最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第17話「アローラ探偵ロトム!消えたクリスタルの謎!!」の感想です。


これまでのお話
2017年3月2日は、「小さな三匹、大きな冒険!」を放送しました。
アシマリバルーンごと吹っ飛ばされてしまったモクローとアシマリ。
無事にサトシたちと合流できるのか?!



今日のあらすじゲットだぜ
「アローラ探偵ロトム!消えたクリスタルの謎!!」
2017.03.09放送

サトシはスクールで、デンキZを無くしてしまったことに気づく。
慌てるサトシにへ、ロトムが探しだすことを請け負ってくれたが、大丈夫なのだろうか?

聞く所によると、ロトムは今アローラで放送中の探偵ドラマに夢中なのだとか。
ドラマの探偵のように解決してみせると、さっそく捜査を開始するのだったが…?


私の独断と偏見な感想はここから

ポケ問題
ロトムからの問題。
ロトムが行かなかった場所とは?
…捜査で?

アローラ探偵ラキ
外見は参考にならないかなあ、アローラっぽさを出しているとすれば。
いや、せっかくドーブル助手はホームズなので、ラキさんにもモデルがいないかなって。
最近のドラマ…日暮旅人は全然関係ないよな?
観ている方、似てたー?(笑)
(というか、ドーブルが採用されているあたり、ホームズもパロである犬の方が採用されている気しかしない( ̄▽ ̄;))
ちなみにメーターはドーブル助手でした。

犯人は…
というところでOPへ
…これは推理作品あるある!(笑)

でもちゃんとやる
ドクターオーキドが犯人だ!!<待って

何が問題かって、ドクターって医師だけでなく、博士号全般に通じるってことなんだよなwwwww
お医者さんに石塚さんを当てるあたり、スタッフ仕組んでるとしか思えないwww

サトシは寝ていた
というかピカチュウたちもw
どっからドラマを見ていたのかわからないけど、捜査中だったらまだワクワクしたかもね。
だらだらと推理タイムは、退屈かもって気持ちはわからないでもない。
今はもうロトムのごとくドキドキタイムに慣らされてる私ではあるが。
じっちゃんの名にかけて真実はいつも1つだと20年以上聞き続けた結果ロトww)

ところで今回の事件、ロトムが意外と犯人なんじゃねーの?
犯人はあなたですってやってる彼を見て思ったこと。
終わってから振り返ると、窃盗容疑だと思っていた私は、ギャグセンスはまだまだでしたなあ。
まさか過失とはwww

カキの怒り
Zクリスタルを大事にしているカキくんは、きっとサトシのデンキZ紛失事件で、まず被害者のサトシに天誅を下すだろうなっていうみんなの予想wwwwwwwwwwwwwww
こだわってるのは知っているけど…
と、あくまで妄想ゆえだと思っていたんだなー、この時はw

ピカ様、ヅラが気になる?
ロトムのロングヘアーウィッグをいじりたくてしょうがないピカチュウ。
ねずみもそういうの気になるんですねー。

だーれだ?
ネッコアラ。
このタイミングでってなぜww

挙動不審がいっぱい
カキくんが事件を察知してしまいそうになったのでみんなで慌ててフォロー。
10歳のフォローじゃこんなもんか?
ここで、意外とカキくんが持ってたりしないかなー?と考えもしたのは全く無駄だったなー。
私のカキ君に対する予想ははロトムに対してとは異なり過失で。
サトシが落っことしたのを預かっていただけで、話してくれれば渡してあげたという展開予想をしていました。
これは推理アニメではなくて冒険アニメでもなくなりそうなギャグアニメなんだと思い知らされた話でもあったりww

警備員に見つかるピカチュウ
テレビ局へ動画を手に入れに潜入ロト!という話で。
こわもて警備員さんに見つかってしまうピカ様。
にらみ合いと思ったら実は愛でていたオチあるあるですね。
多分中の人三宅さんだと思うんですが、あるあるだけどバク笑したわwww

ビデオ機能追加ロト!
…。
次回作はもうバトルビデオをロトムにやらせるに違いないロト!
とかいって。

カキの怒り炸裂!!
ロトムの帰還で、自分から紛失を暴露してしまうサトシwww
なくなったデンキZとか、あざといんだZスタッフ。
普通にデンキZ見つかった?ってだけでなくしたことは伝わるんだZ。
そしてカキ大魔王の憤怒のZ技が炸裂・・・しなかったw
サトシをカキくんが追っかけてる最中、バクガメちゃんが焦りつつ追従してるのがなんか可愛かったです(*´ω`*)

ロトムの名推理ロト!
犯人はカキ君で、サトシと接触した握手のタイミングで盗んだロト。
・・・
多分、ほかに接触した人がいなかったとかそういう根拠もあると思うんですが。
まあ、迷推理だったわけでw
サトシという被害者がクソ真面目に信じているからもうカキくんが不憫だったwww

名探偵リーリエ登場です!
動画、最初っからしっかり見ていたわけでもないのに、その観察眼は素敵じゃねーかww
サトシが自らポケットにしまったことを指摘。
サトシ、それで自宅にあるかもと思い出すオチ。
さらにピカ様がここぞとばかりにヅラをいじってみたら、現物がコロリと。
ロトムは気付かなかったみたいだけど、デンキZの上にヅラを置いて、翌日くっついたまま装着、外出というオチだったようで。
・・・
カキ大魔王の憤怒はロトムに向かうのであったwww

名探偵と掃除のおばちゃんとカメラマンは誰でしょうかな。
ED
ゲストがいないクレジットwwww
ラキとカメラマンは、石川カキさんか中川ククイさんかなと思うんですが。
片方が両方ってこともありそうかも?
ポケモンって意外と男声少ないですよねw
今日はあとバクガメス警備員こと三宅サカキさんと石塚博士だけだし。
コジロウもいますが、今回はポケモン役でも出ていなかった気が。いた?
おばちゃんはマーマネのような気がしないでもない。

お風呂は撮影禁止ロト!
問題オチ
ビデオでドキュメンタリー撮影したいロトム。
風呂に行く博士のとこまでついて行ってお断り。
今回は普通に真面目だったけど、それこそふざけて映してくれてもいいのになああのムキムキ。
と思った人は私だけではないと信じてる(笑)

CM
スカル団のボルトさんキター!!
そういえば今日って、サオリさんCMもなかったですね。
イモトさんもそのうちでるかな。

次回、マオの30秒クッキング?
全部省略で鍋のごった煮ってそりゃあ30秒あればできるわなwwwwwwwwww
そもそも、ゲームでもスペシャルは怪しい結果だったわけだけど、実際どうなのかな。
アニメは、ことさら煽る期待しかしないぜスタッフ。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター