最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第16話「小さな三匹、大きな冒険!」の感想です。


これまでのお話
2月23日は第15話「爪あとの丘、イワンコとルガルガン!!」を放送しました。
傷だらけで帰ってきたイワンコの秘密とは?


今日のあらすじゲットだぜ
「小さな三匹、大きな冒険!」
2017.03.02放送

サトシと仲間たちは、今日は海で遊ぶことに。
ところが突風によって、アシマリとモクローが飛ばされてしまう。
彼らはアシマリの作ったバルーンの中に入っていたのだ。

はぐれた2匹は、野生のニャビーに遭遇する。迷っているモクローたちを街まで送ってくれるようだ。
しかしそこにロケット団が現れる。

私の独断と偏見な感想はここから

クイズはなし?
データ放送としてないわけではなく、OP前アニメが普通。
データ欄を見るに、今日ロケット団の邪魔をするポケモンを答えるポケ問題ですね。
ちなみにメーターはアマカジでした。

突風が起こるまでの流れ待てよwwww
あらすじで、突風で吹き飛ばされたってのは知ってたんだけど。
アマカジの花粉、もしくは良い匂い?でモクロー反応。
⇒アマカジはもちろん対処して吹っ飛ばす。
⇒その先にあるアシマリバルーン。
⇒アシマリと共にモクロー入ってしまう。
⇒その後舞い上がってからの突風

サトシたちの顔芸以前に、手の込んだ展開だったwww

スイッチ入った黒いスイレン
ごーいんにサトシを引っ張っていく。
荷物持ちマオちゃん乙ヽ(´Д`;)ノ
そして、こういう時に限って、めっちゃくちゃ頑丈なバルーンだったりするんだよね。
ギャグあるある。

落下中
ともあれバルーンは割れたものの、高所にも程があるってんで落下中のモク&アシ
足でつかみそこねたからって、翼でアシを掴もうとするモク。
結果飛べずに落下中ってwwwwwwww

アンテナ破壊事件
そりゃあ、怒るよなあロケット団。
(ベッドがいいって予告話はやはりテキトーだったか。)
おまけに部品の一つがモクローにハマっちゃって持ち逃げもwwww

猫対決…?
ニャースVSニャビーの一騎打ちあるある。
最初にニヤリしたほうが負けるの法則な。
そして今回のだーれだ?はニャースなのであった。

ムーランドとナレーション
なんでここだけナレーション入れるんだwww
そして、大きさゆえなのか、モク&アシがタジタジですね。

あの坊やのパートナーなのかい
モクローを舐めてサトシの気配を察知したムーランドさん。
ムーランドはサトシ肯定的なんですかね。
ニャビーに送って行ってやれよと打診を。
ニャビーさん、いやいやながらも、ムーランドの頼みかつ、アシマリの視線に抗えずwwww

イワンコ捜索隊
その頃のサトシたち。
モクローの匂いと言えば?リュックということでイワンコの捜査開始。

以下略口上
クマがようやく寝たので集合できたロケット団。
四字熟語は略の対象じゃないんですねwww

ニャビーの語るお涙頂戴物語
何を話したんだー!!
ニャース、泣いてないで通訳通訳!!
っていうね。
男ながら惚れたぜってやつですね。

いやさすがににゃーにゃーカップリングとかは考えなかったな。

ニャビーの騙し討ち!!
ガオガエンを秘めているだけあって…か?(笑)
同情を誘って仲間になると見せかけての逆襲www
オヤビン肌ニャビー格好いいぜぇ。

アローラ初「ヤな感じぃ~!」
今日はキテナイクマ<そういう意味じゃねえよ
ただし基地への落下時、クマキャッチ落ちwww
というか、そのエピソード中の次展開がない時に、落下の様子が見られるのもレアですよね。


ポケ問題が省略された理由?


アニメ内でも放送されましたなー。
映画の大まかなあらすじですね。
アローラ編とは無論違うけど、初代からまた良くなったデザインって感じ。
(ポケモンの場合は、別に初代の作画が悪いとは思わない前提ですが)
あー、でも、ピカ様が丸っこくないのは賛否両論あるかもしれませんねw

CM
最近話題の悪いボルトさん(笑)はいつからやるんですかね。
カイリキーより強いサオリさん(笑)もまだ出始めだからなあ。
2回流せるから、どっちも1回ずつって感じで切り替えるのかどうなのか。

次回、名探偵ロトム?
あのヅラは、誰探偵の真似なんですかね。
金髪のロングヘアーっぽい?
鹿討帽にしてくれないとおばちゃんわかんないよwww
名探偵キャサリンじゃねえよね?
そもそも名作文学とは限らず、最近の漫画とかなのかもしれんし。
そもそも探偵モチーフですらないのかもしれないし。
そして、「電気Z盗難事件」ってことが予告を見ていてまるでわからないwwwwwwwwwww


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター