最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第114話「乃亜vs(バーサス)瀬人 天地創造の決闘(デュエル)」の感想です。

これまでの戦歴
2017年4月22日は、第113話「倒せ!ファイブ・ゴッド・ドラゴン」を放送しました。
霧の祭壇の発動によって、ビッグ5にファイブ・ゴッド・ドラゴンを召喚されてしまう遊戯と城之内。
どう攻略する?

今日の王…海馬
第114話 乃亜vs(バーサス)瀬人 天地創造の決闘(デュエル)
2017.04.29 onair

「どちらが海馬コーポレーションの真の後継者にふさわしいか」
海馬の前に姿を見せた乃亜は、自ら決闘を申し出る。海馬は乃亜の死から、闘うことに意味はないとするが、乃亜は改めて自身の過去を語るのだった。

決闘序盤。乃亜のカードが繰り出す破壊効果に対し、海馬はヴァンパイアロードの復活能力を使おうとするが、乃亜のデッキマスター、奇跡の方舟の能力によって封じられてしまう。

本放送は2002年7月16日放送でした。


私の妄想力感想

アテムさんの前すじ
「(ビッグ5は)乃亜によって消されてしまった!!」って、どうして知ってるのwww<キャラあらすじあるある
まあ、城之内死すとか、未来予知できる杏子ちゃんがいるぐらいだからむしろこのぐらいは軽い方なのかもしれないけどww

わかるなウキ!(`Д´)
城之内「本田、おめえがもう元に戻らないのはわかった」
www
この二人のコントは本当、いつも傑作ですよね。

どのボタンを押す?
サル内蔵の機能につき。
というか、あからさまに英字で色も違うボタンを避ける城之内さんと御伽くんの気がしれないわよ(笑)

関係者以外立ち入り禁止!!
エマージェンシーモードって、その場にいる人を助けるためのものではないんか(笑)
ともあれ、海馬ランドで牙をむ…こうとして殴られて終わるサル(笑)
殴られると我に返るって、古いテレビかよ。

「俺はこの目で見た」

すぐに乃亜にぃも肯定しちゃう話ではあったんだけど、おにーたん。
バーチャル世界で見たものをどうして信じているんだぁ~
と、突っ込みたいこの頃。
以前の、乃亜の物ではないプログラムがあるって勘なのよねそういえば。と思って。
乃亜にぃが自分が死んだ話を見せることのメリットってないのも根拠かなあ。
確固たる証拠が結構ないような…と思って(笑)

でかしたサル!の結果
あれもトロッコでいいんだっけ?
城之内さんが既にブレーキ破壊済みってのも凄いというか、
乃亜vs瀬人との対比がwwww(シリアスとギャグの)

「人生はゲーム」に対する
乃亜「少々僕には残酷だよ」って、今聞くと泣きそう゚゚(゚´Д`゚)゚
運も実力のうちって言うけど、これだと乃亜にぃ実力なさすぎって突き放されているようなものだものね゚゚(゚´Д`゚)゚

軍用AI

AIであることに変わりはないんですが、そもそも軍用に開発中ってことは、そういうことも入れるわけですよね。
乃亜にぃの性格の変化って、そこらへんにも理由があるのではと今更気づいてみる。

自分のため以外に何もしない
瀬人にーたんの話。
これ、ただ聞くと、モクバのためにもしないって聞こえるのがポイントなのかどうなのか。
いや実際は、「モクバのために何かしたい自分のため」っていう話になるからいいんだけど。

マグマに落ない幸せ
ようやくたどり着いたギャグ組(笑)
ここら辺、データ同士だから体は消えて、中身は彷徨うか戻るかになるから回避させたのかなあ。
と思ってみたり。
乃亜にぃ的に、遊戯さんたちの体も既にバーチャルってのは、まだ内緒っぽいので。

ジャイアントウィルスの効果
同名カードサーチですが、奇跡の方舟ここで効果使わないの?
墓地の枚数条件とかあったっけ?
あるいは、本当に、墓地に送られたカードそのものの復活なのかなあ。
(あとで方舟効果発動時に、1体しか映っていなかったので、そうっぽい)

ヴァンパイアロードはアンデットだよー!
悪魔ばっかりって乃亜にぃ(笑)
いやそもそも瀬人にーたんも何を考えて既にデッキ組んだのかしらんけども(笑)
ヴァロンの活躍が見られるという意味でも、今回は秀逸だと思っているマニアです。

というわけで、方舟様降臨で終了。

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター