最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第24話「アローラ!はじめての授業参観!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年4月20日は、第23話「衝撃!ダグトリオ解散!?」を放送しました。
人気音楽ユニットのディグダグ。ダグトリオとトレーナー、レオがメンバーだけど、ダグトリオたちが喧嘩をしてしまう。



今日のあらすじゲットだぜ
「アローラ!はじめての授業参観!!」
2017.04.27放送

ポケモンスクールでは、生徒の保護者や近隣の人たちが見学できるオープンスクールを実施する。ところがなんと、そこでサトシは発表しなくてはいけない羽目に。
ただですらクラスメート以外の人たちの前で緊張しそうなのに、サトシの晴れ舞台として、カントーからハナコママもやって来た!





私の独断と偏見な感想はここから


ポケ問題
オーキド校長からの出題。
今日オープンスクールにやってくる人は?
というか逆に、外れの3組は出てこないってことなの?っていう疑問がwwww
いやロケット団は別にいいか?(笑)
とか思っていたら、Rの出ない代わりに…!

メーターはケンタロス
なんでかなーと思ったけど、ちゃんと出番あったのね。

「とにかくすっごいポケモンがいます!」
サトシの発表内容wwwwwwwwwwwww
一言でまとめちゃだめロト!ってのはうんごもっともだw
しかし、ロトムの提案というか学会で発表されるような話を聞いていたらおじいちゃんになっちゃったよサトシがww

オーキド校長の告げ口
早くもクイズの答えが分かるという名のハナコさん登場。
校長経由で話が言ったということで、出題者にも納得です。

ニャビちゃん、骨抜きにされる
ハナコママのゴロゴロ攻撃!効果は抜群だ!!
抜け出せずに敗北するニャビー、翌日もママの腕から逃れられずw

クラスメートの参加者は
マーマネパパ&ママ
スイレンママ&妹ズ
リーリエ執事

というラインナップでした。
ちなみにクイズ候補でもあった
マオパパ⇒お店
カキママ⇒仕事(牧場?)

という感じで欠席のようす。
しかしマオママは見たことない?と思ったけど、カキパパぐらいはきてもよいのでは。
社長さんだから余計に忙しいのかな?

背中のロトム
サトシの発表秘策w
早くも頭頂部のとんがりがはみ出ている視聴者サービス<違

ヴォイスサンプルとは
新機能の使いどきってww
ともあれ録音どころの騒ぎじゃねえのがすごいロト!ってね。
サトシの声サンプルをもとに、ロトムがサトシの声でしゃべるっていう。
正直、語尾ロト!が最初はきちんと隠せているのが意外だった。

だーれだ?
バリちゃん
って答えないと(バリヤードって答えたら)ハズレだよなあの服装w

逆アテレコは大変
ロトムのオーバーヒート!(違わない)により、サトシがなんちゃって息継ぎすらできないハイテンションwww
おまけに詳しすぎるがゆえに疑われるとかwwww
でも、激怒する人が誰もいないって、アローラすげえな。
とはいえ、サトシの言葉でもっかいやりなおし。

久しぶりスカル団
サトシの発表が事なきを得たところで自由見学時間。
に、Rの代わりにやってきた骨(笑)
見学者用?に準備されていたケンタロスたちを乗り回し…?

にママァ!?
ハナコさん、スカル団を叱るwwwww

行くわよニャビちゃん!?
ハナコさんの熱血が怖いです。
バトルにも駆り出されるニャビちゃんwwww
バリちゃんがホッとしているようにも見えるのは気のせいじゃないww
サトシたちが駆けつけたあとも、ニャビーは最後までママの指示で動いてるしw

ニャビちゃん、一緒に来る? 
本当に見学だけだったようで(その日のうちにお土産をしこたま買い込んだらしいが)、次の日にカントーへもどるまま
の、まさかの誘いwww
さすがにニャビーは拒否ったけれど、サトシの慌てっぷりがw

EDチェンジ!
つぶやきだけちらっとさせてもらいましたが、
以前>炎・電・霊・闘だったのが、今回
氷・毒・念・N
に変わっています。どうやら2番の歌詞みたいで。
ちなみにキャラクター変化という話も出ていましたが、それもそのとおりで
氷>リーリエ&シロン
毒>コジロウとヒドイデ…と愉快な仲間たち
念>サトシとバリちゃん
N>ムサシとキテルグマ…と愉快な仲間たち(もしかしてタイプメインはニャースだったらすまん)

となっています。

クイズオチ
市場を通りかかったハナコさんと、ニャビー贔屓のおばあちゃんの会話
ハナコ:やっぱり連れて行こうかな?
にククイ宅でくしゃみのニャビーなのでした。

次回:アクZは誰のもの?
悪をめぐってロケットとスカルってのがなんか面白い(笑)
そういえば、アニメのサカキ様は、ポケモンバトルの強さの追求とかどうなんだろうなあ。
アニメにもあるなら、グズマくんを勧誘でもしていただきたいところではあるが。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター