最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第26話「さよならマーマネ!」、の感想です。

これまでのお話

2017年5月4日は、「クリスタル争奪戦! ロケット団対スカル団!!」を放送しました。
アクZを巡って、ロケット団とスカル団が激突!果たしてクリスタルはどちらの手に?



今日のあらすじゲットだぜ
「さよならマーマネ!」
2017.05.11放送

マーマネは両親が引越しの話をしているのを偶然聞いてしまった!
引越しとなれば自分はスクールを離れなくてはいけない。そうなれば、クラスメートの皆とも別れることになってしまう。仕方のないこととわかってはいても、平常心を保てないマーマネ。授業にも集中できなくなっていた。

そんなマーマネを見てサトシたちはある行動に出る。



私の独断と偏見な感想はここから

あらすじも引越しの話としか書いてねーんだよ。
そもそもカキくんとかリザードンがいるとは言え、隣の島から来てる子もいるんだよ。
だから通える範囲の引越しか、そもそも別の人の引越し話をしていただけだと踏んでいるんだけど…。
前回も書いたとおり、サブタイに「?」が入っていないのだけが気がかりです。

放送後

ポケ問題
マーマネからの出題(さりげなく出題率高い気がする)。
今日彼に降りかかる悲劇?とは?
とげまるちゃんの家出画がかなり可愛かったんですがww
メーターもとげまるちゃん

マーマネ父「ちょっと遠いんだ」ズーン
てwwwwwww
それでショックのマーマネはラボに戻ってしまうとか。
やっぱスタッフが真剣に騙しに来たとみて良いようだな(笑)
具体的に言う前に逃げてしまうあるある。

一人暮らしのシミュレーション?
自分だけは残ることも1度は考えたマーマネ。
でも、家事もろもろができないことで諦めたようです。
料理がまずくなる確率99.9%と来たもんだw

とげまるちゃんは悲しい?
というか、幼いせいか、気づいてないトゲデマル。
マーマネの再現動画(笑)で、ピカチュウと別離を知らされてようやく大号泣w

「ククイ博士は引越しを知っているか?」
翌日のスクールで気になる博士の態度。
確かに、転校となれば、前もって教師陣に連絡をするのが普通ですよね。
マーマネの結論「知っているけど変わらぬ態度を維持している」
これもう爆笑するしかないでしょ。
「知らない、そもそも転校するほどじゃないから親も伝えてない」
という結論に…なるの難しいかなあ。
お父さんの「ちょっと遠い」の時の暗さが無駄に響いてると思うのよ。

スイーツのおすすめ
気丈さをみせたいマーマネ。
皆にこれから流行るであろうスイーツ店を紹介。
スイレンが鋭く探りを入れる中、カキくんがまたバカ兄になってるなあ…。
(妹を連れて行ってやりたいのはいいけど、顔の筋肉が仕事サボってる)

カキ「ちょっと付き合え」
からのリザードンライド。
そして、火山の影響でできるという秘密の場所へマーマネをご案内。

バカ兄じゃなければなあ。
理想の男というか完璧なのになあ。
いやもうそれでもいいんですけどね?一応ね?←←←←←←
1番最初にプレゼントを言い出すとかもう格好よすぎですよね(*´ω`*)

3軒先
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
真相:屋根の修理のため、1週間ほど3軒先にお引越し
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
近所予想はしていたけど、期間限定まで上乗せしますかスタッフw
お父さん「本当はお隣にしたかった」とかもう、素敵すぎよw
そりゃあ、3軒も先ならお隣より遠いからがっかりするよなあ…ってするかぁ!<ノリツッコミ

だーれだ?
カキくんのじーちゃんのリザードン
(正解もちゃんとカキのリザードンってなってたw)

翌日はスイレンのちょっとお付き合い
ラプラスライドからのホエルオーウォッチングとかやべえ。
ホエルオーさんの大ジャンプとか、純粋に素敵だと思いました。

ピカチュウをプレゼント!?
サトシもまた、マーマネへの贈り物を考えているようで。
ロトム、電気の贈り物ということで、なぜかピカ様をガン見。
慌ててピカ様を抱っこして、「あげないよ!」のサトシが可愛かった(*´ω`*)
ともあれ、ロトムもピカ様提案ではなく、あくまで電気タイプという話で見ていたのあって、デンヂムシの捕獲を提案。

カキお兄ちゃんと「おっはなー♪」
うぜぇ!だが好きだ(既に肯定している私が1番嫌だw)
お別れパーティには妹ちゃんも参加。
会場の飾りつけを手伝うバカ兄貴がそこにいた(笑)

サトシはデンヂムシを見つけた!
ものの、手間取っているようで遅刻。
ともあれ、ゲットせずに虫かご?(うさぎや猫のケージっぽい)で運んでくるとか偉い。

皆のねぎらいに観念するマーマネ
というか、善意が辛すぎてもう黙っておけねえって感じですね。
自分の勘違いについて白状。
すると…?

視聴者にも眩しいよ!?
皆「転校しなくてよかったね」
アローラの神ってこの子らのことじゃないかなと思ったwwww
後光が見えるよ皆(+_+)
事情を理解したとげまるちゃんの嬉し大暴走で終了。

CMっぽい何か
映画コーナー。
さりげなく流していましたが、OPはめざせポケマス20thアニバーサリーバージョンということで。
違うなあ感を得つつ、EDもとい、主題歌も楽しみにしています。
とはいえ、別にめざせポケマスを主題歌として、1曲だけってのもまた乙だと思うのよね。
再録という意味では「風と一緒に」か、「ピカピカまっさいチュウ」が良いのだけれどどうだろう。
サトシ&ピカチュウなので、テレビから「僕のベストフレンドへ」あたりも悪くない。

クイズオチ
ハムスターの回転おもちゃにサナギ?を乗せたらどうなるか?(笑)
デンヂムシ、なかなか動かず
出発進行!で動くとか、電車虫なのか君はwww
確かに車両っぽくも見えるけどもw


次回ルガルガンとかどーでもいいわ!!
いや良くはないけども。
謎のトレーナーとか今更過ぎるグラジオさん初登場。
お兄様はほかの地方に行ってらっしゃるんじゃなかったっけ?
戻ってきたの?何のために?
中の人は誰なんだ。
タイプ:ヌルは予告でいたっけ?
左腕はアニメでも疼いているのか(笑)
予告の皆の話、「最強のトレーナーは?」って、サトシのライバルより格上ポジに行きそうな気配。
まあ、クラスメートのお兄さんと対等ってのも、なかなか難しい話ではあるからな。

左腕がうずかなかったら、カキくんよりまともなお兄さんでホイホイされそうな私がいる<どんな理由だよ

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター