最近の感想日記
今週のポケモン総合公式サイトで、というか詳細はグローバルリンクですが、
インターネット大会「2017 International Challenge February」
について公開されました。

メガストーンの一部がバトルツリーどころか、サンムーンの世界上に存在しないという、ぶったまげた話題のあれですね。

今大会では、そのうちスピアーとクチートのストーンが配布されます。
いろんなところで「参加でもらえる」とありますが、ぶっちゃけ参加だけではダメです。

★参加者には、「クチートナイト・スピアナイト」をプレゼント!
※ランキングから除外されたプレイヤーは、プレゼントの対象となりません。
※ランキングに掲載されるには、勝敗のつく対戦を3戦以上行う必要があります。
(以下含め)https://3ds.pokemon-gl.com/information/568f1acc-4a9b-481b-808b-f7aea9399a55

▼勝敗のつくってのは、まあ、「勝手に切るんじゃねーよ!」って意味でしょうね。
それでも3回はバトルする必要があるそうです。
あくまでメガストーンを貰えれば良いのであれば、ポケモンたちに土下座しつつ凡ミスとかして3敗、相手の方の戦績アップに繋げるというのもありな気はしますが、それでも、切断ダメ絶対、ですな。
ただアトラクションのように、何もせずにゲットできるわけではないってのは、ある意味公平な気もします。


■開催期間
2017年2月24日(金)9:00~27日(月)8:59

▼土日があるとはいえ、かなり短いので要注意ですね。
有人対戦である以上、1戦にかかる時間も踏まえると、予定は開けておくべきかと。
…そもそも土日に休みじゃない人はどうするんだろう…と思わなくもないですが。


■エントリー期間
2017年2月16日(木)14:00~24日(金)8:59
■定員数
全世界 先着5万名様 (予定)
※エントリー受付は先着順です。定員に達しましたら、エントリー期間内でも受付を終了させていただく場合がございます。
※大会開始後のエントリーはできません。エントリー受付期間内に、エントリーを完了させてください。
参加手順
https://3ds.pokemon-gl.com/support/guide/competition/

▼何度ももらえる機会があるのかな
これ、少なくとも純粋にバトル極めたいって人も一定層いるわけで。
人数制限を設けてしまうってのはどうなのかな。
しかもギリギリまで可能と思わせて、人数に達したらその前に締め切りますってのがヽ(´Д`;)ノ
個人的に言えばポケとるのように、2回目以降に「メガストーン以外にも何かももらえてしまうのは避けて欲しい」ような気はする。
避けてくれれば、少なくとも2回目は1回目でもらえて満足という人の参加を避けることが出来る(対人戦ができること以外のメリットを出さない)ので、1回目で手に入らなかった人にチャンスが増えるわけで。


★プレゼントの受取開始時期ならびに受け取り方法は、3月上旬予定のランキング発表時にお伝えします。

▼予想:PGLにログインして、シリアルコードを確認⇒サンムーンを起動してふしぎなおくりものに入力
あたりかなーと思っています。
あるいはフェスサークルを訪れるとイベントが始まって…とか。


という感じです。
まずは16日のPGLログインを忘れないようにってコトネ。
いやさ、VC緑でスピアーをパーティに入れちゃったからね、彼(彼女?)のためにも、貰わにゃならん親ばか心で頑張ります。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター