最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第14話「勇気の結晶、リーリエとロコン!」の感想です。

これまでのお話
2017年2月2日は、第13話「アローラパンケーキ大レース!」を放送しました。
アローラ地方の一大イベントに参加するサトシたち。
果たして有料は誰の手に?


今日のあらすじゲットだぜ
「勇気の結晶、リーリエとロコン!」
2017.02.09放送

パンケーキレースから数日。
ついに世話をしてきた卵が孵化!リージョンフォームのロコンが生まれた。
係として毎日接してきたリーリエは嬉しい半面、卵の子だと分かっていても、やはりロコンに触れることができないでいた。
サトシたちはいずれできるようになると励ますのだが、放課後、帰宅するリーリエの背後に謎の影が現れて…?


私の独断と偏見な感想はここから

ポケ問題
リーリエから、生まれたロコンのニックネームについての問題。
ぶっちゃけると、私、先週「ん」の音が聞こえてなかったので、先週ので察するとかむしろ難しかったwww
どれでもないから、孵ってから付け直すってぐらいには思っていたんだぜ。
マオちゃんの発音だとよく聞こえる。ごめん。

選択肢
黄色だったらリーリエを疑うところだった。
(でも炎タイプにつけてる人はいそうだよね)
すごく余談ですが、青のコロンは、私付けたことありますwww

メーター、だーれだ?もアローラロコンでした。

試練サポーターの沙保里が勝負を仕掛けてきた!
吉田選手のCM、テレビでちゃんと見たのって、今日が初めてです。番組開始前。
とか言ってると、だーれだ?のあと、中間CMで別パターンもやるとかww
まーくんのCMはもう終わりってことなのかな。
カイリキーはちゃんといただきましたよ。

もう1つの卵も孵る
おれんじねえ…と思っていたOP前。
直後の衝撃ったらパナイw
カントーロコンだとwwww(いやアローラ以外だけどね)

アロコの洗礼
どうやら、人懐っこいカロコ(カントー)に比べて、アロコ(アローラ)は人見知りするようで。
触れようとしたサトシに粉雪の洗礼www
そして、それを溶かそうと、カロコの過剰なる炎攻撃wwww
サトシお粗末w
ともあれ、ロコンのじゃれあいって悶える(*´ω`*)

リーリエには懐くアロコ
もとい、シロンちゃん(くん?)

いけっ!モンスターボール!!

リーリエ、サトシをゲットだぜ!<違う違う
そもそも投げる必要ないのに投げたってのもあるんでしょうが、大暴投ですね。
(つか朝からサトシ踏んだり蹴ったりだな)
シロン、結局自らボールに入るし。

今日は歩いて帰ります
顔色一つ変えずに従う運転手さんに、レベル高い従者さんだなーと感じる。

そしてマオとサトシの見守り大作戦もスタート!(笑)
やっぱり良いコンビですよねマオちゃんとサトシ。
サトシはなんだかんだで、自分をさらに引っ張ってくれるお嫁さんの方が良い気がする。
(セレナが悪いとは言わないし、むしろ良いとは思ってるけど、マオちゃん見てるとやっぱカスミに再登場願って引っ張っていってほしい。もちろんマオちゃんもカスミも、意味わかんない引っ張り方はしないという前提ありきですけどね)

今日のR
マラサダ中。
そこにリーリエがやってきて、目をつける。と。
ニャースが可愛いと言ってるから、シロンは「ちゃん」でいいのかにゃ?

入れ違いというか通り過ぎるマオ&サト
モクローはより遠くへ探しに行ってくれちゃうしww

「シャレオツ帽子のジャリガール」
ロケット団はリーリエをこう呼ぶと。
マオ&スイレンもどう呼ぶのか気になるんだがww
そして口上も久しぶりです。

氷あるある
滑って転んで…
シロン、大活躍。
その頃モクローは長いスイカをサトシにご報告するのだったwww

コジロウの自己再生!!!
ヒドイデの愛情表現が効いてはいるから、特性免疫ってわけではなさそうなのよね(笑)
毎回、毒食らった顔は拝めることが判明したってか?

落下で思わず触るオチ
これも、あるあるだな。
ピンチな状況下だからこそ、できないことができてしまうっていうあれな。
リーリエ、シロンを空中キャッチ。

サトシ参上!
のおかげで、ようやくミミッキュの重い腰が上がるww
と思っていると

シロンさらに大活躍!
フルパワーというやつですな。
今度はロケット団全員を氷付け。
凍った状態でクマさん回収なのであった。

ムサシがお持ち帰りでもマラサダを買ったわけ
クマさんにお世話になっているからだとぉ!?
ねーさん(*´ω`*)
そんなツンデレも好きですよって。
ただし…

背骨が折れないことを祈るばかりである
顔芸がもう笑えないというか。
くまさん感激で抱きついた結果、ムサシが死にそうというか。

リーリエサイドのオチ
シロン以外はまだ触れない。
まー、しょうがないか。
慣れたのはロコンであって、ポケモンという大きな生物枠になれたわけじゃないしね。

ポケモ問題回答
は、いいけど。
暑い時にシロンは重宝もいいけど。
嬉しさのあまり、リーリエを氷付けにするオチって、スタッフそれは…!
気に入っているがゆえに、氷漬けにしてしまうってスタッフそれは…!

言わなければいけないという使命感を感じたので書いておくことにする。

次回、イワンコ進化するー?
というわけでもないのか。
ルガルガン同士の決闘?を見に行って、盛り上がってる感じですね。
両方いるから、どっちかになってアンバランスってのもなーと思うし。
反面、サトシのお尻がすごく気になるんですが、何やらかしたんですかwww

次回は、NARUTOの木ノ葉秘伝スペシャルのためにお休みです。
大事な友達の結婚祝い、さてあなたならどうする?

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター