最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第101話「反撃のレインボーアーチ」の感想です。

これまでの戦歴
2017年1月21日は、第100話「恐怖の再生コンボ」を放送しました。
ビッグ1こと深海の戦士との戦いは続くものの、ループに苦しめられてしまう遊戯。逆転はできるのか?




今日の王様
第101話 反撃のレインボーアーチ
2017.01.28 onair

遊戯とビッグ1の闘いはついに決着へ。
ループコンボによってピンチに追い込まれてしまった遊戯。
打開する一手は、デッキマスターに選んだクリボーが持つ特殊能力しかない。

今回のキーポイント:クリボー
本来持つ効果と同じく、ダメージを無効化するデッキマスター能力を持つクリボー。
ただしいつでも発動できるわけではなく、プレイヤーのライフが0になってしまう攻撃に対してのみ、効果を得ることができる。
ビック1の精霊王ルクランバによるダイレクトアタックで、遊戯のライフが0になるという瞬間、ようやく効果を発揮するのだ。
さらに遊戯は、虹色の祝福を発動し、クリボーとのコンボで逆転を狙う。

本放送は2002年4月9日でした。


私の妄想力感想

20thアニバ2nd

遊星くんキター!!!
どうしよう、本編よりテンション上がる(笑)
最初は十代さんと同じセリフなのに、妙に落ち着いている温度差が好き(*´ω`*)
十代に「そんなんじゃ盛り上がんねーよ、もっとこうだぜ!」とか言われていやがれと思う<何がだよ
(そういう意味では、遊馬ちゃんも遊矢も同じこといいそうだwww遊矢は元気っ子というほどではないけど、エンタメゆえに言わざるを得ない的なw)
あえて冷静に言わなければいけないっていう宮下さんの苦労をお察ししてみたり見なかったり。
やっぱり遊星くんが1番可愛いです!!<長期治療が必要なぐらいには重症なようです

涙目のクリボー
本編。
以降、激しく場面展開致します(笑)
アテムさんの負傷?に何もできない歯がゆさ゚゚(゚´Д`゚)゚

ドロー!!の瞬間に
デッキ部分と重なってたから、そう見えたっただけなんですけど。
アテムさんが手札持っていたように見えてしまったwww
あれ?0って言ってなかった?ってwwごめww

クリクリクリクリ
アテム「なにを言おうとしているんだ?」
で、遊戯さんの方がわかっている件w
クリボーも王様の精霊じゃなかったっけ?(笑)

迷宮の城之内
もうしばらくお待ちくださいだなー。

杏子とペンギンの助け
おぉ、きたきた( ^ω^)

「過去は不要だが大事なものは(過去に手に入れたものであっても)不変」
今日の兄様の名言。とか言って。
(でも遊星くんのアナウンスが吹っ飛んだぐらいには良いと思っている。)

虹蛇
っていうか敵もレインボーだった今日の話。

ペンギンは杏子を引っ張れない
というか、杏子ちゃんが登り始めたらもうどっかいってた?
以降の逃亡劇を見るに。

遊戯さんに交代?
なんで?と思って、まさかクリボーとの意思疎通のため?とか思ってすんません。
アテムさんのダメージがやばかったからでした(つд⊂)
とはいえ

デッキマスター能力の理解の早さに関しては
やっぱり遊戯さんの方がクリボーの主って感じがしないでもないんだぜ?

デッキマスターが倒されたらライフ関係なく敗北
なんでここでその説明?と思ったんですが、
クリボーの壁は、モンスター召喚として扱われて行われるって効果なんですかね。
やほら、通常の効果も、手札から発動だから…。
それこそ、深海の戦士と同じく召喚せずに発動できるとかさ。

杏子と友情ピース
男どものなかで、自発的に想起してくれた人っていたっけこれ?(笑)
いつも杏子ちゃんが、思い出して!って言ってあげてた気しかしない。
遊戯さんの大事なものっていうより、杏子ちゃんのためのものに成りつつありませんか?

「自分の言葉で言え」
歴史上の人物の名言を繰り返すビッグ1に対するアテムさんの発言。
…兄様が今日名言を放ったことに対しての差に感じてしまうのは私だけでしょうか。
だから勝てねえんだよ的なww

虹クリボー登場!
自身がダイレクトアタックできないのはお約束なのかどうなのか。
今更ですが、たまにはクリボーで攻撃で勝利みたいなのがあってもいいんじゃないかなとか。
あー、だからハネクリボーはレベルアップが<えぇ

これは危険な決闘だ
うん、次回とか特にね?の声待機にしか見えないww

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター