最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第19話「電撃猛特訓!カプ・コケコとの再戦!!」の感想です。

これまでのお話
2017年3月16日は、「マジィ!?マオのお料理大作戦!!」を放送しました。
マオ宅のレストランで開かれた試食会。
幻のアローラシチューとは一体?




今日のあらすじゲットだぜ
「電撃猛特訓!カプ・コケコとの再戦!!」
2017.03.23放送

メレメレ島の守護神であるカプ・コケコに再び挑戦するため、サトシは電気タイプに詳しいというマーマネの家を訪れた。彼の家で特訓を受け、自信をつけたサトシ。

そこへなんと、カプ・コケコ自ら登場!サトシはリベンジをすることができるのだろうか?



私の独断と偏見な感想はここから

ポケ問題
ククイさんからの問題。
サトシが今日寄るのは誰の家?という。
サトシが出題者でも良かったのではと思わないでもないが。
ともあれ。
なんでカキくんがしょげた写真なのかスタッフ説明視しやがれwwww

メーターはコケコ様でした。
必然イベントなわけだけど、始めたばかりの方には嬉しいデータかもね。

VSあばれるくん
とドロバンコ。
対してサトシはイワンコとな?
モクローじゃないあたり、サトシ精神もろだしですねw

はっはっしてるイワンコ
バトル後、Z技の発動に疲れて舌ベロンして息荒イワンコが可愛い(*´ω`*)
わんこをリアルに再現していますねースタッフ。

サトシが強くなればいい?
Z技強化について。
これ以上どうしろと…とか思ったあなたは同志ですwwww

マーマネ宅
学校からは結構近いらしい。
そして、意外と普通な住宅だったん。
ゲームは、あそこに住み込みっぽいからなあ。

揚げたてマラサダ
サトシ、あっと言う間にへそが出るwwwwwいや腹が出る
あぁ、食べたいかも。
高カロリー高脂肪高炭水化物高糖質なのは十分に心得ているが、食べたいのである。
そして驚くと代謝が急にアップして元に戻るお腹怖いwwww

マーマネラボ
勝手に触ってやらかすあるある( ̄▽ ̄;)

コケコ様の分析結果
サトシを置き去りにしてマーマネとロトムで話が進むロw
うん、私もわからないあの画面。

ピカムスター
というのはこじつけっぽいか(笑)
ハムスターの運動器具のあれな。
ってサトシもやるのかよ!
ってかトゲデマルちゃん含めてみんなでやるのかよ!?


ゼンリョク出した結果
Zリング反応して大爆発ってマジかよwwww
無意識でスパーキングギガボルトとかそりゃ爆発するわwwww
そしてコケコ様がそれを察知している件

翌日?
ピカ様、電気で何かを探知
言うまでもなく、コケコ様でしたが。

モクローとイワンコはアウトオブ眼中
…死語かなアウトオブ眼中って(笑)
ともあれ、標的はピカチュウと言わんばかりに、2匹を除けるカプ・コケコなのであった。

放電の余波
をトゲマルちゃん吸収。
みんな、事なきを得るとか、地味に活躍したな彼女。

結果は…!
今度も負け…かつピカ様落下事件!
サトシは飛び込んだけど…!?

コケコ救出の巻
スピードファイターだけに。か。
サトシ、無事に拾われる。
再会と再バトルを約束して、今回は終了。

CM
今週は、サオリさんとボルトさんでしたねー。
イモトさんテレビはまだかなあ。
(動画は見てる)

クイズオチ
風船で遊ぶトゲマルちゃん
急に針を出して…
慌てて風船をどこかに飛ばすマーマネ一家なのであった。
うん、破裂は怖いよねw

次回は1時間スペシャル
4月6日にってことですが、ナルトの後番組であるスナックワールドがさらに後っぽいんですよね開始(13日)。
来週、3月30日は一時的な特番なんですかね?
ポケモン映画にゃまだ早いけど、せっかくなのでナルトかボルトか映画でもやってほしいなあ。無理かなあ。

無人島ってかナッシーアイランド?
いやでもアーカラ島近辺ということなんでしょうか?
テテフちゃんが顔を見せたので。
そしていよいよ、ニャビー捕獲の時!?
ムーランド師匠の行方が気がかりです
…ククイさん宅かスクールで引き取るのはナシですか!?


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター