最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第140話「魂のペンデュラム」の感想です。

これまでのエンタメ
2017年1月15日は、第139話「闇に染まる眼」を放送しました。
続いては沢渡と、カードから蘇ったクロウが立ち向かう!



今日のエンターテインメント
第140話「魂のペンデュラム」
2017年1月29日放送

赤馬零王に対して、零児は「今のズァークには遊矢の魂がある」と告げる。
それは素良やエドを始めとして、ズァークに対峙した全てのデュエリストたちに共通する感覚だった。
残されたのは零児のみ。
いよいよ零児とズァークの直接対決が始まる!

ところが、ペンデュラムの創始者であることを諭す零児に対し、ズァークは自らがペンデュラムの創始者だと語り始めて…?


私の感想的な何か

シーザーさんが進化した?!
零児くんのターン。
とか思っていると、皆さんエグゼクティブってついてますな。
CEOとかのEって意味でもあることを考えると、零児くんらしい進化名と言えなくもなく(笑)

その頃の零羅
あぁ、やっぱり器展開。
感情の乏しさというよりも、もはや魂の希薄さというレベルなんじゃないかな。
レイの魂を受け入れられるって。
次回予告を見ると、完璧にハッピーとは言い難いような気もする。
ので、そこらへん、焦っちゃって体の復活をさせてくれなかった零王さんには、ちょっと文句言いたい気がする。

「悪いオッドアイズ」
言ったのはアユちゃんだったっけ?
遊勝塾のちびっ子たちの眷属見解が素敵すぎてw

次の戦いのためのペンデュラム
ズァークこそが創始者だという話で。
ズァークの人間としての、もとの世界でこそ作られてはいなかったものの。
レイちゃんと再び相まみえるのは予想していたってことか。
花鳥風月以外にも対策を講じているあたり、そこらへんの大魔王とは違うなあとか感心してみたり。
花鳥風月の効果を考えると、確かに融合でもシンクロでもエクシーズでもない、ペンデュラムがあることで対抗はできるよね。

転んだ零羅を助けたのは
月影さんここできますか!
クロウ以外にもという話で。
あれ?ということは、バトルビーストの時以降の人は、皆アークファイブに入れられてないのかな?

逆鱗怖いww
2000以上のライフを失うことがトリガーとはいえ。
眷属4体も特殊召喚て。
いや、ズァークが既に場にいる事を踏まえると、可能な限り特殊召喚できるってのが効果だったりするんですかね?

リベリオンが装備付き?
おまけに、リベリオンってオーバーレイユニット使った効果じゃなかった?(ユニットがないことで発動する効果だったら聞き間違いすまん)
1つ付いた状態で復活してるってことですよねあれ。

眷属スターヴ
こっそり初お披露目なのであった。
えげつない効果とグラフィックは相変わらずの安定感でどうしてくれようか(*´ω`*)

「「零児(さん)!!」」
っていう、零王さんと日美香ママのセリフは、個人的に今日のベストシーンだと思うのです。

零児くんを救ったのは…
月影格好よすぎでしょwwwww
決闘してないのにこの格好良さ
そして、変わり身の術に零児くんのマフラーが使われている件。
やっぱ、目立つから欺くためにはぴったりなんですかね。
マフラーをしていない零児くんて本邦初公開じゃないのかな。
(あー、遊勝塾にこっそりの時はしてなかったっけ?)

零羅の帽子の中身
こ、これは、レイちゃんの影響ってことなんですか!?
ロングヘアーの男の子も嫌いではないが。
というかそもそも、君って男の子って話をしていたんだっけ?
いや零児くんの”弟”ってことはそういうことなんだけど…。
零児くんも日美香ママも特に言及はしていないというか。
都合が良いし、誰も聞かないのであえてみたいなところがあったらどうしようというか。
つまり実はボクっ娘だったりしないよね?と、かなり焦る美少女っぷりなww

最強は通常モンスター
え、違う?(笑)
ともあれエン・花鳥風月の効果。
鳥でエクシーズ、風でシンクロ、月で融合を無効にする、それぞれの発動条件でもあるっていうのがまた上手いですね。
全部発動したことで、花によって破壊とダメージですか。

レイ<柚子
そうこねーとな。
ズァークというか、遊矢への語りかけ。
零羅でもレイでもなく、柚子が出て来るっていう。
これは拍手だようん。

スマイルユニバース?
スマイルワールドがこっそり進化していたwwww

人格が混同してると顔がゆがむ伝統
いま横槍が入っているけど、土曜日も観ていればわかるよ的な(笑)
検索:マリク・イシュタール的な。
片目だけ悪魔ってのも、あと数ヶ月ぐらいで見られんじゃないですかね。
検索:バトルシティ決勝戦的な。

遊矢のサレンダー方法
花鳥風月を再び発動させるためのスマイルユニバースですか。
再びモンスターを破壊させて、そのダメージで自分のライフを0にしてもらうという。

零羅が消えるエンディング?
おぉう、アークファイブの”遊戯王”は零羅ってことですか<何が<主人公は消える伝統

そして唐突に平和な日常
ここらへんも伝統な気がするなあ。
一旦、その後になった上で、”あの瞬間”について詳しい説明を回想の形で入れるというか。
いやそんなに恒例でもないか?
5D’sがそんな感じだったってだけで。
時間軸とかが別展開するって意味では、GXも近いかもしれないけど。

あの赤ん坊は零羅ですよね?
ズァークというか、遊矢立ちの中の悪魔部分は封じ込めて
でもその代償なのか、零羅の人生もやり直し的な。

”春”までは大会するのかなあ
事件の後、数話あるってのは嬉しいんですが。
ほかの次元はどうなったのとか、
零王さんはどうするのとか、
そもそもズァークの悪魔要素が抜けたとはいえ、遊矢たちだけは残って良いのとか、
レイちゃんは復活諦めたのとか、
いろいろ気になることがいっぱいです。

遊作くんの出番は春としか言ってないんだから、別に番組編成期とずらしてもいいと思うんだよスタッフ。
1つだけずらしてるとか大変なの?
条件はそろっていたとはいえ、やや急展開な気がしないでもなかった。
その分、それぞれの1ターンが濃密で楽しかったのは否定しないけどね。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター