最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第25話「クリスタル争奪戦! ロケット団対スカル団!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年4月27日は、「アローラ!はじめての授業参観!!」を放送しました。
ハナコママの前で発表することになってしまったサトシ。きちんとうまく話せるかな?



今日のあらすじゲットだぜ
「クリスタル争奪戦! ロケット団対スカル団!!」
2017.05.04放送

ロケット団もZクリスタル探し?
スクールの授業で衝撃を受けた彼らは、自分たちもZ技を得るために捜索を開始。

そんなところに現れたのが、アローラ地方で悪さをしている組織、スカル団。一体どうなる?



私の独断と偏見な感想はここから

ポケ問題
コジロウから。
登場するヌシポケモンは誰?というものでした。

ロケット団のクリスタル探知メカ
通販でやすかったやつを改良したらしいのはお約束。

どのクリスタルがどのタイプ?
サトシたちサイド。
レプリカではあるけど、全部揃ったのは圧巻。
ぱっと見わからないサトシたちに案内するロトムがただの「ポーズ」なのはご愛嬌(言い方が歌い方ww)。
確かに、いくつか色が近いから、分かりにくいってのはありそうよね。

主ゲットする?
というわけでヌシポケモンはラッタだったわけですが(笑)
ロケット団からの被害はともあれスカル団、ヌシをゲットすることをまず企んでいたようです。

ピカチュウはハガネZを使えるか
技のタイプに対応するので、アイアンテール持ちのピカ様は鋼のZ技もOKという話で。
盛り上がるサトシだけど、ピカ様はトゲマルちゃん相手でそれどころじゃなかったw

Z技はもう嫌いじゃない?
ともあれスカル団もZクリスタルに気づいたようで。
兄貴こと、リーダー格、嫌いなのは過去のこととして、捕獲を目論んだようです。
現金だなー(笑)

だーれだ?
ダストダス~

バッタリ遭遇からの口上
互いにそれと知らず、クリスタルを狙う両組織(の一部)。
バッタリ出会ったところで、今日のR口上とかwww
かーらーのー

ダサい!
バッサリwwwwwwwwwwwww
コスチュームはむしろ1番良いぐらいなんだけどねえ。
アローラでは、確かに暑そうってのはあるかなー。

喋るニャース欲しい~(*´ω`*)
スカル女団員、ニャースに目をつけるとかww
この縁は、今後も続くんですかね。
そして、そんなコントの結果、ラッタたちにバレるという。

サトシの盆踊り
でなくて何かのZ技…
ですらなかったのでやっぱり盆踊りの練習でいいんじゃないかな。
スイレンと水Z、マーマネと電気Z、マオと草ZときてサトシのZ技ポーズ。
カキくんからそんなポーズはないとダメ出しを食らうの図でしたw

ラッタをクリスタルから「引き離そう」
ボールから出るシーンすら映さず、唐突なヒドイデ登場で久しぶりに懐きの毒づき!
なんでかなと思ったら、引き離そうのネタかよwww

通販で買った木の実の香りを出すやつ
ロケット団の、木の実で引き寄せ作戦。
普通に嗅ぐとひどいけど、コジロウの毒状態が治るってどういう…。
ラッタたちは食いつく臭いではあるみたいだけど。

ミミッキュのやる気
ピカチュウいない割に、なんか頑張るッキュ。
というか、満身創痍というか、化けの皮剥がれてるのに攻撃するとか何があったんだお前www

抜けがけ兄貴
弟妹分が天然バカで、助かった?
と思いきや、ロケット団の作戦が限界に来てしまったらしく、1人だけラッタたちに囲まられてしまうという顛末…。
やっとこさ取り出せた悪Z、ニャースの足元に。

スカル団が逃げた理由
約束通り、「負けたら子分」かと思いきや、突然逃げるスカル団。
そしてロケット団に迫る影…
「ぐ~っ!」
はい、クマさんの回収でした(笑。声だけはめちゃくちゃ可愛いのになあ)

ロケット団、悪Zを使いこなす?
なぜかニャースが腕にはめている件。
しかも、Zリングはコジロウお手製?
リングは飾り(あくまで重要なのはクリスタル)とは言うけれど…。
せめてニャースが噛み付くでも覚えていればなあ。
というか、ポケモンが単独でZ技ってのも難しいから、ニャースの功績とはいえ、ムサシかコジロウに渡さないといけないような(絆は申し分ないと思うのよ)
悪タイプの技、誰か何か覚えているのかな?

つづ「くぁ~う!」
クマwwwww
ナレーション奪うってwwww

クイズオチ
ラッタたち、ロケット団の居所を突き止めて仕返し?
が、やはりクマに勝てず(というか顔だけで既に怯える)立ち去るのであった。

次回、マーマネの転校?
サブタイトルに「?」がないのが気になっています。
本当にさようならしてしまうんでしょうか?
「引越しはしても、スクールに通うオチ」ぐらいを想像していたんですが、タイトルで「?」が無いって、その選択肢も無いってことですよね…。
うーん。
スタッフが本気で視聴者を騙しに来たと信頼するべきなのかどうなのか。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター