最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第11話「サトシ、カキんちに行く!」の感想です。

これまでのお話
2017年1月12日は第10話「出るかZワザ! 大試練への挑戦!!」を放送しました。
ついにハラとの大試練を迎えたサトシたち。
その結果は?Z技の発動は?!



今日のあらすじゲットだぜ
「サトシ、カキんちに行く!」
2017.01.19放送

今日はポケモンスクールがお休み。
サトシはククイ博士に協力してもらい、朝からZワザの特訓をしていた。

そこにカキがやってくる。
彼はリザードンに乗っており、実家の牧場の手伝いで配達をしているところだったのだ。
サトシはカキの家の牧場に興味津々。
カキの家へ遊びにいくことを決める。
牧場にはたくさんのポケモンたちがいて…?!


私の独断と偏見な感想はここから

今日のポケ問題
カキ君の家の名物はなーんだ?
メーターはおかみさん・・・でなくて多分カキ君家のミルタンク

モクローのZ技
モーゼの出エジプトかよ!!!<古い…古すぎるネタ?<ちびっこはそのうち社会で習うから大丈夫だ!

とはいえ疲れるモクロー
一発が限界なのは、ゲームでも同じですが、アニメの場合、発動後の疲労感が慣れれば徐々に減っていくそうです。
一発が増えることにはならないってのは、ゲームユーザーへの配慮ですかねやっぱwww

アイスクリームは絶品なんだぜ
博士がなんか答え言うたwwww<黙って
まあ、ほかの候補もマラサダとか、違うなってのがわかりやすかったですが。

ペリッパーライド
小さい子は口の中で運ばれるピカ
目的が違うとは言え、陸は何匹もいるし、海も2匹いるので、空も何パターンか欲しかったなーってのは、確かにあるな。ライド。
リザードン大好きとはいえ。

カキ君はアーカラ島在住
そういえば、スイレンとかリーリエとか、普通にメレメレ在住ですね。
マオちゃん家への牛乳配達のようすからすると、マオちゃんもメレメレですね。
(マオちゃん家のあと、次はアーカラだって言った)
マーマネはどうなんだろう?
休日、普通にショッピングセンターに来てましたが、ウラウラから通ってるのかなあ。

牧場
メチャ広っ!!

くしゃみあるある
ドロバンコとサトシ
草食べないから生えっぱなしで鼻に入って、口に入ってた泥がサトシに命中ってwww
そして終わってからカキ君注意が入るというwww

カキ君のおふくろ
お母さんも、結構露出度がありますな。
活火山の麓だけに、アローラの中でも特に暑そうではあるけど。

旦那さんは社長さん
肝っ玉母ちゃんなイメージがある奥さんですが、旦那さん立場弱いってわけではないんですね。
経営管理を担当されてるのかな?
サトシは名刺わかんないっていうか、アイスに文字通り食いつきましたがwww

「可愛い」妹
天然で山男ダンスを推奨する方と、どっちがいいかと言われると、ちょっと迷う<何が
というか、シスコンというか、バカ兄ってぐらいでは別に嫌悪しないぐらいには、カキ君好きだなと再確認させられてしまったのは私です(*´ω`*)
…同志がほかにもいると信じたいものだが~。

洗って怒られるあるある60体
またもやドロバンコネタってどういう。
ミルタンクもケンタロスも、ついでにハーデリアも既出だからなのかwww
毛が引っかかって、無理やり擦ろうとしたら、毛をブチてしちゃって、痛がったドロバンコの後ろ足キック入りましたー。
そして、後ろに立つなよとまたもや遅かりしカキ君注意ww

干し草の量とナイスイン
続いては納屋での餌配分。
1回で山盛り運ぶカキ君とは裏腹にサトシは…。
追加したピカ様の方が褒められる始末wwww
でも、干し草の山から、各餌置き場にホールインワンとか、やるねサトシwww

お泊りかよ
もう動けないーって言いつつ、1日以上やる気のサトシが凄いと思ったんだが。
博士に連絡したんかwww

リザードンの年季
カキ君のおじいちゃんは島キングだったそうで(ライチさんの先代とかかな?)
おじいちゃんの相棒が、そのリザードンとか。
ということは、リザードンも結構なおじいちゃん年齢なんですね。

ライチさんに勝つことでリング継承を認めてもらう
そんなおじいちゃんからZリングを譲り受けたカキ君。
テテフが盗んだんじゃないんだー。残念←)
しかし、炎使い極める子なのに、岩使いのライチさんに勝って認めてもらったって、カキ君も相性問題にしない子のようですね。

そんなおじいちゃん
が、個人的に、結構な、イケメンだと、思ったwwww
カキ君のおじいちゃんだから?いやそれでなくても結構さー。
ちなみに、おじいちゃんの子供はお母さんの方でいいんですよねやっぱ。

明日も早いぞ?
というわけで、当初の目的であるカキ君とのバトルはお預けになったサトシであった。

妹の足に落としたらどうするんだあるある
牛乳のでっかいタンク。
ピカに落とすなでヂュウ~~~~!!!!からのシビレビレ
ってやつですね(笑)

邪魔が入ったさて?
スカル団かよ!!って、突っ込んじゃいけないんだろうな本当はw

スパーキングギガボルト成功?
あれは、成功でいいんですよね。

とりあえずペリッパーの負傷は先に
少年とのお約束より、ペリッパーの手当をっていうサトシとカキの判断は偉いと思います。

バトルの結果はお預け
少年の依頼でバトルすることになったサトシとカキ君ですが。
結果は映してくれませんでしたー。
別の機会があるということなのかな?

スカル団かよ!!の理由というかなんというか
ロケット団。
終始おひるねで終了だったwww
クマに抱き枕状態www



だーれだ?
バグガメス~。
やっぱり可愛いよバクガメスちゃん(*´ω`*)

カキ厳禁
クイズオチ。
妹ちゃん、ピザを焼くも、かまどなのでお兄ちゃん心配
バクガメスちゃんに火力任せた結果、ピザ真っ黒wwwwwwwwww

次回、コジロウとヒドイデ?
手持ち0のままのコジロウ兄さん、初ゲットはヒドイデになるんでしょうか?
予告にいたパルシェンは、・・・いや、言わないで期待しておいてあげよう(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター