最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第18話「マジィ!?マオのお料理大作戦!!」の感想です。

これまでのお話
2017年3月9日は、「アローラ探偵ロトム!消えたクリスタルの謎!!」を放送しました。
デンキZを紛失したサトシ。ロトムはサトシの代わりに、Zクリスタルの行方を探し出すことができるのか?




今日のあらすじゲットだぜ

「マジィ!?マオのお料理大作戦!!」
2017.03.16放送

サトシたちはマオから、彼女の家の食堂で提供される新メニュー、「幻のアローラシチュー」の試食をして欲しいと頼まれた。
しかし必要な材料である「やまぶきのミツ」が、今の季節には取れにくい。どうしてもシチューが食べたいサトシは、マオと共にミツ探しへと出かけることに。

私の独断と偏見な感想はここから


ポケ問題
マオちゃんから。
やまぶきのミツでオドリドリが変化するのは何スタイル?
今回は、番組前に回答できてしまうタイプですね。

メーターはアママイコ
もしや?と思った方は多いはず。

ピカチュウちょっと手伝って
かーらーのー。
謎のビリビリ現象でOPへ。
ねえもう素敵…もとい、嫌な予感しかしない(超楽しみだった)

マオは黒いけどシチューは白い
だから余計に面白…怖いってやつだな。

ビリっとする味
やまぶきのミツがぴりっと刺激なのに、10万ボルトをぶち込むとかもう流石ですか。
電力差がものそごいありそうというか。
ピカ様今はもう電気ショック無理かなあ。<それでもショックレベルだからダメなんじゃね

マーマネには好評のようで
パチパチキャンディとか好きな人には合うのかも?
なんて考えるレベルじゃねえよねやっぱ10万Vって。

その頃のR
さりげなく秘密基地完成しとる!
しかもハイテク取り入れられとる!
そこはやっぱすごいなあと思う。
明日から本格的に始動というのはご愛嬌で。

モクロー、さりげなく帰郷
森の中でオドリドリを探すロト!ってことで、マオちゃんとサトシで捜索開始。
さりげなく、モクローがドデカバシ父さんのところへ帰省していたのに感動してしまったじゃないかー゚゚(゚´Д`゚)゚
むしろあの一家全員面倒見るからうちに来て欲しいわー。

聞いていたR
やまぶきのミツうっぱらうの?
んー、500円ぐらいだった気がするけど、塵も積もれば作戦かな?

だーれだ?
こちらはアマカジ。

モクロー、ペリッパーに食われる
どういう流れが起こったのか意味わかんないwwwww
アマカジの甘い香りに誘われてやってきてトリ軍団のうちの1羽がペリッパー。
口を開けたところに香りで朦朧中のモクローが入り込んで、中で香り効果切れてわれに返って大暴れという流れかな。
食われるというか、自ら食われに行ったというかw

オドリドリループ
オドリ追跡
→サトシたち走っても追いつかず逃がしかける
→アマカジの香り
→オドリ戻る
→カジ喜んで香り効果切れる
→オドリ我に返って再び逃げる
→カジ香り…
以降繰り返し的なww
そしてガス欠ならぬ香り欠でアマカジしぼんじゃうとかww

オドリドリのメイクアップ!
逐一モーションで部分アップ見せるとか、某ムーンプリズムパワーにしか見えないわよ。
そんなフォルムチェンジの巻

アマカジのメイクアップ!
こっちも(笑)
そんなアママイコへの進化
人型な所為か、コジロウ兄さんご執心?
ヒドイデがライバル視しそうですね。

クマ、10万Vを防ぐ
2回目のやな感じぃ~ならず!
そしてキテルグマさん、苦もなく回収作業に入っている所を見ると、ピカ様の10万Vが効いていない…のか!?

期間限定メニュー
とりあえずミツは無事に収穫。
ただ蜜自体が限定モノなので、メニューも限定として売り出すことになったそうな。

ポケモン世界でも限定メニューってほうが売れると思うぞ。なんてな。

お疲れアママイコ
お片付け中、椅子にもたれてそのままZZZってかわいすぎるだろ!!
そんな問題解答編オチでした。

次回、おやつ特訓のまk…違うか(笑)
コケコ様、どういう経緯でやってきたんだかー。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター