最近の感想日記
本日発売、遊戯王ARC-Vコミックス3巻の感想日記ですよ。

まずは全体的な?レビューから。
てっきり、表紙で4巻まで行くと思っていたので、嬉しい誤算のライバルマニアです(笑)
あくまで、中身(掲載ストーリー)に適した人を選ぶスタンスなんでしょうかね。

というわけで、遊矢VS零児回です。同梱カードも表紙を飾っているDDD運命王ゼロ・ラプラス。そこにイヴさんたち勢力も加わってというか、遊矢らに明かされて、どうなるどうなる?という展開。
文字通り、お楽しみはこれからだ巻かな。

ただイヴさんたちも、完全に悪いとは言えなさそうな雰囲気がないでもなく。
また詳しくは読んでいただいてですが、お父さんズの最終的な食い違いも気になるところです。

あとは、遊矢の記憶でちょっとですが、おそらくジェネシス・オメガ・ドラゴンっぽいのが見られます。ズァークと違って、各龍が入り混じってる感のある印象を受けました。顔がクリアウィングっぽい。


もう1つ個人的な事を言うと、
・零児くんがお父さん大好き
・遊矢が零児くんを慕っている感(同志に近いかな)
で結構満足しています。
アニメでも、なんだかんだで、零王さんを父さん呼びに戻しましたし、愛情の裏返しみたいなところがあったので。ただ逆に、遊勝さんに対して怒らなければいけない展開ってのが不憫ではあるような。
遊矢からの思いに関しては、基本、遊戯王って、主人公はライバルより親友とか仲間想いなので。アニメ遊矢の場合は、…嫁思いかな(笑)
そういう意味では、主人公の方がライバルに寄ろうとしているっていう姿勢に感動しちゃうんですね。

ネタバレ回避は以上のレビューまででお願いいたしまする。
以下、ゼンリョクで暴露します(笑)

スケール14から19まで掲載。
14 始まりの地!
・遊矢と零児の決闘開始
・黒咲と沢渡はレオコーポレーションの発掘現場で「未来」を確認

15 『零』だ!
・遊勝と零王の関係判明
・零児の目的は遊矢の阻止?

16 揺れる運命の二人!
(運命の2人部分にペンデュラムのルビ。コミックスサブタイトル)
・零児視点による事件の真相
・遊勝がG・O・D強奪?
・ユートとユーリのターンで新ドラゴンズ

17 もう1つの事実!
・遊矢視点での事件の真相
・零王がG・O・Dに魅入られている?

18 未知なる敵!
・黒咲、沢渡、柚子、決闘の場に到着
・蓮の介入により決闘中断
・零児にもアダムの因子あり
・イヴの因子とともに、G・O・Dの存在に欠かせないもの?
・遊矢と零児、和解ならず
・素良はもともとイヴ勢力?美宇とは?

19 二人の行方!
・場所の崩壊により遊矢、零児ともに行方不明に
・柚子、黒咲&沢渡、互いの情報から捜索
・G・O・Dとイヴの同化と老化
・もう1人の関係者アイザック
・次巻、蓮VS遊矢か?

三好先生のラフスケッチは、アニメ遊勝塾に通うちびっこ三人組とイヴさん。
タツヤ君のチョイワル加減に注目かも。

って感じで。
最後の話以外、遊矢VS零児なので、ライバルホイホイ巻だなーと改めて感じます。
レビューでも触れましたが、4巻まではゆユユユ表紙だと思っていたので、それだけで満足しちゃってる自分がいます。

それにしても。
真犯人は誰なんでしょうかねえ。
ここで遊勝さんが遊矢をだまくらかしてもいいけど、アニメを考えると零王さんの容疑は外せないかなあ「父さん大好き!感が炸裂している」零児くんを見ていると、それはそれで忍びない案ではありますが。
かといって、イヴさんたちがG・O・Dの制作から仕組んでるってのもなんかなーと思ったり。イヴさんたちも、代償は覚悟の上で叶えたい願い、歴史の改ざん?があって、そのためにG・O・Dを手に入れたってニュアンスに感じちゃうんですよね。
ふむ。
イヴさんが一旦はアダムの因子含めてG・O・Dを手中にするんだけど、結局G・O・D自身あるいは、どこかの大魔神が降臨して願い叶わず。遊矢と零児で大魔神を倒してエンドかなあ。遊戯王の伝統的に、大魔神は欠かせないよねうん(笑)
ズァークとの対比という意味では、どっちかといえばG・O・D自身の方が濃厚かな?

一方で、同志という立場ではあるんだろうけど
遊矢が零児くんに執着しているのを見ると感動するんだよ遊戯王シリーズファンとしては!
アテムさんは兄様を振りっぱなしで死ぬし、遊戯さんは兄様からライバル認定ではないし、十代さんは誰がライバルなのかわかんねー平等感だし、遊馬ちゃんはむしろ皆とべったりといって良いレベルというか。皆に構いすぎて素敵スキルというか。
主人公の方からライバルだけに振り返ってあげるのって、遊星くんだけだと思っていたので、ここは、良いなーと思うんです(アニメ遊矢は、友情よりも嫁一筋で、それもまた遊戯王ではなかなかないことなので素敵なのですが)。
今は零児くんの方が嫌っている感あるとは言えね。

細々したところではまだあるかもですが、とりあえずこんな感じでした。
また読み返します(笑)

追記:
イヴ さんの髪型が 柚子 ちゃんタイプだと思っています。やっぱりアダムが遊矢ならイヴは柚子ってことで、関係ありなのかなーとか。ユユユが柚子ちゃんを知ってるっぽいのも気がかりだし。とか読み返して改めて。

そういえば、美宇ちゃんって、嘘写真の妹ですが、本当に妹なんですかね。素良と呼び捨てにしていたということは,兄妹なら双子?
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター