最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第13話「アローラパンケーキ大レース!」の感想です。

これまでのお話
2017年1月26日は第12話「課外授業はヒドイデ!?」を放送しました。
ロケット団に新しい仲間が加入?そのメンバーとは?



今日のあらすじゲットだぜ
「アローラパンケーキ大レース!」
2017.02.02放送

アローラ地方では、トレーナーとポケモンのタッグによるパンケーキ運びのレースが開催される。
マオから話を聞いたサトシは、ピカチュウをパートナーに参加することに。
クラスメートの面々も参加するようだ。
果たして、優勝は誰の手に?



私の独断と偏見な感想はここから


ポケ問題
優勝するのはだーれだ?
ちなみにメーターはネッコアラでした。
だーれだ?よりも、ポケメーターの方が、確率は高いのかもしれないな。
…何がって?答えは後半で(笑)

アマカジの持ち方
マオちゃんとの練習。
変に手足がない分、安定は良さそうだけどねー。
ヘタの上に乗せると。

食いしん坊の居候
wwwww
買い込んでいるククイいわく。
誰のことかなーってね。

ノアさんは前回のチャンピオン
パンケーキ屋の店長さんでいいのかな?(一店員の可能性がないでもなさそうだが)
前回の優勝者が次回の大会看板になるということは、つまり来年は…ごにょごにょw

基本が山というアローラパンケーキ
ハニートーストをパンケーキで作りましたって感じですね。
食パン1斤の代わりに、パンケーキをこれでもかと重ねていますっていう。
個人的に、ハニートーストより気になるかも。
ピカチュウ、イワンコの顔がゆるむ美味しさってのも気になるし。

食ってかかるアロライ
ノアさんの相棒、アローラライチュウ。
ちょっと傲慢なところがありそうねこの子。
ピカ様に突っかかっていくのもライチュウからだし。
ノアさんは、ライバルねーと楽しそうに見ているけど、結構お腹くろそうだよこの子ww

ムサシ、アロライに興味
可愛いからと、姐さんの食指が動いたようで。
アローラは、コンテストないからなあ。
そういう意味では、残念な部分もあるよねアニメSM

景品は年間パス
アローラ内全店で有効とか。
そりゃあ、食事に困っている…困っている??ロケット団は見逃せないよね。

ジバコイルによる中継
アローラテレビのキャスターさんは、ジバコイルに乗って移動中継するんですね。

バトルしたら失格
バトルというか、攻撃仕掛けたら失格なんだそうで。
あくまで勝負は走りでってコトネ。
そして、応援するリーリエの膝の上で、こっそり光っている卵なのであった。
生まれる時は近…かったー!>後述

サトシずるーい!!
マオちゃんはノアさんに関心があるようで。
同じ料理人としても興味があるのかもしれないよね。
一方で、カキ君がそんなに強いのか?って聞いてたってことは、カキくんも今年初参加なのかしらん?

おっことしたパンケーキは美味しくいただきます
ベトベトンが。

・・・
なんか可愛くねあの子ら?<まじかよ<自分でもそう思うけどマジなんだよ

ムサシはミミッキュと
ピカ様を前に、攻撃を抑えられないミミッキュwwww
ムサシ姐さん焦りまくりというか、結局ポケモンだけになった時にそれで失格という。
いや、アマカジの転倒がきっかけではあるが。

スイレンとアシマリバルーン
ミミッキュのシャドーボールが当たって割れてしまうバルーン。
まだまだ改善の余地アリとはいえ、バルーン内に保護できる時点でかなり有利な気はする。

コジロウとクマ?
一方コジロウ兄さんもなんとキテルグマで・・・参戦しないww
ニャースとソーナンスによるなんちゃってメカですね。
しかしエンジンだけでなく、彼らの木の実太りのせいで運べないようで・・・?

もっと重量級がいた件
カキくーーーーん!!!!
そうだったwww
開催前に流してしまったけど、
「俺とバクガメス」ってとんでもねえ話だったwwwwww
バクガメス:212.0kg
鍛えているとは言え、少年の膂力でって…。
それでもがんばるカキくんにむしろ感動すら覚えるぜ゚゚(゚´Д`゚)゚
ポケモン選択も勝敗を分ける話。

トレーナーの段階で失格してしまったマーマネとトゲデマル
出番すらなかったので、トゲマルちゃんごりっぷくというw

ネッコアラの転がり運び
どこに乗せているというより、自らを車輪に転がしているという方が正確だなありゃ。
ぶっちゃけたことを言うと、予想はしていたんだなー。
ポケモンスタッフがこんなシリーズ展開で、こんなストーリーで、正当な勝負を放送するわけがない!!っていうwwww
んで、クマと2択にしていたんだけど、クマが偽物の時点で確定的な。

本物による妨害
とはいえ、エンジン始動で着られてるグマがトップに躍り出て焦ったのもまた事実。
しかしそこへ、本物登場でロケット団回収ときて安心してみたりwww

回答発表より前にゴールってどうなんですかね
ちびっこは残り10秒じゃ間に合わない?
いやいや。
あくまで予想なので、そこまで自分を信じられない私は、残り10秒で緑ボタン押しましたよええ(笑)
というわけで、優勝はネッコアラ(とオーキド校長)なのであった。

オチ
カキくーーーーん!!
まだ頑張ってた゚゚(゚´Д`゚)゚
バクガメスちゃんも心配そうだよw

真オチ
ところが場面変わって後日?
卵がついに孵化!
生まれたのはもちろんほしぐもちゃん…ではなくて、ロコンちゃんでしたー!!
ううむ。
これは第二予測だった。
やっぱ物語が物語だけに、ほしぐもちゃんは良くても劇場版第21弾ってところかな。
下手すると出番なしてきな。

とはいえ
ユキさんの赤い頃、思わずフィルムコミック買ってしまったぐらいには好きなので
早くもいろいろ絆されてるコン(*´ω`*)

だーれだ?
アローラライチュウ

ノア:小清水亜美
小清水さんは、AGでモモコ役だけで、今回久しぶりですね。
ウェブアニメでポケダンのミジュマルやってたそうですが。

EDもロコンにチェンジ!
リーリエのアップだけでなく、最後の全員集合でもロコンになってるとか細かいw
OPも変わるのかな。

真真オチ?
クイズの答えとその直後
表彰台でネッコアラに突き飛ばされてしまった校長。
不憫(笑)

次回、孵ったら触れないリーリエ
やっぱなー。
ポケモンになってしまうとねー。
多分、エンディングで触れるようになるオチだと思うと身も蓋もない予想はしているけど。
(これで、しばらく引っ張るようだったら、本当、シリアステーマがないのかと不安になるレベルww)

ロコンはまたロケット団に狙われる
約20年前にめちゃ美人さん(主も含め)に強烈な火炎食らわされてるのに懲りないねえ(笑)
狙う気持ちも大いに分かりはするけれど。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター