最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第144話「呪われし機械仮面(ギアマスク)」の感想です。

これまでのエンタメ
2017年2月19日は第143話「覇王の魂」の放送しました。
ジュニアユース終盤、権現坂との決闘の中、遊矢は自らの記憶と零羅の真相について知ることに。




今日のエンターテインメント
第144話「呪われし機械仮面(ギアマスク)」
2017年2月26日放送

ジュニアユースのチャンピオンになるためには、当時残っていたランサーズのメンバーに勝たなくてはならない。
零児からそう聞かされた遊矢は、黒咲の待つエクシーズ次元は旅立つ。
しかしエクシーズ次元にたどり着いた遊矢を待っていたのはデニス!

デニスと決闘することになる遊矢だが、デニスのカードにはアカデミア軍のカードであるアンティーク・ギアが!
デニスは何を持ってそのカードで遊矢に挑むのか?


私の感想的な何か

そんなの関係ねえ!
…いや別におっぱっぴーこそ関係ないけどね?
何も知らないならともかくも、話聞いた上で無視って隼くんだわー(*´ω`*)
と思ったり思わなかったり。
やっぱり瑠璃ちゃん捜索が動機でしたか。

デニスが父さんの教え子?
そういえば、遊矢は初めて知るんだ?デニスと遊勝さんの関係。

いま決闘してるのはあの時のお兄ちゃんだよ!
ちびっこの記憶がちゃんとしている件゚゚(゚´Д`゚)゚
というか、スタンダードほど記憶が失われていない件。
というか、再分割に際して、傷跡も復活ってなんかエクシーズ不憫やな。
(スタンダードはそもそも被害がなかったとは言え)

カードにされたくなければ見ているんだ
もうここら辺から悪役なりきりフラグていうか(笑)
そんな脅しは聞いたことねーよ的な。

悪の融合モンスター
wwwwwwwww

遊矢~(*´ω`*)ノシ
エドの格好良いセリフをグレースちゃんの好意に上書きされた私です。

ミラーラビットとオッドアイズのコンボ
鏡を見るオッドアイズちゃんが可愛くて爆発する(*^ω^*)

これにてターンは終了です
ペコリオッドアイズに悶絶する。もうだめだ!www

遊矢に並走できるデニス
アレンから貰ったローラースケートで走ってる遊矢に追いつけるってどんだけなの。
さすが実戦部隊なのwww

トラピーズ・ハイ・マジシャン
ここで進化しますか。
オーバーレイユニット1つで3回攻撃ってわかりやすい進化内容だけれども。

防御も3回
もっとすごかったww
同じくオーバーレイ1つで破壊無効3回って。

アクションマジックは相手にも使えるのです
奇跡を相手に使用という。
そういえば、相手とか自分とか指定がなかったなーこれ。
破壊できないことが、今遊矢にとってはメリットということで。
こういう使い方は、うまいなあと思いますよね。
ところで、零児くんたちはどういう仕組みで映像見れているんだwwww
通知があらかじめできるってことは、映像もできるってことでいいんだろうけど。

カイト君
さりげなく見ていたっていうwww

銀河にーさんとまたお別れかと思うと辛いわ゚゚(゚´Д`゚)゚<そこなの

そしれ遊矢は融合次元に
エンタメはデニスに教われよっていうこのヒーロー感www

ED中

融合次元に行こうとして、シンクロに来ちゃったを予想していたんだけどなー。
シンクロ次元って、逆にネタがないのか?<そんな事情は嫌だ
ユーゴもリンちゃんも、ほかキャラとの繋がりないからなあ。
せめて孤児関係ということで、クロウさんの一味と関連があれば…。

そんなわけで次回は普通に隼くんと決闘出来ていた話
零王さん?に直談判はできていたみたいだけど、なんか諦めモードですよね隼くん。
瑠璃もユートももういないとか。
(ユートもやっぱりいないんだという確定。ユーゴ、ユーリもですよねきっと)
零王さんに無理とか言われちゃったのかなあ。
その分真剣な展開になるのは嬉しいんだけど、さてどうなるんだか。


CM
恐獣の鼓動。ナレーション下崎紘史さんザウルス。
今回は、似てるなと思ってはいたんですが。
前回って清水宏さんだったノーネ!?気付かなかったノーネ!?
当時触れなかった気がするノーネ。
先生のときは結構声作ってるのかなあ。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター