最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第23話「衝撃!ダグトリオ解散!?」、の感想です。

これまでのお話
2017年4月13日は、第22話「スコップに要注意!!!」を放送しました。
砂浜を動くスコップの正体はスナバァ。しかしサトシたちがスコップを海へ飛ばしてしまってさあ大変!





今日のあらすじゲットだぜ
「衝撃!ダグトリオ解散!?」
2017.04.20放送

今日は皆で音楽ライブ。皆が注目しているのはダグトリオとそのトレーナーことDJレオによるユニット「ダグレオ」の歌だ。そんな中、サトシたちはダグトリオに憧れを抱いているディグダを見つける。そのついでになんとDJレオとお近づきになることに。

しかし後日ダグトリオが解散するというニュースが舞い込んできた!


私の独断と偏見な感想はここから

ポケ問題
今回はマーマネからの出題。
今日ダグトリオに憧れるポケモンは?という話。
予想もつく上、実は公式サイトには既に答えが書いてあるんだなー。
メーターはダグトリオでした。

ダグトリオはヅラじゃない桂だ!
…ごめん言いたくなっただけ(笑) #銀魂じゃない桂だ!
ダグレオのライブには皆推しメンのヅラをかぶって参加というお約束で、改めてアローラダグトリオを知るサトシの巻。

カキは断りたかったが…
かぶってないほかの面々も被っちゃおうYO!という話で。
カキくんは硬派なところを見せたけど、妹ちゃんにはとことん軟派なので、おかっぱヅラをかぶるハメにwww

ロトムのヅラは
ラキロト!
好きだからって、別の人のをってのは、どうなんだろうと思わないでもない。
自由なのは確かだけどさー(笑)

ヅラ屋のR
ネタを見つければとりあえず商魂たくましいロケット団。
ちなみに
ムサシ⇒派手目アフロ
コジロウ⇒モーツァルトっていうか、中世貴族
ニャース⇒めちゃながリーゼント
ソーナンス⇒バーコードハゲ

のヅラでした。
商品ラインナップも、そもそもダグレオ以外のが多かったから、売れないんじゃないかなあ(笑)

ライブスタート!
こ、これはダグトリオの声なのか…!?
動きはさほどでもないなあと思っていたんだけど。
レオさんの過去回想で、まじ歌声だと判明してビビる。

モーレツに感動してカキ壊れる
画だけじゃなくて中身もな?

ロトムのヅラ逃走事件勃発
wwwwwwwwwww
カツラだけ動いているかのようなあれは笑うww
犯人はディグダでした。

レオはククイの知り合い?
ディグダを追って関係者スペースまでやってきてしまった一行。
レオさん曰く、ククイさんの幼馴染だそうで。
ていうか過去の髪型がおかっぱwww

ディグダもやってくる
逃げたかと思ったら、再登場のディグダ。
憧れのダグトリオに押しの一手(笑)
歌アピールで弟子にしてもらうとか、強気だなこの子。
っていうか、さりげなく機能拡張してんじゃねーロ!!
またゲームにない機能っぽいし。
アニメロトムはもはやどこまで機能拡張するのか楽しみですらある。

ロトムのヅラをディグダへ
…あげたのはククイさんなんだけども。
自分のヅラはあげないんですかと突っ込むべきですかね。
でも、ククイさんのは一応ダグトリオの1体のだから、ディグダが髪型被らないようにという配慮だったのかな。
盗んだってことで、気に入った解釈という線もあるけど。

1匹が目立ち始めて…
これまでにはなかったっぽいから、ディグダの眼差しに有頂天って感じなのかなあ。
突如として、ダグの1匹が出張ってきて、ほかの2匹ムカ(`-´メ)っていう。
動機ははっきりさせようよスタッフ。

そんなところでだーれだ?
ここもダグトリオ

センター狙い?
ってか、有名事務所って名前はなんだYO!
そもそもレオさんは平等に魅せ場作ってあげるとか言えなかったのかYO!
いろいろ破綻している気がするYO!

平等にバックで励めYO!
ニャースならぬ、DJ小判の提案の結果wwww
まあ、そんなもんだよなー。
そもそもダグトリオたちの自分勝手な行いが原因なので、全員バックという結果は自業自得で、別にいいんじゃないかなとすら思ってしまった。

「そーですけど何か?」
サトシたちに居所を突き止められたロケット団。
の開き直りwwwww
シュールwww

ポケ質は開放済みだYO!
バトルの隙に、ディグダ、師匠ズを解放するの巻。
「ポケ質がどうなってもいいのか!」っていう展開は、素敵だったのになあ。
残念w
例によって、クマの回収で妙な気持ちエンドでした。

ディグダグレオ
ディグダさん、活躍の功績?によりメンバー昇格までしてしまうとかどんだけwww
そしてレオさんの対策ってポジションチェンジかYO!
今まで思いつかなかったのかYO!

つづくYO!
石塚さんwwwww

クイズオチは
そういえば今日いなかったスイレン
妹ちゃんたちがいるから出かけられなかったとかかなあ。
でもちゃっかりヅラ装備で、テレビの前から応援していたのであった。

次回、ハナコさん再び
授業参観ということで、はるばるまた来たのか。
なかなかないよなー。
外国ってレベルで授業参観のために来てくれる親って。

リーリエは呼ばないんか!!?
奥様この地方におられるってセバスチャン言ってなかったか!?
と、何も言ってない方向に食いついたんだYO!
ハナコママの謎のZ技もすごかったけどwww
(さすがのバリちゃんも唖然だったね)


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター