最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第147話「解き放たれたドラゴン」の感想です。

これまでのエンタメ
2017年3月12日は、第146話「ディメンション・ハイウェイ」を放送しました。
遊矢がドラゴンたちの召喚を恐れていることを見抜くジャック。
果たして遊矢は恐れに打ち勝ち、ジャックに勝利することができるのか?



今日のエンターテインメント
第147話「解き放たれたドラゴン」
2017年3月19日放送

遊矢はドラゴンたちに対し、ズァークになるのではなく、皆の笑顔のためにこそ力を使うと宣言する。オッドアイズらドラゴンたちも遊矢の想いに応え、ジャックを追い詰めるのだった。

ところが、ジャックとの決闘を終えたあとも、零羅からズァークの悪の心は消えることがない。まだ自分には何かが欠けているのか…。そう考える遊矢の前に立ちふさがる、最後の対戦相手とは?!


私の感想的な何か

とは?!予想
本命:赤馬零児とのライバルバトル
対抗:榊遊勝とのおやじ乗り越えバトル
穴馬:方中ミエルとの儀式をちゃんと使ってあげてよバトル

本命的中でまじホッとしています。
ここで出番無かったらもうライバルとしての存在感のなさがねw
以下、視聴中の感想です。


ジャックと遊勝さんの言いたいことは同じ
従順な考え>やっぱ遊矢にとってジャックは師匠キャラか…
ひねくれた考え>やっぱ遊矢にとってジャックはオヤジキャラか…
既にプロのエンターテイナーという共通点があるので、求めていることも似ているとするのが普通なんですが。
どうしても、お父さんと同じ考えになるって見解が捨てきれなくてですね!?

CMその1
スターター2017

…遊作くんの中の人じゃないよな???
老けてると言ったら失礼かもしれないが、ナレーションさんに大人の人というイメージを抱いた。

CMその2
文字通り「頭から」放して欲しいんだけどデュエルリンクス!!!!
昨日、動画に関して呟きましたけどね!?
兄様が宣伝してるからアニメでは安心だと思っていたんですがね!?
くっそ、もう海馬のターンは期限切れなのかコナミめぇ・・・的なのがないではなくてですね!?

ズァークになりたい気持ちはある
ドラゴンズの心中。
レイちゃん怖いは正しかったわけだけど、だからこそズァークになりたいと。
…ズァークになるという想いは間違いとか嘘じゃないんですね。
しかし。
「単体では勝てないから」合体するしかないっていう考え方はやっぱり萌えしかない!

オッドアイズの浮遊
4体そろい踏みになると、オッドアイズちゃんが走らない件
あれはどういう仕組みなのか遊矢に質問したいんですがね。
どうなんですかね。

スターヴの技名ってなかったんだっけ?
1体だけ技名言ってもらえてない件w

ジャックのアクションカード奪取
WOFの宙返りキャッチが素敵である(*´ω`*)
とか言ってると

クリアウィングさんが丁寧サポート
遊矢のアクションカードキャッチ。
親切個体だとぉおおおお!!?(*°∀°)=3みたいなw
主があれなので逆に…とか行ったら怒られるかなw

というか、そんなこんなでドラゴンズの攻撃で試合終わってた( ゚д゚ )

魂の叫びを聞かせろ!
ジャックは、魂をむき出しにするのが好きな人だからなあ。
魂はどこのジャックも共通するものがあるだけに余計に?違うかw
不満そうな去り際なので、できれば、俺との試合でやってほしかったなーってのがありそうね。

ヘリでやってきた赤馬零児
ラストの相手で頼むよー!!!
と祈りつつCMへ

余談:背後の動画がケツァルコアトルスに見えるんだけども
零児くんと遊矢の会話中、モニターで流れていた動画。
赤いにょろにょろっとしたドラゴン?がバトルっぽいかんじで。
ゴッズデザインそのままではないけども、赤いのと言えばケツァル様だろうと。
相手がデコード・トーカーに見えるのはさすがにCM洗脳されてるせいだとおもうけど。
戦士っぽくはあった(いやデコドはサイバースだけども)

プロ認定のためのバトル
ホッとしています。
これで別の人とかだったら、零児くんのライバルとしての存在感がもう歴代の中随一ってぐらい安定的低さになるのでwwwww

Aフィールドは
初対決時のものですよ!?
粋な計らい(*´ω`*)
口上も2人でとか。
というか口上もこれが見納めなんすな~(つд⊂)

5ペンデュラムキター!!
シンクロンとか、融合用さんとかが既にいるあたりでもう察し(笑)

零児の1手は
アーマゲドン×3ときましたか。
これも、初対決の因縁ですよね。

アレンのローラーブレード使えという煽りwwww
クリアさんだけでなく、スターヴさん、リベさんにのって
地を蹴り宙を舞い、フィールド内をかけ巡る!!遊矢w

(いやこれはこう書かないとね?!)

嬉しいらしいリベさん
嬉しいんだよな的な遊矢のセリフで、ぐはっ( ̄TT ̄)
とかきてないけどきそうになった話。

不満のオッドアイズ
唯一、同ターンのバトルをしなかったので、構ってちゃん鳴き声( ̄TT ̄)
俺得過ぎてどうしてたらいいかわからない。

零児くんの次なる一手
いやまあ。
よく考えれば、ごんちゃんに始まってみなさんいろいろ最後の切り札を出してきたので。
零児くんにそれがないって考えるのもおかしな話だったんですが。
エグゼクティブ王がいたので、どうかなーっていうのも多分あって。
まさか、
アーマゲドンさんでF・S・Xそれぞれ進化させてくるとは思いませんでしたよええ!
まさにハルマゲドンというか、最終戦争にふさわしいラスボスというか。
(アーマゲドンでも意味は同じです。今更ですが念のため)

次回って最終回?
予告ナレーションで最終回っていった?
追記:「終」については確認致しました。

ドラゴンズもさらに進化する?
アーマゲドンだけでなく、ドラゴンズも見えた気がしたが、一瞬なのでさて。
そしてなんか光っていて、外郭的にスターヴさんとクリアさんに見えたんだけど、
グリーディヴェノム、クリスタルウィングにも見えなかったんだけど、どうなんだろうあれ。
魔法効果的な何かかもしれないけども。

果たして遊矢は零児くんを笑顔にすることができるのか!?<間違ってない何か
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター