最近の感想日記
今日はね、西の高校生探偵が番組乗っ取ったり、カードキャプターちゃんの誕生日でもあったりしてすごくすごい日なんだなーと思っていたらこれもかよ!って感じですよね。

1997年4月1日、ポケモンアニメは0歳の誕生を迎えたんだそうです。
やっぱり私サトシ年齢だなーっていうといろいろバレるけどいいや(*´∀`*)

というわけで、ポケんちでは「ポケモンアニメ ピッタリ20周年記念!
ポケモンの家あつまる?スペシャル」
の特番を実施。
通常の日曜朝ではなく、本日4月1日土曜日16時という時間帯で1時間+の放送をしておりましたよ。

▼しょこたん、アニポケの誕生祝いを張り切るが…?
冒頭。
レギュラー陣で、しょこたんだけ準備に勤しんでいるというww
誕生日だよというしょこたんに、みんな自分の生まれつきは4月ではないと言い張り、しょこたんも違うというノリツッコミwwww
どうしよう、ここが結構面白いんだけどwww


▼誕生日祝いのプログラムという形で各企画を進行
・栗原類さんによるサトシとピカチュウの名場面
・同じく栗原さんからアニメ関係のクイズ
・佐香智久くんによる名バトル
・夢眠ねむ・成瀬瑛美(でんぱ組.inc)のお二人による?湯山監督&山ちゃんからのメッセージ
・あばれる君としょこたんに加藤清史郎・憲史郎兄弟が加わってのタカラトミー訪問
・あばれる君としょこたん2人に戻って日下先生宅訪問
・しょこたんによる胸キュンシーン
・松本梨香さんによる「アローラ!!」「めざせポケマス」ライブ

…で、抜けはないかな?かな?あったらごめん。
ただまあ、1時間ちょいで入れなければいけないので、名シーンの数はそれほどでもなく、ジョウトやホウエンなど、地方によって映像がないところも多数ありました。ただ、私もうっかり忘れているところとかあったので、そこは感謝です。
胸キュンに至っては、セレナの紹介といってもよく、ちゅー疑惑を中心に、しょこたん大爆発(*´∀`*)
まあ、歌提供したから思い入れも強いんでしょうねー。

そうそうセレナといえば。
あばれる君としょこたんによるタカラトミーさん訪問など、一部のナレーションで牧口真幸さんが担当していました。
「じゃじゃーん!」とか、素敵すぎてやめろ!!(*´∀`*)と思ったのは私だけではないはず。

個人的に1番驚いたのが、ポケモングッズマニアの日下秀憲先生。てっきり、普通に素人さんのお宅を映すのかなーと思っていたら…。いや芸能人ではないという意味では、日下先生も素人さんでいいのですけれど。ところで飲食終わったあとの缶やパッケージ、個人的には収集すべきアイテムとして悪くないと思うのですが、やっぱ気になるものかな皆( ̄▽ ̄;)ちゃんと洗ってあるでしょうから、そこは許しておいてwww

ちなみに振り返りシーンに関して。ただ一部、映像だけではありますが、松本さんのライブ中にいろいろ流してくださって、それでまた涙腺が結界ですよね(´;ω;`)


▼サトピカの20年
痩せたなあっていうのは、公式見解でいいんですかね。
放送中、しょこたんたちもかなり話していましたが。
グッズでの比較がすごかったですね。
電池切れてますが、実家にまん丸い頃の手のひらピカチュウくんおりますよー。


そんな感じであっという間の1時間+でしたー。
どーよ。名探偵ヘイジ(笑)を見たあとでも忘れないぐらいには、インパクトあったで!ってコトネ。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター