最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第10話「出るかZワザ! 大試練への挑戦!!」の感想です。

これまでのお話
2017年1月5日は第9話、「ぬしポケモンはデカグース!」を放送しました。
サトシの初試練、その内容に注目!





今日のあらすじゲットだぜ

「出るかZワザ! 大試練への挑戦!!」
2017.01.12放送

試練をクリアし、しまキングであるハラとの大試練に挑むサトシ!
ハラはかくとうタイプのポケモンを繰り出して、パワーで圧倒してくる。
パートナーのハリテヤマはZ技も!

対するサトシもデカグースからもらったZクリスタルでZ技の発動に挑む。
無事に発動させることはできるのか!?


私の独断と偏見な感想はここから

ポケ問題
ハラさんがくれるZクリスタルはなーんだ?
先に回答してしまったので、アニメ後半で焦った人は私だけではない・・ようなそうでもないような?
メーターはハリテヤマです。

新聞に載るサトシ
ヒーローとしてってのは、初じゃないか?
ミアレのニュースも、現場撮したら偶然みたいなノリだったような・・・?

感謝状とデカグース
報道によると、感謝状が授与されるということで、チャイムに応対したサトシの前に現れたのは、やっぱりジュンサーさんでした。
あと刑事グース?・・・すいません、何番煎じですよね。
ともあれ、あの子の敬礼でなんか、感動の涙出てきたんですがどうしたらいいですかね゚゚(゚´Д`゚)゚

正座という試練
サトシには難関だったんじゃなかろうか(笑)
麻痺寸前でハラさんから許可がwww

キコエテルヨー!!!
コケコにハラさんの声は届いているか?という話で。
今日は終始律儀な守り神ですね。

Z技のポーズは覚えたか?
思えば。
1度見ただけで完璧にマスターしているゲーム主人公ってすごくね?<禁句

起きてたら驚かれるモクロー
親に似るってか?
ロトム、サトシに続いてモクローが起きていても驚くロト。
まあ、前科があるからしゃーないか。

ぶん回されるモクロー
後半のピカ様もそうですが、顔芸がいちいち飛び交っていますねww

こっそり肩に乗るモクロー
サトシもびっくりしっぱなし?
でもそれを利用して挽回のチャンスあたり、やっぱり技以外のところでどうにかするサトシ戦法ですよね。

勝ったらおやすみモク
わかった!
モクローの特性は、眠るですね!!←←←
そういえば、フクロウて夜行性だっけ?

10tとピカチュウ
千何匹だって?wwww

叩き落されたあとのピカチュウが
なんか可愛い(*´ω`*)

10万Vでもだめなのか・・・
恒例の弱体kry
それだけハラさんのハリテヤマが凄いってことでも、別にいいとは思ってはいる。

全力無双激烈拳!!
漢字はこれであっていますかー?(笑)
激は撃かもしれない?
まあともあれ、
1発でも(実際にはもっと)避けているピカ様がすごいんじゃないかなと思ってしまったwwww

ノーマルZは電光石火で
ピカチュウとサトシによるウルトラダッシュアタック。
筋肉って結構重いらしいのに、ハリテヤマを場外に吹っ飛ばしてKOっていう。
ハラ太鼓(違)で弱っていたとは言え、ピカ様弱体化はあながちで、やっぱハリテヤマさんがタフだったと見るべきなのかなとも思ったり。

格闘Zを授与・・・あれ?
コケコ様、何しに来たと思ったら、すり替えよったwwwwww
サトシには格闘じゃなくて電気Zを授与することに。
(まあ、今のメンツだと格闘技使える子いないから、妥当といえば妥当なんだけど・・・)


だーれだ?
マケンカニ~。
今回は企画が全部ハラさん関係ですな。

オチでご返却の律儀コケコ
クイズの答えは、格闘Zであっているんだぜ。
正解が出るほうが早かったんだけど、○ってなってても、コケコ様の行動に焦った私ですよwww
そしてハラさんの後日談?
ハリテヤマとの特訓中に、格闘Zがこっそり返されている件www
Zリングのように、だれか使う人が居るならともかく、コケコ様は持っていてもしょうがないと踏んだのかなー。
それとも、ハラさんのところから盗み過ぎを、少しは反省しているのかなー?

次回、ペリッパーの口の中
・・・でなくて、カキ君の家に行くの巻?
皆の家々を巡るシリーズなのかな。
そういえば、スイレン、リーリエと来ていますね。
マーマネは、個別回としてはやったけど、家庭訪問回はあるのかな?

カキ君の家はオハナ牧場?
いや、名前は別にいいんだけど。
お母さん?と妹ちゃん?が、髪の毛のカラーリング同じで素敵。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター