最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第15話「爪あとの丘、イワンコとルガルガン!!」の感想です。
次回の放送は、2月23日(木)になります。

これまでのお話
2月2日は第14話、「勇気の結晶、リーリエとロコン!」を放送しました。
やっと孵った卵からはアローラの姿のロコンが誕生!
しかし、リーリエはポケモンになってしまったロコンをやっぱり触ることができない。
彼女たちの関係はどうなる?


今日のあらすじゲットだぜ
「爪あとの丘、イワンコとルガルガン!!」
2017.02.23放送

家に帰るのが夜遅くになったしまったサトシとククイ博士。ところが、家に入ると傷ついたイワンコが!

留守を頼んでいた時間に一体何が起こったのだろう?気になったサトシと博士は、イワンコの行動を監視カメラでチェックすることに。観ていると、イワンコが突然家から出て行ってしまった。追いかけたサトシが見たものとは?


私の独断と偏見な感想はここから

ポケ問題
ククイさんから。
今日サトシがゲットする子はだーれだ?

へ!?
と、珍しく意表をつく問題。
まさかこのタイミングでニャビーなのかと考えた方も多いのではないでしょうか。
次点は、モクローを御三家位置と仮定してのツツケラとか。
メーターはイワンコですが…?

OP
そういえば、OPは卵孵りませんね。

寝っ転がるコアラ
www

イワンコは野生!?
ククイ博士のポケモンじゃないだとぉおおおぉ!?
これでクイズにようやくイワンコ可能性が浮上するという。
今後のクイズも、こういうのがいいなあ。
そういえば、ゲームでも、家にイワンコいるけどバトルの手持ちじゃないんですよね。
案外・・・なのかな。

イワンコとルガルガンの話の中、後ろでアシマリバルーン破裂騒ぎww

波とシェルダー
波とコイキング×3
×3ってなんだよwwwwww
話の区切りとか、上のバルーン事件とか、裏の方が面白いってどゆことwww

身代わりぬいぐるみに攻撃的なイワンコ
進化の兆し?と思ったけど、単なるわざとっくんなんですね。
そして爪痕の丘へ向かうのに夢中ゆえなのか、犬の嗅覚に察知されずに済んでいるサトシ&ククイなのであった。
(…ルガルガンたちも気づかないのかなーと思ってはいた。いや距離があっても犬の嗅覚侮れんだろ

イワンコの勝ちたい相手は
ブーバー?
岩技を覚えていないので、なかなか有利にはいかない感じ。
おまけに、相手の炎技が地味に効いているらしい。
効果は今一つ扱いでも強力ってコトネ

だーれだ?
ルガルガン~~@真昼
っていうか、真夜中も含め、別段師匠キャラとか特別関与しなかったなあ。
ちょっと残念。

イワンコが「ほっとけない」
ゲット理論キタコレってか?ww

岩落としを発動させるために
首に力を入れて頭をおもいっきり振って…エレキボール!!<えぇ
ピカチュウwwwと思ったけど、技成功の一例という意味で良い参考かな。

モクローおいてかれない
ちゃんと走っていくモクローも偉いなあ。

突然カキくん登場
バクガメちゃんがいるので炎特訓ってことなんですかね。
ここら辺テンポアップというか、あっという間に数日というか。
ともあれ

岩タイプでも熱いんだワン
しっぽに炎が燃え移って海で冷やすはめになったイワンコ
…海の方が苦手ではないのか…と突っ込もうと思ったけどあの子真剣なのでやめた。

ケツに気合を入れるんだ!
先週、物議を醸し出しまくった例の映像がここでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうしてそうなったんだwwwww

そして決闘の日
いやまあ、ここでの行為自体、訓練なんですけども。
岩落としに加えて、落下を利用した頭突きも決まってブーバーに勝利のイワンコなのであった。
ちなみに、クイズのタイムアップはここら辺。
イワンコで正解!って言われて、逆にえぇ?って思っちゃったのも事実
(正解だとまだ誰もわからない段階で晒しているので、ある意味ややネタバレですよねw)

モクローは鳥ポジでいいのかな
御三家扱いなのか両方なのか
序盤で鳥でなく犬って珍しいなとふと思った話。

イワンコ:林原めぐみ
実は今日ちゃんと確認した
(たぶんR出てる時は個別クレジットないだろうから、表示機会が限られてたってのもあるけど)
お見それしております閣下(*´ω`*)

クイズ回答
皆俺のポケモンだって思ってた?
思ってたよーww
そういう意味で、今回は楽しめるクイズでした。

オチ
モクロー、ダルマッカになる
イワンコ、隠れたモクローを探すの巻
臭いで探してもらおうって感じだったのかな。
よく見ると分かりそうなww

次回、御三家の旅?
人間語のないエピソードがメインになるのかな?
人間たちの方も慌てていたが。
そしてナレーションで入ったロケット団、基地をリニューアルするの?

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター