最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第22話「スコップに要注意!!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年4月6日は、20話と21話のスペシャル放送でした。
サトシとピカチュウの絆はもちろん、ニャビーとムーランドの関係についても注目。





今日のあらすじゲットだぜ

「スコップに要注意!!!」
2017.04.13放送

砂浜でのカキとのバトル中。動き回るスコップを見つけたサトシだが、それはどうやらスナバァというポケモンらしい。カキによると、スコップに触れてしまうと一大事だという。

ところが、スナバァのスコップがちょっとした拍子に抜けてしまい、「一大事」がサトシを襲う?!


私の独断と偏見な感想はここから

ポケ問題
今日、進化するのはだーれだ?
候補はアローラ御三家とスナバァ。
これ、ほか選択した人はいるのかな(笑)

メーターはスナバァ

バクガメス硬いニャー゚o(TヘTo)
ニャビーの技特訓。
バクガメちゃんが安定の硬さで、泣けてくるニャビーさんなのであった。

動くスコップ
ピカチュウとイワンコは、ニャビー応援の傍らで動くスコップを発見。
追い詰めたりして遊んでいるようです。

空き缶なんか捨てるニャー!!
ニャビーさん、再びの挑戦。
しかし今度は走る先に空き缶が転がっていて、躓いての不発。
みんな、海に行ったらゴミは持ち帰ろうな?

動くスコップの正体は
サトシらもスコップに気がついて。
カキ君からスナバァの話を聞くことに。
…って実体験でしたかカキくん(笑)
本当、カキくんをいろいろいじり倒すよねスタッフ。

スコップ飛ばされて激怒スナ
大事なスコップを海に飛ばされてスナバァお冠。
探す間、代わりをよロトしくってサトシぃ…(笑)
こんな時だけよロトしくってwwww
しかも逆さにぶっさすし。

ロトムは代用に嫌すぎスナ
怒りは収まらず、挙句、進化するスナバァ、もとい、シロデスナなのであった。
アニポケ世界の進化は本当、経験じゃなくて感情のレベルアップだぜ。
その上でかくなるし。
ロトム、自力で抜けられずCMへ

だーれだ?
シロデスナ。
しかし
カキ「ポケットモンスター」
バクガメ「○×!」
カキ「アンド」
リザ「☆▲◇!」

ってなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(サンアンドムーンって言ってるんだってのはわかるけど、まずツッコミ待ちだろこれ)

サンムーンCM
今週はイモトさんのターン。
流石にもうバリエーションは増えないかな?かな?

スコップ捜索隊
ピカチュウがアシマリバルーンに入って、アシマリと共にスコップ探しに。

シロデスナは凍らせる?
シロンに粉雪してもらって動きを封じよう作戦という展開に。
でもサトシたちはどうする?

ラキを思い出して奮起ロト!
サトシは構わずと言うけども、ロトムww
アローラ探偵ラキが、吹雪の中、犯人?を待ち伏せしていたシーンを思い出して耐えるロ!
以外と使いまわしますね、ラキさんの存在。
そのうちラキの俳優さんが登場したりすんじゃないかこれ。

バックアップという意味
カキとバクガメス、リザードン、イワンコ、モクローが囮。
シロンとリーリエがメインで、マオ&アママイコ、マーマネ&トゲデマルがサブ。
バックアップって外から邪魔されないように守るのかなって思っていたら、
マオちゃん、南国にありがちなでかい葉っぱを持ってシロンの粉雪を風援護wwwww
そうきたかwwww

海の中では
着実にシロデスナ氷漬け作戦が展開中の中。
やっと見つけたスコップにアシマリバルーン!!
と思ったら、目の前を横切るコイキング。
アシマリバルーンの中へwwwwwwwwwwwwww

ってどんだけ割り込みされてんだよアシマリ!
氷漬け完成後、再びカメラを海中に戻せば。
なんかバルーンがいっぱい出来てっぞwwww

ロトム救出前にシロデスナ復活!
サトシは氷の状態でニャビーとともに脱出したもの、ロトムを抜く前に溶けてしまうというか、粉砕してしまったというか。
そんな中、ギリギリでスコップ到着。
みんなの連携で無事にシロデスナの頭に戻りましたとさ。
砂だけに、逆さに刺さっても自力で戻せるのがすごいな。

ニャビーTシャツ
ククイ宅にて。
今日の話をするサトシが何着てんじゃこらぁ!!!!
欲しい!!!(笑)

真オチ
夕方とは言え、一気に暗くなる外に不審さを感じたククイ。
ドアを開けてみるとそこには…。
地中に戻ったはずのシロデスナ、ククイ宅を飲み込んで…!?
彼らの明日はどうなる!?
続かない(笑)

カキくんの「この大きさなら家だって飲み込む」っていうのと、
解決後の、スコップの持ち手がいつまでも地上に出ていますっての、フラグだったということで。
(スコップが出ていたってのは、サトシをジッと見つめるシロデスナと受け取って良いのではないかと)

ED
今日からか?先週以前からか?
気づけばゼンリョクでポーズを決めるのがアップじゃなくなりましたね。

クイズシーンを造らない代わりに映画情報
マーシャドーちゃん、アニメ初お目見えでしたね。
ってか、前売り券ってもう今週末からなんだ。
どこで買おうかなー。

次回、ダグトリオが解散?
人気ユニットなのはいいけど、引退じゃなくて解散という。
アナウンサーさんもどういったらいいやらって感じだったけどwwwww
ディグダが3匹にって、退化するのか?wwww
んじゃあディグダの進化って、どこかから野生が2匹やってくるだけなのですかねww
そりゃあ、ナッシーさんのような解散よりは、怖くないわけですけどもさ。
しかし、人気ユニットすぎるだろ。
まーた、スタッフはカキくんをいじり倒しておかしなことになってるしwwwwwww

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター