最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第146話「ディメンション・ハイウェイ」の感想です。

これまでのエンタメ
2017年3月5日は、第145話「終わりなき反逆」を放送しました。
融合次元でようやく出会えた黒咲は、妹である瑠璃を失った怒りを零王にぶつけていた。
遊矢との決闘も、ケジメをつけるためのものだというが・・・。


今日のエンターテインメント
第146話「ディメンション・ハイウェイ」
2017年3月12日放送

黒咲との決闘を終えた遊矢。舞網チャンピオンシップとしては一応完了したはずだが、そんな彼らの前にジャック・アトラスが現れる。
ジャックは遊矢に対して、今の決闘では誰ひとり救うことができないと切り捨てるのだった。

さらにジャックは、遊矢にライディング・デュエルを申し込む。オッドアイズを含めたズァークの素材となる4体のドラゴンたち。それらを全て召喚することを求めたジャックだが、遊矢はドラゴンたちを召喚することによってズァークに戻ってしまうことを恐れ、決闘自体もピンチに陥ってしまう。

ところが、そんな遊矢の中で、誰かの声が聞こえてきて・・・?

私の感想的な何か

腰が引けている遊矢byジャック
腰が引けている?どこか???
ズァークに関して負い目的なものがあるからとかそういうこと?
ぱっとみわかんないよww

リベリオンの未召喚
前回の隼くんとの決闘に関して。
隼くんもその点は疑問に感じていたらしい。
でもあればあれで別の理由があったから気にしてなかったんだなー。
リベさん召喚しないために、別の理由をつけたって解釈すべきなのかな。

彼女って言った!!?
お兄さんの言質取りました的な。
零児くんが零羅を彼女って言わなかったか今!?
レイちゃんのことを言っただけか?いや確かに羅と聞こえたような。
転生したことで女になったとかそういうことなのかな?以前はどうだったのかやっぱり詳しく!!

クロウと遊矢号
いや名前は知らないけどな?
クロウさんが別のホイールに乗ってるって貴重な映像ですよねと思って。

メリッサさん再び
実況張り切るわよー!って、かなり久しぶりですね。

柚子(仮)とエンタメ
遊矢がエンタメをすることで、柚子ちゃんは戻って来れるのかなあ。
説明聞き逃してたらすまんですが、アークファイブ内?でエンタメってどういう・・・。みたいな。

皆出たがっている理由
リベさんだけでなく、クリアウィングもスターヴヴェノムも含めて召喚はして欲しいらしい。
遊矢的には、ズァークになるためだと解釈しているようだけど・・・。
ドラゴンマニアで贔屓のわたしゃー、全然そんなこと考えませんでしたが何か(笑)

次元移動中は実況不可
あー、移動中は、零児くんたちぐらいしか確認できないのか。
メリッサさん不満げw
エンタメというのなら、移動中は何もしないで、各次元でのみしてあげればいいのにと思わないでもないが。

ジャックはあえてオッドアイズ残し
4体召喚希望のジャック。
オッドアイズは片付ける時の優先順位低めで・・・?
というか

ミノ効果で吠えるスカレモンが好き(*´ω`*)
オッドアイズミノタウロスの効果で攻撃力下げられるときに、威嚇するのが良い。
何すんだこら!的な

はしたないママ(笑)
これは遊矢に届けても良かったのでは。とか思ったり思わなかたり。
洋子さんの召喚しちゃえ激励。

タイラントとスカーレッド同時存在という眼福
恒例になってはいるけど。
ほかのキャラでもなかなかないよね。

皆の本当の願いとは?
ここら辺で遊矢が察しというか、ユートらに促されて奮起という。

3回目は疲れたミノ
3回目のペンデュラムでミノタウロスさんがため息ついているwwww
やれやれとか、おせーよ主的な感覚もあるのかもね。

オッドアイズ・シンクロン!?
オッドアイズモンスターでもあり、シンクロンモンスターでもあるとか。
これは、遊星継承ってことでいいんですよね!?ね?
クリアさんの素材。ちょっとテンション上がる。

スターヴは召喚口上が違う?
素材がそもそも捕食植物じゃないからか。
ここへ来て斬新。

レイが怖いから復活阻止したい
ドラゴンズの真意。
・・・
・・・
(封印カード所有とは言え)人間の女の子が怖いドラゴン×4て…。
鼻血が出そうなぐらいにハイテンションになっちゃうよ!?
なにこの俺得展開(*°∀°)=3

封印カード所有かつ、実際に封じられた経験則とかどこかに放り投げる勢いで、ただ単にレイにがたぶるする4龍が脳内で絶賛再生中です。
かーわーいーいー。
オッドアイズ以外の3体も可愛い属性に見方を変更していいですか!?<勝手にせい
というか、ユーリ以外の3人の立場を考えると、スターヴさん以外っていつも怯えっぱなしだったのか!?(*°∀°)=3

さて次回で決着をつけるのかどうなのか。
ジャックとの決闘で零羅は笑うことが出来るのか。
柚子ちゃん(仮)の存在はどうなるのか。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター