最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS徹底解剖! 遊☆戯☆王LABO、5月3日回の感想日記です。
前回は遊戯王好き決定戦の後半を放送。
見事優勝を勝ち取ったのは、意外なあの人でした。



今週の小峠Coと感想.

声優座談会
アフレコ現場
アニメーション制作過程

が予告で明らかになっていましたが…?

視聴後↓

研究所でのコントとかは一切なし
ぶっちゃけ、制作会社見学に行った柳さんしか今日出てこないという。
情報詰め込んだ感じなのかどうなのか。

シリーズダイジェスト!?
最終回でようやく、1分で終わらない振り返りを(笑)
ていうか一覧、6つ目映画やんww

遊戯王デュエルモンスターズ
1話目!?から闘いの儀にぶっとぶ。
いやだからさ、主人公武藤遊戯を出してやれよ…。
とか思っていると。

とか思っているとその1
遊戯王デュエルモンスターズGX
1話目クロノス先生とのデュエルに至らずハネクリボー受け取りだったり、
アテムさんが出る前の遊戯さんとの卒業デュエルだったり。
遊戯さんに出番があった件ww

遊戯王5D's
遊星くんはジャックんとのラスト。
スクラップ・デカ・フィストは映んなかった(笑)

遊戯王ZEXAL・遊戯王ZEXALⅡ
遊馬ちゃんはアストラルとの出会いと闘いの儀。
凌牙くんをもっと!!と叫んでいたけど、まあないよね(ちぇっ)

遊戯王ARC-V
遊矢はまさかのデニスとのデュエル(事件解決後の舞網大会やり直し時)。

とか思っているとその2
劇場版遊戯王THE DARKSIDE OF DIMENTIONS
ここも当然のごとく、遊戯さんのターン。
お見それしました(笑)
とは言え、カオスマックスの攻撃宣言もろもろって必要だったのー?
(そこは小峠コーポレーション編によるダイジェストだけにか?(笑))
じゃっくんがセリフ一言出たぐらいで、ほか作品のライバルのなさったらないから余計にサー。ねー?

もちろんVRAINSもやりました。
キャラ紹介がメインですね。
リボルバーさんは、デッキ機械族だったら笑うことにしようと思います。
ハノイ軍はドラゴンなのかーと思っていると、初公開してくれましたな後述。

アニメ制作現場にて
まずは人物と背景及び効果。
ここまで何度か出てきている、デュエルスタート?らしいプレイメーカーのシーンを、絵コンテから見てみようという話を。

CM

コレクターズ系のCMは珍しいなあ。
でも、ARCV最終パックという意味ではCMやるのは妥当かも?
再びとか言ってるけど、漫画ARCVとか、初のも多いよねって再録あるのかな?

CM明け
リボルバーさんと一緒に映っていたのは、リボルバーさんの普段の姿ということなのでしょうか?あと、謎の女性キャラもちらっとでましたね。
ぶっちゃけ、見た目だけで葵ちゃんよりは食いついてる。おねーさん好きなので(笑)

クラッキング・ドラゴン
ハノイの騎士はクラッカー集団でいいんじゃないかな(笑)
そこまで浸透してないから説明が面倒かな。
ともあれ、ファイアーウォールもそうだけど、こっちも好きなタイプでした。

草薙さんの弟が被害者に?
遊作がハノイの騎士?に何かされたように、協力者である草薙さんの弟さんも被害に遭っているとかなんとか。
そんなことが分かるアフレコ現場(笑)

ホットドッグ屋の草薙さん
中の人こと木村昴さんとの共通点は、ソーセージ好きってどういうwwww
しかも、店とハッカーとの2面性ってなんだよwwwww
確かに、全然違うとは思うけどさwww
(現実とVR空間でのキャラ立ちの違いについて、遊作と葵はあるのでという流れで)

遊戯王で日本語を覚えた木村さん
遊戯王との思い出ってマジかよ。
しかし尺の都合とは言え、名残惜しいけどここで終わりって、今は別にハマってないのに無理に聞いたんじゃないだろうなスタッフ…と勘ぐってしまうんだが(笑)

今作では、果たしてガチになってしまう声優さんはいるのかどうなのか。
乞うご期待?<どんな楽しみ方だよ


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター