最近の感想日記
今週は、ポケモンオフィシャルもそれなり…というか、まあ銀行周辺ですが(笑)
見てきました。

・ぬいぐるみ新作その1
・ぬいぐるみその2
・ポケモンバンク
・ミュウZ企画~VCでもまだ受け取れるんだZ~

の4点をチェックしてみましたよっと。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1
ほかは、毎週のごとくWHFのアローラナッシーさんプッシュですねえ(笑)
コマスターが地味に拡大していてびっくりした話とかもあります。

・ぬいぐるみ新作その1
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/01/170127_p02.html?i002=news

▽比較的デフォってるポケモンをさらにコロコロに
ピカチュウが、下手すると色違いピチューに見えてしまうぐらいにはちっちゃかわいいけいのシリーズ(*´ω`*)
今回は、キテルグマ、メタモンも追加のようです。
クマさんのお座りポーズにも注目かも。


・ぬいぐるみその2
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/01/170127_p01.html?i001=news

▽こちらは通常のぬいぐるみシリーズですね。
御三家の第2段階目(1進化目)と、ルガルガン各種(笑)、
ナゲツケザルとジャラコが追加されています。
個人的には、やっぱジャラコですね。
ちっちゃい子は、頭身の関係もあってか、ぬいぐるみに良いと感じます。


・ポケモンバンク
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonbank/?i0011=news

▽やってない人はもういないって?うん知ってる(笑)
そんな更新1.3が、先日適用されました。

▽バーチャルコンソールからはサンムーンだけ
▽出身が以前作でも、サンムーンに1度でも預けるとサンムーンだけ
など、サンムーンでの受け取りが中心になっています。
過去作もまだまだ現役!新しく初めて見た!という方は、うっかりサンムーンに移動させないように注意ですな。

▽VC出身者は能力値アップ?
当時から大幅にいろいろ変更されているという大人事情(黙)からか、
能力値アップはどの子も確定っぽいです。
公式でもみんなって書いてます。
上がり幅には差が出るかもですが。
また一部夢特性になるという話も。
弄り回すのが嫌な方も、VC組ならバトルチャンスがあるかもですね。
だれが弄ったかの違いなので目糞鼻糞とか内緒な

最初の仲間だからこそ最も活躍させるべきっていう、情に絆されたい人にもオススメ。
…はいただの私でした(笑)
個人的には、VCはニックネームでちゃんくんづけしているため、バンクにあずけて時に♂ちゃん♀君にならないかがドッキドキもんです。
♂ちゃんはともかく、♀くんは、怒られるよなー(笑)


・ミュウZ企画~VCでもまだ受け取れるんだZ~
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonbank/topics/170125_01.html?i0012=news

サイコキネシスからオリジンズスーパーノヴァへ
ミュウだけのZ技。
…ミュウツーも使えるんじゃないのとか禁句ね
(笑。もうミュウの遺伝子は欠片もないんだよとかはミュウツーに禁句ね(´Д`;))

▽期間はまだまだありますよ
2017年1月25日から2017年10月2日までに、1回でもポケモンバンクを使えば良いので、まだ利用するほどじゃない、ソフト単体でやることがあるという方もご安心を。
「使う」の定義が抽象的だけど、預ける・引き出すのいずれかをすれば良いんじゃないのかな?下手すると、起動すればOKって話かも?
また、サンムーン両方買ったという方など、バンクに対応しているソフトが複数あっても、もらえるのはどれか1つにだけだそうです。

▽ミュウがやってくるのは3月31日まで
http://www.pokemon.co.jp/ex/VCAMAP/present/
ぶっちゃけ、ポケモンバンクサイトの下に、バナー貼ってあってびっくらこいたんだよ(笑)
バーチャルコンソールのダウンロードに対して、ミュウがプレゼントされるという企画。
シリアルコードの受け取り期間:2016年2月27日から2017年2月28日
ミュウの受け取り期間:2016年2月27日から2017年3月31日

となっています。
(そういえば、まだVCから1年経ってないんですね…w)
コード自体も、まだまだ受け取れるんですってよ。
過去作でミュウをゲットしていない方、バーチャルコンソールを始めるならまさに今!
…かもしれないよ。

って感じでした。

そういえば、VC緑のミュウたんに、サカキ様お熱記念と称してじわれを覚えさせたよくわからんトレーナーは私です(笑)
当時はじしんじゃないから、レアよね。って。
移動させたら(リセットしちゃうから)お金使わんしってんで、ほかにもいろいろ教えたような…。
バンクに移動させたら、また始めようかな。

って感じでした。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター