最近の感想日記
昨日、ようつべを見に行った(遊戯王目的なのは内緒)ら、ポケモン日本語アカウントのところで記載があってびっくりしたのは私です。

ということで、ポケモンジェネレーションズ、日本語版の感想とストーリー的な(1行挟んで声優さん語り)
数分とはいえ、日本語版だけでも既に10話を超えているので、もうちょっとした特別番組スパンですね。

以下、一応ネタバレはご了承ください。





▽1話
・ピカチュウによる各シリーズ冒険の旅?
・赤バージョンをモチーフの出だしって、逆にいらないのでは(他地方に関して)
・フシギダネどうしたレッドwww
・というか、フッシーとバトルせずにピカチュウゲットだぜ?
・ピカチュウ:折笠富美子
・レッドも、ちょっとだけしゃべるんですが、男性声優?っぽいってだけで、クレジットはなし。
・サンダーに始まり、プニ様に終わるレジェンズがすごい件

・カルネさんでチュウ!
柳生九兵衛とか朽木ルキアとか、低音キャラを存じているので、ピカ並みの高音は新鮮でした。


▽2話
・ハンサム捜査官VSサカキ様(ロケット団)ってアダルティドラマやなー
・赤緑の存在はジムバッジ取得のみ語られている。
・少なくともゲームコーナー地下アジトは国際警察が暴いているらしい
・ハンサム: 藤原啓治&サカキ: 大塚明夫
・ハイグレードな洋画吹き替えのレベルwwww
・捜査官のコイルくん、セキュリティ解除すげえ
・ロケット団は不滅なの?
・去り際のサカキ様が、解散したけど諦めてはいないみたいなセリフ
・終始、アジトBGMでワクテカ

・藤原さんも、大塚さんも、声を控えめでちょっとほっとしたのは内緒ですよ
(藤原さんにヒロシイメージの強い人は多いと思うけど、私はそれ+映画ホームズで、大塚さんは横溝警部なので、声を荒らげたりしたら吹き出していたかもしれない)


▽3話
・グリーンさんが四天王を倒したのはこういう流れですよ?裏話
・挑戦者(緑): 福山潤
ワタル: 細谷佳正
カンナ: 折笠富美子
シバ: 星野貴紀
キクコ: 京田尚子

・キクコさんとのオーキド詰りは秀逸
・あれ?最初の子カメちゃん?レッドはフッシーだったはずだけど・・・。
・早く来いレッド・・・そして決着へ

コードギアス反逆のグリーンとかいってあながち妥当なネーミングじゃないだろうか。
・さっきまでピカピカしていた方が、グリーンを凍らせちゃうわよってまた色っぽい(*´ω`*)
・昨日の今日で、ワタルさんがただの赤馬零児、シバさんがただのジャック・アトラスにしか聞こえない。
・キクコ:ポケットモンスター XYのハンナ(コルニ関係のとこかな)、美少女戦士セーラームーンSuperSのジルコニア、犬夜叉の楓とか、おばあちゃん役に定評ありすぎて流石です。


▽4話
・いかりの湖におけるワタルサイドの裏話?
・ラムダ: 高木渉
・っていうか、カイリューちゃんの活躍話www
・ゴールドもいるよ!
・コジロウっぽい髪型&カラーの団員発見
・髪型は統一だけど、カラーだけ見るとムサシも・・・?
・マルマインがなんか可愛い

・高木さんは、悪役も素敵なんだよねー本当に。
・ちょっとおふざけのあるラムダって配置も流石ですよスタッフ。


▽5話
・HG&SSの滝の裏裏話を知らない人は要注意?
・サカキの息子(銀): 逢坂良太
・俺はオヤジとは違う!!
・サブタイが継承なのに、継承していないオチ(笑。ゲームは準拠です) 
・これからリーグに挑むシルバーくんって斬新だなー。

・2010年から活動開始のホープ君。
・残念ながら、主要キャラでの接点はなかったので、特筆事項なし<妄想されなくてよかったな?


▽6話
・ミナキとスイクン、そしてホウオウ親衛隊誕生秘話
・ミナキ: 土田大
・ポケスペの3枚目ミナキさんとか見てるとこれ泣ける(笑)
・もちろん誕生秘話も泣けるよ?

・プラターヌ、次はスイクンにどはまり←
・というか、ポケモン勢の主要キャラってXYZの時に収録のお誘いでもかけたんですかねー。


▽7話
・マグマ団サイド
・マツブサ:佐々木誠二
カガリ:福圓美里
ホムラ:陶山章央

・ルビーくんはジュカイン
・カガリちゃんが主役
・希望に満ちないビジョンの結末とは・・・?
ゲンシグラードンさんを美人に描こうの回(笑)

・ラングレー、ルビーとアナライズしたいミジュ!<何がなんだよ
・ホムホムもちょいちょい出てはいるんだなー。私の中ではジャイロゼッターのミッチーで止まっているんだけど。


▽8話
・アクア団サイド
・アオギリ:小山力也
イズミ:本田貴子
ウシオ:稲田徹

・イズミさんのお腹が麗しすぎてどうしたらいいかわかりません(注:筆者は女子です)
・終始、アオギリさんを呼び捨てにしているのとか、もう滾りまくるっての。
・こっちはリアルにカイオーガと衝突で、鬼気迫る食われる・・・?エンド
・カイオーガを艶やかに描こうの回(笑)

・こっちはキャラの年齢層の問題か、結構大御所で固めますね
・オリジンサカキ様というか、はじけてると毛利さんにしか聞こえないよジャックバウワーww
・ポケモンハンターJ、主を止めたい乙女心←
・マキシマム仮面って、なんかそのまんまですねウシオさんwww


▽9話
・エピソードデルタの目撃者?
・マリ:坂本真綾
ダイ:保村真
ソライシ:飛田展男

・マリダイはポケスペでしか見たことないので、マリさんの美人というか、大人映像にほれぼれしてみたり(笑)
・しかしやることがスパイである。
・ソライシ教授がキレッキレなのも良い
・レックウザに乗っていたのはルビーくんかサファイアちゃんかさて。
・デオキシスの動きがエヴァっぽくて好き

・こちらも、いちいち説明は不要かなってキャストですね。
・というか、マリダイは、ポケモン世界に同じ声の人はいないっぽい?
・ハチクさんは確かに、こういう人たちには厳しそうですよね(笑)


▽10話
・モミさんと森の羊羹・・・でなくて洋館の方
・モミ:能登麻美子
ラッキー:こおろぎさとみ
女の子:釘宮理恵
老紳士:有本欽隆

・ラッキーもモミさんも可愛いすなー。
・動く絵画あるある
・ゴーストくん、頑張りすぎだよ(笑)
・アクア団の時より、結末が気になって仕方がないエンドww

・ダイパジョーイさんって、何のベストマッチなの能登さんwww
(シンオウ地方編、相方がラッキー)
・こおろぎさんについては、言うまでもないか。
・フーパ、脅かしてみる!(笑)


▽11話
・ギンガ団の野望、アカギの願い
・アカギ:津田健次郎
シロナ:遠藤綾
サターン:山下大輝
マーズ:北原沙弥香
ジュピター:鶏冠井美智子

・アカギが真に求めていた安らぎとは
・ティナ子どろどろ~~!
・ギラティナがヒーロー(笑)
・シロナさんの参戦はいいけど、ダイヤモンドはどうしたってんだよー!

・ずっとアカギ様のターンというのは、オチ的には間違いではないかな。
・というかベルモンド教授をここへ持ってことなくてもいいんですよスタッフ!
・パンジーさん、チャンピオンになるの巻


▽12話
・プルートとヒードラン
・バク:下野紘
プルート:富田耕生

・ハンサムさんにグレッグルがまだいた時の話
(一種、ここでバッドエンドを出すかと思ったけど、そうでもなくて安心した)
またお前か!またオレだよ!・・・プルートとバクくんは既に顔見知り?
・カサコソしないのはご愛嬌なのか配慮なのか
・バクくんの身体能力

・サトシ世界:阿笠博士、ジェネ世界:鈴木次郎吉
・プルートさんのノリはもう笑うしかwwww



今は、ここまでなのかな?
あと、イッシュとカロスが残っていますね。
いろんな意味で恐ろしいwww
が、楽しみにしておきます。

気になる方は、映像だけ原語版を見てみてくださいな。

ポケモンジェネレーションズ日本語版一覧
https://www.youtube.com/playlist?list=PLBE2D9BnJJUr3eL0gJwgbWbXqPaOFZI5p
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター