最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第141話「ジュニアユース選手権」の感想です。

これまでのエンタメ
2017年1月22日は、第140話「魂のペンデュラム」を放送しました。
ズァークに挑むのは零児!
しかしズァークはペンデュラムは自分が編み出したものとして零児すらも圧倒し…?




今日のエンターテインメント
第141話「ジュニアユース選手権」
2017年2月5日放送

レイとズァークによる闘いのあと、平穏が訪れた世界で、遊矢は相変わらず遊勝塾で切磋琢磨する日々を送っていた。

ある日、遊矢宛に零児から手紙が届く。
招待状のようだ。
訪れた場所には権現坂や沢渡たちも来ていて…?


私の感想的な何か

質量を持ったソリッドビジョン
懐かしの前説!!
そして映像!!

ストロングさんの塾
ちょっと気になるんだぜw

ローラーブーツは普段から使ってる
アユ:誰からもらったの?
遊矢:・・・あれ?
おや?

塾長のハリセン??
あれれれ?
世界構築(いや再分解か)の影響で、記憶がないだけでなく柚子ちゃんの存在自体が抹消されている世界なのかな。
ズァークを何とかするのは、やっぱり零羅でなくレイだったので、ヒロインズの存在もなかったことに・・・?

闘いの殿堂に集いし決闘者たちが
口上も久しぶりだな

ペンデュラム次元?
舞台裏…もとい、LEOコーポレーションにて。
零児くんたち一部の記憶は残っている?
再分解の結果、ペンデュラムがより浸透した次元になったということなんでしょうか。

レディース&ジェントルマン!からの
ビジョン消滅ってwwwwwwwwwwwww
知らせるのは大事だけど修造さん、中止だぐらいのお伝えはしないとwwwww
オッドアイズから落下する遊矢なのであった。

まさかってなんだよ
予告で再三使われているあたり、スタッフも狙っているに違いない。
ジュニアユース参加がまさかの沢渡さんであった。

スーパーウルトラetcな…零児くん?
スタッフがもう遊びすぎてお腹痛いよwwwww
沢渡くんが口上してるところに現れた零児くんに、思わず遊矢&ごんちゃんが叫んだ結果、
スーパーウルトラ以下略な赤馬零児ってwww
知ってるけどなー?

4人だけ!?
ニコさんお久しぶりですー!!!
名前忘れなかったよ。
ともあれ、参加者が4人だけに驚くのはごもっともだよ。
というか、懐かしの皆さんが観客組ですね。

月影参上
4人目は月影ということで、バトルロイヤル開始!
しかし、すぐに全員対決って、街全体にフィールド展開の意味は…ww
次回に意味あるかな?

ヒッポ!
ディスカバーヒッポも久しぶりだなー。
久しぶりだから活躍回ということなのかなw

家で観戦の修造さん
ハリセンの持ち手の先についた、柑橘類が気になるようす。
みかん・・・?いや違う
・・・
・・・
言ってあげたい反面、
下手すると小ぶりのグレープフルーツに見えないでもないが。

月影も覚えている?
零児くんに付き従っているという関係は変わんないのか。
そして日影兄者が久しぶりにちょこっと顔出したー!!
無事で良かった(*´∀`*)

舞網チャンピオンシップとは?
榊洋子:ミッチーが出ていたやつ(*´∀`*)
・・・ママン(`・ω・´)
というか、遊矢始め、みんなも言われればそうだなって思い出すあたり、厳重に封印とかって感じじゃないんですね。

零羅の笑顔のため?
遊矢が本気を出すと、赤ちゃんになってしまった零羅が笑ってくれるということ?
なんで零羅が笑うことがそんなに気がかりなの?って疑問もあるけど
(零羅が笑ったら柚子ちゃんたちが戻るにしても仕組みが意味不明)
日美香ママが、零羅の笑顔に執着しているのが意外です。
再分解で、今度は血縁的にも子供になったのかなぁ、零羅。
(シビアなイメージがあるので、もともと零羅に対して愛着があったのなら(私が)土下座もんですけど)
そういう意味では、零王さんがどこへ行ったというのも気がかりではありますね。
遊勝さんがこっそり裏方組にいるし。

次回で、ズァークまで思い出すのかな。
思い出すことでどういう展開になるのかも注目かな。
ズァークの、封印した部分を改めて遊矢が受け止めることで、レイが戻れるみたいな展開かなあ。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター