最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第103話「輝け!賢者の宝石」の感想です。


これまでの戦歴
2017年2月4日は、第102話 氷上の決闘(デュエル) 狙われた杏子を放送しました。
杏子がペンギンに導かれてやってきた場所には、自身もペンギンとなったビッグ2が待ち受けていた。
ブラックマジシャンガールをデッキマスターに、杏子も決闘をすることに。



今日の王様…杏子

第103話 輝け!賢者の宝石
2017.02.11 onair

ピンチに陥った杏子が次に引き当てたのは、遊戯が自らに似ていると語ったマハー・ヴァイロだった。
ビッグ2の場にいるトビペンギンに対抗するには、魔術の呪文書で攻撃力を上げるだけでは足りない。しかし、マハー・ヴァイロ自身の効果を使えば勝機を見出すことができる。杏子は気づくことができるのか!?

その頃海馬兄弟は、再び過去の映像の中にあった。
海馬剛三郎の養子になったは良いものの、海馬コーポレーションの後継者としての能力を求めるという名目のもと、スパルタ教育を受けさせられていたことの話だ。
乃亜に対して怒りを抑えきれない海馬だが…?

本放送は2002年4月23日放送でした。

私の妄想力感想

恐竜…でなくて恐獣ザウルス!

ストラクチャーデッキR恐獣の鼓動、思えば、コンダクターもアルティメットも剣山くんのカードざうるすよね。
名前だけ見ると、コンダクターが究極化したようにも見えるけど(R前のSD表紙モンスターというのもある)。
デザインを見ると、黒っぽいので、アルティメットがコンダクター化にも見えます。
…融合体?(笑。カード見なかったので、ルール上の融合かどうかはわからないけど、両方リリースとか、合体的特殊召喚とか)

ラストパック
SDRは、遊戯王全体シリーズのカードということは、マキシマム・クライシスがARCVラストパックになるのかなあ。
(アニメシリーズで変更ということを考えると、次作に該当するパックをデュエルモンスターズ表記のみにしてしまうのは今更という気がしないでもないので)
スターター2017も新シリーズでやるのかな。

海馬邸の執事さん
というか拷問吏さん(笑)
久しぶりです…ていうか、DMは初だったりするのです?

海馬ランド
そこは一応、剛パパに気を使っているのかどうなのか。
兄様がちっちゃい頃から、名称を「海馬」ランドにしているので、おや?と思った件。

拷問吏のアメ
「寝ている時間等ありませんぞ!」とか言っている割に
「1時間後に授業を再開します」
とか、仮眠が取れそうなセリフなんですけどwwwww
意外と、優しいのかなあ。

待ってて杏子!
という遊戯さんが男前だと思った。もちろん遊戯さんの方…もちろん主人格の方な。
(まあ、待って「ろ」じゃなくて待って「て」なので、説明は不要かとも思うが)

コスプレ小娘
本日のメイン決闘
思わす自分のスカートとか確認しちゃうあたり、ガールもちょっとは気にしてるんじゃないのかなw
我にかえって怒った顔しているわけだが。

「ブラックマジシャンはもう1人の僕のほうかな」

今だからこそ言える妄想ですが、
めっちゃ恐縮しているだろうね、ブラックマジシャン(笑)
遊戯さんっぽいカードとは何か?という話。
ブラマジに関しても、実際にカードを提示してい話ているので、もろ聞こえていただろうし。

「ありがとう遊戯」
遊戯さんだけに聞こえる杏子ちゃんの声
嬉しい情報なのに、「どっちを呼んでいるんだろ」ってまた切ないこと言うなあ゚゚(゚´Д`゚)゚
今回は、マハーヴァイロさんに対するお礼なので、君であってるんだよおぉおおおおお゚゚(゚´Д`゚)゚

ペンギンナイトメア
見ているだけだと、可愛いんだけどな。
エロく無ければ、可愛いんだけどな。
と、改めて大滝さんの動きを見て思ってみたり。

ブラックマジックの奥義
ガールのデッキマスター能力。
墓地にいる魔法使いの数?だけドローって、確かに奥義だけど。
師匠は使えるんですかね奥義ww
ブラックマジシャンのデッキマスター能力って、ちょっと違ったような?

賢者の宝石によるブラックマジシャンサーチ
OCGでは、デッキから、少なくともプレイヤーが所有している前提サーチだった気がするので、劣化かなあ。
トークン扱いとかで攻2500魔法使い族を特殊召喚するにするとかもできたはずなので。
いやでも、トークンよりは、墓地送りとかになる本物の方がいいと考えると、そうでもないのか。
アニメのように、本物で用意してもらえる(公式大会なら会場で用意とか)がベストなのは変わらないけど。

ダブル・ブラックマジック!
ブラック・バーニング・マジックとの違いをだれか教えて(笑)
そもそもブラック・バーニング・マジックは、アイアンメイデンとのコラボ(名前忘れた)時の効果を指している(対象のモンスター1体破壊)だから、別にバトルはしていないってことでいいのかな。

「怖かったよー!!!」
杏子ちゃんに抱きつかれて、鼻周辺を赤らめる遊戯さんなのであった。
ほのぼのエンド? (遊戯サイドは)

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター