最近の感想日記
ポケモンサンムーンのプレイ中気づいたこと日記、ポケモンリーグ前です。
攻略状況は 前回(http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3869.html)のまま。

相手トレーナーとレベルが近くなってきているのが気になっていて
、図鑑埋めもきちんとしていない(強制イベントもあるので、草むらスルーも多かった)ので、
改めて殿堂入り前に巡っておこうと思い至って。

今回は
・メテノコンプリート
・染物@紫でコーデ
・ジャラランガを探してレベルアップ大作戦
・ほしぐもちゃんのリフレ@サン


をお話致しまする。
攻略とは無関係ですが、いやだからこそ?お楽しみいただければ幸い。

▼メテノコンプリート▼
sm0109 (1) sm0109 (2) sm0109 (3) sm0109 (4) sm0109 (5) sm0109 (6) sm0109 (7) sm0109 (8) 

▽卵は優性遺伝?
この子は、イシツブテに輪をかけて自爆することもあって、こっちのほうが安全というか(笑。横着というか)
4つほど孵したんですが、見事に同じでした。
もうちょっとやっていれば違ったのかなあ。
また残りカラーが少なくなってくると、確認も大変ですね。
別カラーを求めていたGTSにて、交換をさせていただき、コンプリート。


▼染物@紫でコーデ▼
sm0109 (13) sm0109 (14) 
▽GTS対応いただいた方がお勧めくださいました
交換してくれた方が、いい店で紫★5を紹介してくださいまして。
サンだと、紫カラーの服ってないんですよ( ̄▽ ̄;)
赤があるのはいいんですがね。
即配置させていただきました。

シャツ>ダーク
パンツ>ダーク
リュック>ビビッド
靴>パステル(パール?)

で分けています。
帽子と靴下はなし。靴下は見えにくいってのもあるのでww


▼ジャラランガを探してレベルアップ大作戦▼
いや別に意図してない大作戦ですが。
ジャラコの助けに馳せ参じるジャラランガ。
実は1回ゲットしていたんですが、GTSで求めている方がいたので交換に。
(こちらの求めていた残りカラーのメテノちゃんを・・・w)
せっかくなのでもう1体と思っていたのですが、今回はジャラコがすぐに出てきた割になかなかラランガの参上には至らず。

▽ジャラコの悪あがき!
ふるいたてる+ドラゴンクロー+いやなおと+てっぺき
の技合計て一体いくつですかね(´∀`*)

毎ターン救出ポケ参上ってわけではなかったですが、まさかの悪あがき出させるまでやってしまいましたよ今回。
前回、ラランガが出たのがすごいことなんだなーとしみじみしてしまった。
ジャランゴも仲間を呼ぶらしいので、途中で変えればよかったんですが。

▽ランゴはだいたい1000経験値くれるので・・・
下記見ていただければわかりますが、現在60、当時50後半だった私のパーティに対し、
レベル40台のジャランゴは1000+の経験値をくれます。
それを最初のジャラコが悪あがきするまでターンやってたので・・・。
(参上は毎ターンではないものの、1ターン1撃破です)
学習装置を起動したこともあって、全員2~3レベル、このバトル中に上がりましたという。
なかなか出ない仲間バトルあるあるですかね( ̄▽ ̄;)


▼ほしぐもちゃんのリフレ@サン▼
sm0109 (12) sm0109 (11) sm0109 (10) sm0109 (9) 
本日のバカ親コーナーだよ(笑)
ソルガレオは、大きいので2画面なんですが、良いところがちょうど下との境になっているので、うっかりすると画面移動してしまうことを知りました。
顎が好きで、鬣中央のオレンジ部分が嫌。


▼プレイヤーの進行度▼
プレイヤー:リィル(♂)
外見:黒髪白肌のベーシック状態+緑のカラコン +紫染めコーデ

Zクリスタル:タイプコンプリート、カビゴン、ピカチュウ、アロライ、ガオガエン
sm0109 (15) 
テンカラットヒルのカイリキープッシュが必要なところなど、攻略以外の箇所も抑えたので、タイプZに限っては、殿堂入り前にコンプできるようで。

▽メンバー
・フレイガ(ガオガエン♂)レベル60
・トーサ(ドデカバシ♂)レベル60
・ルルン(ルガルガン真昼♂)レベル60
・シィ(ヨワシ♀)レベル60
・ラキリ(ラランテス♀)レベル60
・ほしぐもくん(ソルガレオ)レベル60


▽フェスサークル
・レベル54
(主な施設)
・むらさきぐみ★5
・ジョウトの館★5
・ふしぎキッチン★5
・よろずデパート★4
・あやしいひかり★4
・トレジャーハント★4
・ドタドタパーク★4

不思議キッチンやトレハンは、皆おすすめ施設にしているので、むらさきぐみに変えました。

ジャラランガはまたの機会に、殿堂入りしてきます。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター