最近の感想日記
ポケットモンスターSPECIAL X・Y完結巻です。

個人的に、大きなおすすめポイントは2つ

1つ目、サラメはXかYなのか。
グリーンのリザードンとのWメガシンカが本作の見所とする方は多いでしょうが、表紙は見ての通り、両方います。
親エックスの名前のとおり、Xになるのか、あるいはだからこそ、サラメはYなのか。

2つ目、ミュウツーに関する謎
いろいろ言いたいぐらいには盛りだくさんです。
いくつかありますが、ミュウツーという意味で1まとめさせていただきました。
前巻でシルエットのみ出てくれましたが、ラスト巻でようやく活躍。
細かいポイントごとに見ると

・ミュウツーをメガシンカさせることができるのはだれか?
カントーで面識のあるグリーン
エックスが懐柔させてみる
フラダリによる強制

前巻までで想像がつくのはそれぐらいではないでしょうか?
読む前に正解を知りたい方は
「スペ世界において、最もミュウツーが心通わせる人物」
を思い浮かべてください。
カロスに来られないだろうとかそんなことはどーでもいいんです。
スペならではの立場が、カロス編の悪役たちに重なるところがあるということに、改めて気付かされました。
その意味でもベストです。

・ミュウツーはXVどっちになる?
これはもう、大サービスをやってくれたとしか言い様がないですね。
その後に控えるエックスの示した手段も脱帽ですが。
どっちのファンでも満足できる展開だと思いますよ。

私自身、年末のあれこれで今ようやく読めたのですが、もしまだの方が居ればぜひ。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター