最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第139話「闇に染まる眼」の感想です。

これまでのエンタメ
2017年1月15日は、第138話「暗翼の竜」を放送しました。
続くのはジャックと権現坂。
シンクロ召喚は果たしてズァークに打ち勝つことができるのか!?


今日のエンターテインメント
第139話「闇に染まる眼」
2017年1月22日放送

続いてズァークの前は沢渡と、そしてカードから復活したクロウが立つ!
これまでの挑戦者たちと同様、沢渡とクロウも遊矢への想いをぶつけての決闘に。
そんな中、ズァークはわずかに動揺したように見える。
ところが、迷いを断ち切るようにして、「覇王眷竜オッドアイズ」を召喚するのだった。

しかしそこへ、零王が姿を見せて…?

私の感想的な何か

我が行う世界崩壊こそエンタメ!

周囲にとってはクソなこともあるけど、一応崇高な目的でやってる大魔王が真っ青になりそうなセリフですよねwwwww
あとで零児くんも言ってますが、無意識で無自覚で無邪気な民の意見が膨らんだ結果としては、らしさも感じる理由ですが。

お父さんがいなくなちゃったら兄様は笑顔になれない?
零羅から零児へ。
零王さんが、4枚のカードでズァークを食い止めようとしているという話で。
自分が笑えなくなるかはさておいて、誰かが悲しむのはナシとは悟ったらしい零児くん。
零羅をおいてどこへ?

沢渡黙ってクロウさんのターン!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
良い事言ってたんだけどなー。

リバースと呼んで限界突破と書く
BFすごいぞ(笑)<そこなのかよ!

ペンデュラムカードは魔法カード
よって魔法を無効にすることは可能と。
なんか今回、これまでのメンバーとは違うというか。
カードになった状態でも、状況は見えていたんですかねクロウさん。
(ほかの皆に比べて、デッキが変わってませんか?というツッコミは黙っておくことにする)

お楽しみはこれからだー!
by沢渡。

PモンスターがP召喚されることがトリガー
光ってるオッドアイズちゃんの件。
ペンデュラム召喚が発動しただけではだめで、召喚されるモンスターもペンデュラムじゃないといけないんだ。
ほかの龍さんたちより大変ですね。
まあ、光ってても可愛いからいいか<良くないよ!

魔界劇団のエンタメ
永続魔法で出ずっぱりだったので見てきた。
「宴咜女」
ってwwwww

これまでに倒したモンスターが墓地にいると破壊されない?????
これまでに参戦したカードたちがズァークを守っているという話で。
墓地って、そういえば、どう言う仕組みになってんですかねこれ。
プレイヤーが再起不能になってるってだけで、バトルロイヤル形式だから、
決闘自体が終わらない限りは、「「全員の墓地は生きている」」ってことなんでしょうか?
要は、使おうと思えば、例えば沢渡くんが素良の墓地のカードを使うということが可能なんでしょうか?
全部除外できれば、というのが鍵?

ここはどこ~?
フトシたちもついに場所ごと融合次元へ。

零王の参戦
おぉ、来た!

ちょっとだけ回想
さりげなく、ズァークの素顔晒してますね。
あれにしてあげないのかなあ。
そこらへんどうなんですかスタッフ?と改めて。

遊矢の意識が残っているからあえて顔も遊矢仕様のままなのか、
視聴者に分かるようにというだけなのか。

親子共闘?
零児くんも追いついて。
というか戻って?(笑)
夢のドリームマッチ!
とか思っていると

カード名は解ってるし多分早い段階で手札にこさせているのは予想済みなので
ズァークサマ、あっさり花鳥風月破壊しに来たんですけど!!?
そしてペナルティとカードコストがあったので、あっさりと零王さん退場しちゃったんですけど!?
あれれれれれ・・・。
いいのかそんな扱いでヽ(´Д`;)ノ
いやまあ、多分最初に発動したカードが、後々零児くんの助けになってくれるとかそういうことですよね!?
(あれってまだ効果は発揮してない・・・よね?花鳥風月のサーチだったり?してないよね・・・?)

その頃の零羅
レイちゃんは、復活が完全でないだけで、時間があればできるのかどうなのか。
それとも、やっぱり零羅が寄り代になってくれるのかどうなのか。

そんなこんなで次回零児くん1人でVSズァークですよ?
ライバル君が救い手になってくれるのなら、私としては俺得状態なので、
弟子の素良や幼馴染のごんちゃんで説得できない理由は納得してしまいそうなんですが(笑)
どうなのかなあ。
レイ(というか柚子ちゃん)の方が、遊矢は靡いてくれそうな気もしないではないんだけど。
どうなのかなあ。

次回ペンデュラム誕生経緯?
オッドアイズの変化のこともあり、遊矢がペンデュラムを生み出したとされていましたが、実はズァークの時点でも存在したらしい?
ズァークはペンデュラム(首飾りの方)持ってたっけ?
どうしてオッドアイズは遊矢の元へ来てからペンデュラムドラゴンに変化した?

いろいろ気になるところはあるけど、さてどうなってしまうのか。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター