最近の感想日記
どんな公式サイトだ。的な。
そしてちびっこはチンプンカンプンネタなこと請け合いww(多分エピソード的に映画でも流されないだろうなあ)。

ともあれポケットモンスターオフィシャルサイト、今週は一昨日でいいのかなあ。
15日付で4つほどしか更新がないので、今日夜から明日にかけて再チェックしたほうが良いかもしれませぬ。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1

・ポケモンの世界大会は2017年アメリカで
・ハガキ1000枚出さないと当てられない帽子を皆にプレゼント!<何か違う
あと、
・今週分じゃないけど今日からな黒コケコ


の3つで。


・ポケモンの世界大会は2017年アメリカで
http://www.pokemon.co.jp/ex/wcs2017/

▼ポケモンはアメリカのカリフォルニアなんですね。
遊戯王は去年フロリダだったから、今年はアメリカって可能性は低いかな?
(一応、遊戯王は7月に決勝やってることが多いけど、まだ未公開っぽい)
いや日本とアメリカなら連チャンもあるか?

8月18日から20日の3日間
このうち、ゲームとカードは3日全てかけて行いますが、ポッ拳のみ18、19の2日間だけ実施だそうです。
動画公開は未定というけれど、やりそう(笑)


・ハガキ1000枚出さないと当てられない帽子を皆にプレゼント!<何か違う
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/

▼改め、ポケモン映画2017の前売り券でサトシの帽子をかぶったサトピカをもらおう!
あのね、無印の帽子はね、貴重なんだよちびっこ。
オコリザル(当時のマンキー)に、帽子をかっさらわれたサトシ。
諦めればいいのにというカスミ&タケシに対して、懸賞品だったこと、ハガキを大量に出してまで当てたことを語るサトシという話があったのだよちびっこ!!(笑)

そーいえば、無印以降の帽子って、ハナコママが買ってるのかなあと、ほかのところが気になってきたり(笑)
てゆーか、下手するとサトシってオコリザル持ってるの?って突っ込みがきそうで怖くすらある。
いまさらでもいいからポッ拳に絡めるとかして、別れちゃった子たちの再登場してくれませんかねスタッフ。
この際、アニメアローラの姿でも我慢するからさ?

▼受け取り日によって帽子が変わる
ちびっこは知ってる帽子から選ぶんだろうけど、大きいお友達殺しだなこれ(笑)
と改めて。
・カントー改めオリジナルキャップ①4月15日から5月1日、②7月19日から31日
・ホウエンキャップ①5月3日から15日、②8月2日から14日
・シンオウキャップ①5月17日から29日、②8月16日から28日
・イッシュキャップ①5月31日から6月12日、②8月30日から9月11日
・カロスキャップ①6月14日から26日、②9月13日から25日
・アローラキャップ①6月28日から7月17日、②9月27日から10月9日(企画最終日)

と、約2週間ずつじゅんぐりに公開します。
各帽子ごとに2回(アローラ1回目まで行ったら2回目のオリジナルキャップ配布期間に以降)存在するので、1回目のときに見逃してしまった方もご安心を。

▼どれももらえない日
また、オリジナル1回目が5月1日までで、ホウエン1回目が5月3日からであるように、どれも対象外という日が存在します(この例なら5月2日)。
インターネット接続を自宅でできない方は、対象外の日にwifi対応店などに行かないよう、ご注意を。

▼アローラピカチュウでもレベル20にしか達してない件
技の構成は、当時のアニメで使用していた技になっているのが嬉しい半面。
レベルwwwwww
オリジナルの1は、まあ当然というか、むしろ喜んで待機するけども。
低レベルで揃えたのはなんかあんのかスタッフwww
え、アニメ○周年レベル?
いや、わかるけど!わかるけどもよ!?
あくまでサトピカであることを考えると、なんかこう、不憫な感じがしないでもなく。

▼そして連れ歩きシステムの復活はまだですかスタッフ
そんなに大変だったのかなあ、あのプログラム。
いや、ゲームのプログラムはなんでも大変だとは思いますが。
この子を進化させないのは当然として(システム上そうなっています)、ボールに入れっぱなしって怒られるじゃないですか!( ゚д゚ )
的な(笑)
ボックスに入れておけば安心?


・今週分じゃないけど今日からな黒コケコ
http://www.pokemon.co.jp/sp/kapu-kokeko/present/?top_main005=msign

▼17日から漆黒のガーディアン降臨です
セブンイレブンでは7でDS、そのほかの店舗では店員さんにサンムーンを見せるか、配布用のコーナーに行くことで、シリアルコードが受け取れます。
サンムーンを持っていない方も、購入すればその場でシリアルコードがもらえるというキャンペーンでもあります。
受け取りは5月末までやってますが、コード配布は4月頭、9日で締め切ってしまうのでお早めに。

▼カードゲームキャンペーンも今日から
5パック買ってプロモカードパックをもらおうってやつですね。
黒コケコ様のカードは、希にシークレットなものが入っているとのこと。
こちらも、無くなり次第終了だそうです。

ってなかんじで。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター