最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第27話「「出でよ!紅き眼差しルガルガン!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年5月11日は、第26話「さよならマーマネ!」を放送しました。
遠くへ引っ越すというパパとママの話を聞いてしまったマーマネ。
しかし真相は意外な方向に。




今日のあらすじゲットだぜ
「出でよ!紅き眼差しルガルガン!!」
2017.05.18放送

近頃話題のルガルガン使い。凄腕とされている話を聞いたサトシは、1度バトルしてみたいと考えるようになった。

市街地にやってくると、なんとその本人と思しきトレーナーが登場。ところが、バトルを申し込もうと話しかけるサトシの前に、リーリエがやってきた。彼女もそのトレーナーと話がしたいのだろうか?


私の独断と偏見な感想はここから

だろうか?って書くのも今更ではありますがね。

見出し的な言葉を人が会話で使うと厨っぽくなるという話<違うわ

路地裏のスカル団
と、通りすがりのグラジオ&ブラッキー…ブラッキー!?
いたっけかゲームで。
シゲルのお株が…的なことをちょっと考えてしまう私なのであった。

一撃必殺ルガルガン
スカル団に目をつけられたものの、ストーンエッジで3体同時撃破というグラジオさんなのであった。

それを見ていたロケット団
悪こそ正義なRには、真夜中のルガルガンはふさわしい?
捕獲作戦を検討するという話。
でもニャースが最後に何を言ってたのか全然聞き取れなかったよwwww
マラサダ食い終わってから喋ってww

メーターは真夜中ルガルガン。
そして冒頭アニメーションなかったですが、今日のポケ問題は
「登場するのは誰のお兄さん?」
というものでした。
・・・選択肢、ワンチャンマオちゃんという可能性があるってのが秀逸だと思います。
(別にグラジオが誰かのお兄さんというクイズではないので、別に登場するとかいうことも想定はできるし。…ゲームをやっていなければ(笑))
とはいえアニメーションなしってことは、今回は映画ですかね。
マーシャドーちゃんが緑るあれとかかな?

足がめり込むモクロー
OP明けてサトシの朝特訓。
あれは体当たりでよかったんだっけ?(笑)
かかと落としを仕掛けて、足のかたっぽが砂地に埋まってしまうモクローなのであった。
でも

間一髪からの背後取り
抜け出した上、訓練相手のイワンコの背後まで回り込むとか、本当この子侮れないw
そして

寝るのも早い
一旦休憩を言い渡されたモクロー
ピカ様がねぎらいかなんか言葉をかけたらもう寝ておるwww
マイペースを極めていますよねこの子w

イワンコの絡みが多い件
イワンコは一旦休憩を言い渡されたものの、すぐに復帰するやるきを発揮。
やっぱり、ルガルガンの相手は君なのかな?

みんなで後を付いていく話
スクールの…昼休みかな?
ここで謎のルガルガン使いの話になるわけですが、
サトシたちから離れて遊んでるポケモンたちが気になってしゃーない。
特に!バクガメスちゃん!!
一人だけ図体でかいので、ちっちゃい子たちの後を付いていくとか可愛すぎて爆発する!!(*°∀°)=3
でも生まれつきなわけで、それを考えると年齢は、もしかしたらピカ様より幼いかもしれないとか思うと、いろいろ炸裂する(*°∀°)=3

前後してカメちゃんをビビらせるルガルガンさん
ロケット頭突きに対してカウンターは道理なわけだけど。
物理的に考えて100キロクラスのカメックスを、やせ型にすら見えるルガルガンが吹き飛ばすってすごいことなんですよね(;゚Д゚)!
サトシが惚れ込んだところで妹ちゃもといリーリエ登場。

グラジオお兄様
ここで名前も発覚ということで。
また、クイズの答えもリーリエでしたと。
妹がポケモン触れないのは、やっぱ心配だったのかなー。
というか、「また」触れるようになったってことは、グラジオってその原因知ってんじゃないの?

去ろうとするお兄様
食い下がるのはサトシwwwwwww
カプコケコの話をしてようやく、いずれという確約?を得ることに。

チビジオとイーブイ
どうやらグラジオが幼い頃、怪我しているイーブイを拾ってきたのが縁らしい。
…これで、拾ってきたイーブイとブラッキーが別個体なんて野暮なことは言わねえよなスタッフ?(笑)
しかしこいつもイーブイ時代からの付き合いなのか。
というか、ルガルガンといい、ナイト系がすきなのかグラジオwww

今日はモクローTシャツ
ククイ宅でのサトシ

イワンコのじゃれまくる攻撃!!
みんなにってので流しかけたけど、モクローのまぶた上げて目玉ひん剥かせたのに吹いたwwwwwwwwwwwwww

その夜
起きないサトシと電気ショック…お約束(笑)
ピカ様、最初は無難に起こそうとしたのであって、起きないサトシが悪いのであって(笑)
ブラッキーからのお手紙には、どうやらグラジオから「その時」について書かれていた模様。
ロトムが無駄に何だロトー?!?的に騒いだところでCMへ

だーれだ?
真夜中のルガルガン

夜明けのロケット団
クマさんの目を盗んで行動するには朝早いのが良い?
というムサシねーさんの提案で海にやってきたらしい。
男連中が眠そうだww

技が基本的に上位互換
そんなロケット団、グラジオとサトシの試合を見ることに。
一網打尽を計画する彼らをよそに、ルガルガンVSイワンコでスタート。
イワンコ:噛み付く、岩落とし
ルガルガン:噛み砕く、ストーンエッジ

っていう。
いや岩落としとストーンエッジはそんな感じでもないけどね(どっちかといえば岩雪崩でしょうし)。
同じタイプの技なら、ルガルガンの方が技自体の威力も高いというか。
とか言っていると

横槍ロケットだ~~ん
(読むときはらりるれ♪の音程でどうぞ←)
うまいことピカ様とルガルガンにネットがヒット。

っていうかソーナンスが車の運転席にいるだと!?
と思ったら、左ハンドルで助手席だったのでホっとしたりしなかったり(笑)
…そもそも、車がどっからでてきたとかはこの際置いておく。

イワンコとブラッキーの活躍で
無事脱出に成功するピカ様とルガルガン。
反撃してやろうってアイコンタクトかな?
ピカ様を見つるルガルガンさんが、笑顔していてキューンとなってしまったじゃないかあああああああああ(*´ω`*)

グラジオの装備はイワZ
ポーズが違うような気がするとか、セリフが素敵に厨ってるなあとかはこの際置いておく!
格好良いから!(笑)
ワールズエンドフォールによってロケット団やなかん…

ロケットクマさん登場!
ヤシの木のバネというかなんというか、を利用して、自ら飛び出し空中キャッチを決めるキテルグマ。
例によってまた何とも言えぬ気持ちで終わるのであった。

ルガルガンもイワンコに期待している
バトル再開といきたいところだけど、リーリエの邪魔、もとい、そろそろ登校時間ということで今回は延期に。
グラジオの「お前のイワンコはいい眼をしている」もやばかった(*°∀°)=3
けど、
イワンコの頭をナデナデするルガルガンさんがイケメンでしょーがない!!!
くっそ、真昼君選んで悪かったなあ!!!(ゲームの話)
ライバルっていうか、当面師匠キャラだなグラジオ。

イワZはアーカラの大試練にて
持っていないというサトシに、グラジオからのアドバイス。
サトシの大試練2も想起させる話ではありますが、知ってるってことは、グラジオもライチさんには勝ったんですかねー。
というか、ライチさんこそ真夜中ルガルガンで、イワンコイベントがあると思っていたのだが、今回の事を考えると違うか?
とすると、ライチさんが使うのはダイノーズちゃんかなあやっぱ。
とか、いろいろ考えてみたり。

映画
マーシャドーちゃんの緑化は、映画のメルマガで知ってたんですが。
個人的に
ヒトカゲにモンスターボールを当てる誰かの手とか!
トランセルがバタフリーに進化するところとか!

何その映像!?みたいなところに食いついてしまいましたよ。
そういえば、サトシのパーティ、ポケモン組についてはピカ様以外触れてなかったなあ。
ど、ど、どこまで入れるんだ!?

次回、ピカチュウVSカキ
って書くと、何やらかしたって感じですよねww
モデルは巨人の星なのかなあ。
深みのありすぎるキャラデザインでお送りするポケベースのようで。
グラジオでふざけられなかった分、スタッフのストレスが溜まってしまったんじゃないかとか無駄な推測をしてみたりなかったり。
ロケット団も参加するし、なんかスイレンが怖いし、さてどうなるのやら~。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター