最近の感想日記
書かないというか、ポケットモンスター総合公式のトップにサンムーンの当該ページをリンクしている割に、
ニュースのゲームカテゴリ一覧にはない、もちろんキャンペーンとかにもない(大会景品とかの場合は別)という、不思議な状況ものになっているという。
ニュースに限らず、大カテゴリゲームのページにもないんだな。
ページ作るのが面倒なのかな。…メガストーンに関してだけ?(笑)
トップにリンクだから良いことは良いんだけど、細かいことが気になってしまう私の悪い癖でした。
ニュースを見るのページ>http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1


メガストーンの入手に関する情報は、今後もサンムーンの公式サイトで公開していきます。
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/fight/170303_01.html?top_main003=msign

▼なぜだか知らないけどミュウツーが先行している件
メガストーンという意味では、皆同時に手に入るじゃんwwみたいな。
(そんなこといったら、既にゲーム内にある子はどうなんだっていう話でもあるんだけどな)
2017 International Challenge Februaryのスピアー・クチートは4月に先行配布なんですけど、なぜかミュウツーが既に合言葉公開されとるという。
合言葉は上のサイトから確認してくださいな。
まあ、変更とかはないと思いますけど、念のため。

▼シリアルコード/あいことばでうけとる
サンムーンってそうだったっけwww
うっかりしていた。
ふしぎなおくりもので受け取るわけですが、私表記が「シリアルコード」だけだと思っていて。
あいことばって、どう受け取るのかなあとか、フェスサークル内?とか、
同じ意味(あいことばと言っていてもシリアルコードで受け取る)だよなあとか無駄に考えちゃったじゃないですか!
誰か以前日記突っ込んでww

・・・こほん。

▼また、大会先行第2弾も既に決定で、カントー×アローラにて、ピジョットとハガネールが対象となっておりやす。
https://3ds.pokemon-gl.com/information/82644f7a-f826-4bb1-8270-1858dca4674d

▼エントリー
2017年3月9日14:00~17日8:59
もうちょっと先ですが。やはり大会開催直前まで。
メガストーンもたせは、少なくとも全部提示されてからってことなんでしょうかね。

▼メガストーン2個もあり?
*インターネット大会など先行プレゼントで受け取っていても、あいことばでもう一度同じメガストーンを受け取ることができます。
・・・おや。
大会時のあいことばは後の配布とは異なるんでしょうかね。
(同じ合言葉を同じソフトでは無理なので、実現のためには変える必要がある)
まあ、そもそもあいことば受け取りとはまだ発表されてないので、異なる方法なのかもですが。
ともあれ、公式ではそもそもアイテムダブりは駄目ですが(そもそも同じポケモンも駄目だったりしますが)、ゲーム内や友達との気軽バトルなんかで、1匹目がメガする前に倒れても(そんなことあるのかな)、2匹目で補うみたいなことができる…かも?
…考えれば考えるほど、メガストーン2つOKって誰得!?
有効的な活用方法求む…交換持たせ用って可能だったっけ?



メガハーレム(何の話だよ)、できることなら見たいというか、
リフレでメガ体も、ふもふしたい子がいっぱいいるんですが、そこら辺まだダメですかねスタッフー!!
という叫びを残してこの辺で。
(バトル以外解除されたら、多分劣化可能性がありそうだし、元に戻せることも魅力なので、永続的でも困るという妙な悩み)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター