかはさておいて
(ポケスペよろしく、プラさん騙され安すぎだよとか思わないでもないのよ)
これ、プニ様の割合って選べないんですね。
最初に訪れたとき、既に50パーセント超えてたんですが、10%での構築ができませんでした。
今、また10超えたので、わんわんプニ様も生まれていただきましたけど。

プニ様というニックネームをつけたのは私以外にもいると信じたい。


▼ポーの一族とスカル団▼
・・・いや、某漫画でなくて、江戸川乱歩のNN由来の方なのかもしれないけど。
そもそもどっちでもないのかもしれないけど。
ポータウンにて。

▽グズマと部下の信頼関係▽
DSCF0056.jpg 

なんでも壊してやるって割に、団員多いんですよねスカル団。
プルメリ姐さんもそうですが、慕われてるのかな。
あぶれ者を拾ってくれた御恩とか?
その証拠というかなんというか。
グズマさんのために虫Z集まめくるって偉いなーと思いました。

▽悪いやつなのになぜ慕うのか?▽
っていうあたり、Rとの共通点が見いだせて、ちょっと好感度アップ。
しかしグズマさん自身は、統率者という素質ではないのかな。
昔も今も。
そこらへんがちょっと残念。
もうちょっと奮起してくれれば素敵なのに。


▼あっさり終わった大試練▼
ウラウラ島、クチナシおじさんの大試練。
パラダイスへ出がけに声かけられて開始とか、あっさり終わって写真撮る暇もないよwwww


入るなって言われたら入る研究室A▼
@エーテルパラダイス。
実験室だっけ?まあなんでもいいけど。
グラジオがエレベーターに戻ったので入ってみたwww

▽タイプ:ヌルが生まれるまで▽
DSCF0050.jpg 

もとはフルだったって、言葉遊びが秀逸だなスタッフ。
そして3体いるということは、主人公がなぜもらえるのかはわかったけど、
もう1体は・・・?

▽ブロガーSってw▽
DSCF0051.jpg DSCF0052.jpg 

ザオボーさん、中間管理職の悲哀?(笑)
しかし、子供どころか、大人でも??ってなる用語をなぜ並べたし。
??ってなるのがネタになってるからか?

▽もう色々ネタバレ▽
DSCF0053.jpg 

ハウくんが、グラジオの厨疑惑にしれっと突っ込んでるのも面白いけど。
なかなか明言する人がいないことも気になるっていうww

▽美魔女の魔力?▽
DSCF0054.jpg 

個人的に。
ゲーム画だと、この時のポーズというか向きがベストショットだと思うのです!
最初に、ヒールをカッ!カッ!って感じでシーン入るのも素敵ですが。


▼そんなこんなでポニ島へ▼
DSCF0055.jpg 

ほしぐもちゃんが、コスモウムになっちゃってさてどうなる?
というところで最後の島へ。
リーリエ、イメチェンして改めて思うまつげのパッチリ感www
いやポニテ最強だけどね?!


▼うちのガオガエン▼
DSCF0006_20161229124454f70.jpg DSCF0017_2016122912445684d.jpg DSCF0018_201612291246025c3.jpg  DSCF0020_201612291246046d3.jpg DSCF0021_20161229124605bba.jpg 

ニャビーが可愛いのは大前提なんですが。
結果として洗脳されまくったバカ親は私です。
二の腕が好きなポイントで。
火炎放射がベルトから出るって秀逸だったwwwww

▽専用Z技使ってみた▽
DSCF0041.jpg 

動画で見たい方は、ポケモン公式チャンネル@ようつべでww
最初のポーズって、クチナシさんに教わる悪Zと似てますね。
最初だけは固有のもタイプ一致なのかな?



▼うちのラランテス▼
DSCF0027.jpg DSCF0028.jpg DSCF0030.jpg DSCF0031.jpg 

バカ親その2が現れた!←
改めて見ると、やっぱ美しいすなーと思う。
パンツスタイル・・・いや袴スタイルかな?
ちょっとボーイッシュなのもそそる。


▼オーキド博士のお使い▼
って書くと懐かしい響きwww
DSCF0022.jpg 

で、耳にした従兄弟さんのお孫さんの話。
9体装備で待ち構えているらしいですが、どの子に持たせているんでしょうかね。
全員前提で、試合ごとにランダムかな?


▼プレイヤーの進行度▼
プレイヤー:リィル(♂)
外見:黒髪白肌のベーシック状態+緑のカラコン
Zクリスタル:N・闘・水・炎・草・岩・電・霊・悪・虫・鋼・ピカチュウ・カビゴン・ガオガエン

▽メンバーと予定
・フレイガ(ガオガエン♂)レベル45
・トーサ(ドデカバシ♂)レベル46
・ルルン(ルガルガン真昼♂)レベル45
・シィ(ヨワシ♀)レベル45
・ラキリ(ラランテス♀)レベル45

予定
・ロコンリージョンフォーム
・ソルガレオ

▽フェスサークル
・レベル50
(主な施設)
・ふしぎキッチン★5
・よろずデパート★4
・ジョウトの館★4
・あやしいひかり★3
・橙染★3
・トレジャーハント★4
ほか

今日はってか、今年のレポは以上かも。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター