最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第145話「終わりなき反逆」の感想です。

これまでのエンタメ
2017年2月26日は第144話「呪われし機械仮面(ギアマスク)」を放送しました。



今日のエンターテインメント
第145話「終わりなき反逆」
2017年3月5日放送

黒咲を追って融合次元にやってきた遊矢。
黒崎は、妹である瑠璃と親友のユートを失った原因である赤馬零王に対して、怒りと悲しみを吐露していた。

その想いはズァーク、つまり遊矢へも向けれらてしまう。舞網チャンピオンシップではなく、瑠璃とユートを取り戻したいがために黒咲は遊矢と闘うことを求めるのだった。


私の感想的な何か


素良の誘導
そもそもアカデミアが孤島なので、みんな帰ってるということなのかなあ。
遊矢を案内する素良と、隼くんをなだめている明日香だけが残っているような雰囲気。
というか、あらすじで既に零王さんに文句言ってる感じだったので、
締め出し食らっているのがちょっとウケてしまいました。ごめん。

レイの復活?
明日香ちゃんと素良が止めている理由。
隼くんは喜ばないのでは…。
今は一応、明日香ちゃんも素良も、零王さんに理解はあんのね。
(明日香ちゃんへは遊勝さんからとりなしとかもあったかな?)

瑠璃はレイの分身でした
というか、そもそも隼くんってそこらへんの事実は知らないままだったっけ。

遊矢以外はなし
零王さんからの成果というか結果というか。
ズァークは4人に分たれたんではなく、零羅の中の悪と遊矢で分かれているだけなのか。
ゆえに、レイも同じく柚子ちゃんとしてのみ存在することになるかも?
隼くん大激怒。

「殴ってくれ」
どのフィクションでも、いやノンフィクションでも、
これって卑怯なセリフだなと思いながらいつも聞いています(笑)
言われてしまうと半分は殴ることができず、
殴った人もその多くは後味が帰って悪くなるという。

遊矢が負けたら隼くんの前に顔を見せるな?
??????
決闘の条件。
なんか、あんまり、デメリットじゃないように感じてしまうのは気のせい?
遊矢が勝ったら隼くんは瑠璃を諦めるってのに比べると。
そもそも次元違うから、会うこと自体が簡単じゃないんだけどな。
瑠璃に対してケジメをつけたいからする決闘でしかないからか?
ユートっぽい子には会いたくないって意味では、隼くんへのメリットには思えるけども。

アンコールの応酬
というか、アクションマジックに慣れまくっている隼くんっていうか。
素良もガチバトルって言ってましたが、
デニスの時と比べて、「動き」って感じの試合ですよね。

なんかユーゴみたいな人が出てきた
白いライディングスーツ。
次回あらすじを既に見ていたので、逆になんでこのタイミングでもういるわけ?!とか思っていた。
別に隠す意味はあんまりないのか、あっという間に顔出しキング。

オッドアイズ・ランサー・ドラゴン?
ランサーはアニメ初?
(云うて、各オッドアイズ・XXX・ドラゴンってそんなに出番ないからいつも初めて感覚だよww)

ファイナル・フォートレス・ファルコン
一方ごんちゃん、デニスに続いて、隼くんも最後の切り札(笑)
…デニスもランクあるいはレベル12で良かったんじゃないかこれwww
あるいはそこら辺、デニスはライバルではないという意思表示なのかどうなのか

効果
1回でオーバーレイユニット全部取り除くけど、
墓地にRRのXYZがいればその数だけ攻撃可能ってのがまさに最後の切り札だな。
(墓地にカードが溜まってる終盤になるほど可能性高いみたいな)

クロスカウンタートラップ!
いや引き分け!?ってなって暴発した私の造語ですが。
むしろそうじゃない結果で恥ずかしーというか萎んだのは内緒でw
ランサーは場のオッドアイズを回収して回避行動という効果ですが、
回収して手札に戻したオッドアイズ2枚(もともと手札にあれば別に使って良いと思いますが)を墓地送りでさらに回避という。

隼くんびいきとしてはちょっとだけ、ほんのちょっとだけ
遊矢えげつなっ!って思っちゃいました(ノ∀`)
引き分けでも良かったのになーって。

負けて清々しい隼くん
ちょっと怖いかも…?
いや、もっと足掻けよ!みたいなのもありますし。
柚子だろうとレイだろうとその中に瑠璃は生きている(から希望が持てる)ってのが…。
ストーカー疑惑を復活させやしないかとハラハラしていてですね(笑)
生きているとわかったら、レイだろうと柚子ちゃんだろうと、頻繁に会いに行こうとか思っていそうなwww
そんなことはないかなあ。
そこはカイト君にストップをお願いしておけば安心?(笑)

からの遊矢ダメ発言byじゃっくん
いいところでなんだよwwwwwww
私が素人だからか?あの遊矢じゃだめってどういう意味なのかわからないんだ私wwww
そもそもなんでどうやって出てきたというか、
本目的の隼くんの後って何様だよwwww
とか、やっぱりジャックの使い方ってなんか3枚目なのかなとか、番組中は考えていた。
ん、ですが、

お前では零羅は救えない!!
(゜д゜)
呆気にとられてからの土下座モードだったというか。
いや本当キング様すみませんっしたー!!orz 的な。
そうだよねー、そうなんだよー、ジャックは零羅応援派でした。
遊矢よりも、零児くんよりも、兄貴でした。
ノリとしては、
遊矢を信頼していて、多分決闘を通じて道を示してやる展開だとは思うんですけどね。
でも、零羅を気にかけていたから」こそ、救える可能性を秘めた遊矢の様子を見に来たのかなー?みたいなのが私の中で大爆発してですね!?

しかしどうなんだろう。
ラストバトルは零児くんと遊矢でやってくれるのかどうなのか。
いやまあ次回が最終回じゃないから、そこまで不安ではないんだけど。
何度も言うけどじゃっくんはゲストバトルだからね?
せめて遊勝さんとでオヤジ乗り越えバトルとかね。
じゃっくんは好きだけど、アークファイブ的な完結はちゃんと別に期待しているんだからね?
と思いつつこの辺で。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター