最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第12話「課外授業はヒドイデ!?」の感想です。

これまでのお話
2017年1月19日は第11話「サトシ、カキんちに行く!」を放送しました。
カキの家は牧場。サトシはお手伝いをすることになるが・・・?



今日のあらすじゲットだぜ
「課外授業はヒドイデ!?」
2017.01.26放送

サトシのピカチュウを捕まえるはずが、怠けがちな毎日を送っているロケット団。
ところが、サカキの居る本部から、アローラでしっかり任務を果たしているのかという確認連絡が入ってしまう。
とりあえず誤魔化したものの、実績を示さないといずれはバレてしまうはずだ。

せめて新しいポケモンの捕獲をと意気込み海へ。
そこではサトシたが、課外授業をしていて?



私の独断と偏見な感想はここから

ポケ問題、メーター、だーれだ?
……全部同じって酷いで!…じゃなくて、ヒドイデ。
問題はコジロウから出題で、仲間になる子は誰?というものでした。

木の実満喫ロケット団
ある種、アローラライフですよね。
とそこへ?

本部からの連絡音を忘れてるとかもうww
秘書さんから…と思っていると、やっぱサカキ様からでしたか。
(カントーにいらっしゃるはずですが、若干、アローラ化が進んでいるようにお見受けしたのは気のせいかなw

キテルグマとか強いんですよ~
サカキ様に秘書さんが何かを見せていた上で、納得されていたようす。
秘書さんがこういうポケモンですって教えてあげたのかな。
ところで秘書さん、お名前マトリさんというの?(EDより)

壊したwww
通信後、ムサシ姐さん秘書が気に入らないのはわかるけど、壊すなや通信機wwww

俺サトシ!
この流れからこのOPって違和感ダダ漏れですねw

うつぶせバクガメス可愛い(*´ω`*)
カキ君にお手入れしてもらっているのかな。
どうしよう、地味にマイランキングで上がりつつある。
アローラで1番になっちゃったらどうしようね。…いや別に悪いことじゃないか。
水かけっこに参加しないのは、ドラゴン入っているとは言え苦手ってことなのかな。
それもまた可愛い(*´ω`*)<重症

ロトムと防水
こういう時ぐらい、図鑑フォルムやめて通常に戻れば良いと思うんだけど。
浪川さんのお仕事がなくなる?<大人事情やめれ
そして、防水機能安心だよといって、マーマネの特性水鉄砲とかwwww
マーマネ、壊れたら壊れたで、メンテという名の分解チャンスを狙っているんじゃないの?w

ククイ・モクロー・イワンコ・卵はパラソル下でのんびり
そもそも遊びから入る課外授業が羨ましすぎるよ。
イワンコは、後に遊びに加わってますけど、君は水大丈夫なのかな?

アマカジの水遊び!
マオちゃんの。
全体攻撃で効果は抜群だ!
ってレベルでヘタの回転攻撃すごいwww

その頃のロケット団
とりあえず釣りでポケモンゲットを目論む

って、ムサシ&コジロウのルアーに愛情を感じまくって泣きそう
アーボとドガースルアーって゚゚(゚´Д`゚)゚


パルシェンとR
とりあえずボール投げたら食べられるってwwww
食べたわけではないのか。
殻に入れられるってwww
そしてサリ際に捨てられるってwwww

サニーゴとヒドイデ
サニーゴ3体しかいないのに、群がってくるヒドイデすごい。
そして、人間もアンタッチャブルってのは、こっちと変わんないんですね。
ところでヒドイデって、「人じゃない」のか、「ヒトデじゃない」のか、どっちなんですかね。とか言ってみたりして(ヒトデナシの区切り遊び)ww

中身泳いでるッキュ
見たいなあ、中身。
特性化けの皮がはがれても、中身は結局見えないのでがっかりしているサン君とは私のことですよ
そしてニャースがまたそれを目撃して死亡フラグをおったてておったww

サニーゴヘッドとヒドイデ
あー。と納得してしまったww
コジロウがサニーゴヘッドつけていたから、くっついてしまったのねヒドイデ。
んで、

毒食らったコジロウの顔に惚れるヒドイデ
好きってのはわかりやすいけど、どんな理屈だよwww
と思っていると、CM明け、ニャーさまのありがたい解説。
何でも、初恋の人(ヒドイデ?)に似ているとか。
…ところで女の子なん?君。
それともコジロウが女の子に見えるん?<えぇ

そこへやってくるサトシ
ポケモンウォッチングの関係で、まさかのサトシの方から接近ww

勝利のチャンス?
ヒドイデが加勢してモクローを毒状態、
ピカ様はミミッキュにKO寸前。
まさかのサトシ大ピンチ!!?

救ったのは
キテルグマ
って、ますますわけがわからんwwwwwwwww
個人的に
1、カキくんあたりが助けに来る
2、ロトムが頑張る

ぐらいだと思っていよ。
まさかロケット団的には味方かもしれないクマさんの回収で事なきを得てしまうとはwww

ご飯の時間です
クマさん的には、木の実の収穫が終わったので呼んだって感じらしい。

今更ですが拠点にします
すごく今更ですがwww
ロケット団のアローラ拠点はクマさん宅になるそうで。
っていうか、拠点なんてちゃんと決めたのシリーズ初じゃないのかwww
しかしなんというか

男性陣の被害がパネエ
ニャースはミミッキュに怯えさせられてるし、
コジロウはヒドイデに変な好かれ方しちゃったし。
ムサシにも最終的に何かあるんでしょうか?と思わざるを得ない。
一方で、ムサシねーさんの性格的には、何もないというのもありだと思ってはいるが。

ポーズを覚えようED
Z技の部分で、ちょっとサトシたちがアップ。
やってみような感じになってましたなー。

次回、パンケーキレース?
アローライチュウはともかく、何事だよ。
なんかカキ君が大変そうだったなーww

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター