最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第102話「氷上の決闘(デュエル) 狙われた杏子」の感想です。


これまでの戦歴
2017年1月28日は、第101話「反撃のレインボーアーチ」を放送しました。
ピンチに追い込まれる遊戯、クリボーによる逆転の一手とは?



今日の王様
第102話 氷上の決闘(デュエル) 狙われた杏子
2017.02.04 onair

今回の決闘はなんと杏子。
彼女の相手はペンギンの愛好家でもあるビッグ2こと、大瀧修三55歳。
彼の姿はデッキマスターでもあるペンギンナイトメアになっていた。
杏子は自らのデッキマスターにブラックマジシャンガールを選択し、闘いが始まる。
ところがこのフィールドでは、ダメージを負うたびに、体が凍りついてしまうというのだ。


キーカード:ペンギンナイトメア
味方の水属性モンスターを強化するのがデッキマスター能力だ。
ビッグ2は自らの場にいるシーザリオンの攻撃力をアップさせることで、戦いを展開していく。

本放送は2002年4月16日放送でした。


私の妄想力感想

兄様、シマウマとかどうですか?>後述


崖登り杏子と長い廊下遊戯
遊戯さんは、からの落下で、杏子ちゃんが無事に登りきったというおもしろ展開。
しかし疲れてはあはあいう美少女とか朝から刺激が…(笑)

ブラックマジシャンガールの初出
約2年前には、既にミュージカルが制作されるぐらいのキャラクターであったという。
オリジナルだけど。
その一方で、杏子ちゃんが遊戯さんに「持ってる?」話を持ちかけたときが、一体いつなのか気になる。
BC直前とは思うけど、万が一ずっと持っていたのに使っていないなんてことはー(笑)

付いてこいってこと?
から長いよペンギンさんwww
この演出ってなんの意味があるのかな?
杏子ちゃんを精神的に疲労させようとかそういうふうにも見えないんだけど。

人事部長の大滝修三55歳
キター!!!
数年後に刑事ドラマで真面目なおじさんやってるとは誰も思うめえ!
(っていうか、むしろ大谷亮介さんがエロペンギンをやってたなんて誰も思うめえ‥かw)

点けっぱなし出しっぱなし履歴
情報網怖いwww
ただ、大滝さんの言うことは、かなり共感したいケチでした。

人を感動させることのできる人はペンギンの気持ちが分かる?

これ、中の人たちはどう思って聞いていたでしょうかねw

ペンギンナイトメアのカード選択?
デッキにカードが入っているのに、カード選択が表示されている件
結局、ナイトメアも何もしてない件

デッキにカードが入っているというのは、その直前にさっさと選んで作ったということなのかな。

デッキマスター能力
いざという時に発動ずるのと、常時発動しっぱなしってどっちがいいんですかねー。
ビッグ1との違いを見て思ってみたり。
前者のほうが強力なきはするけど、発動条件があるので負けることもあり。
後者はその分強力ではない?ので、その上をいかれると負けることもあり。

レベルごとに攻撃の程度を把握している遊戯さん
謎の部屋イベント。
アタイ、4で2000超えたら高いぐらいの感覚しかないぜ(笑)
レベル1ならどのぐらいとか、細かい把握してんのか、すげーな。

ブラックマジシャンは福神漬け
福神漬けのないカレーってことはそうだよね。
杏子ちゃんのデッキを踏まえての発言とは言え、ガールの方がカレーっていうところになんか意図を感じないでもないが(笑。師匠は口直しというか味付けであって、メイン料理ではないというか)

除外といって
ファイアーソーサラーの能力は、カード2枚を除外して相手に効果ダメージだそうですが。
杏子ちゃん、墓地に送ってますねカード。
まあ、バーチャル空間で除外行為ってどうすればいいのかってのもあるし。
逆に、バーチャルなんだから、システムが勝手に墓地送りと除外を分けてくれているというのもあるんだろうし。

ペンギンは子育てをちゃんと行う

自分が行わない場合でも、托卵とか、育てるシステム構築はあるってことを踏まえると、
さすが人間やなーと思わないでもない。
放置ってのは、魚にありがちな誰かが生き残ればの大量出産とかがぐらい?

パンダ>ペンギン

大滝さんが兄様にペンギンランドを拒否られた理由
客寄せパンダという比喩があるぐらいだし、経済的な意味でだと思うんだけど
兄様パンダ好きなんすか!!?とか、変に食いついたのは私だけではないはず。
冒頭のそんな続き。
んで、同じ白黒ならシマウマはいかがですか?って話でwww
もっとも、そんなこと言ったら、犬だって猫だって、白黒構成の子はいるんですけどね。
牛とかもそうですしね。
全体とは言えないけど、一部の種類にはいるというか。


 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター