最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第117話「引き継ぎし山札(デッキ) 遊戯vs(バーサス)乃亜」の感想です。

これまでの戦歴
2017年5月13日は、第116話「モクバを救え! 運命の第七ターン」を放送しました。
海馬の前に立ちはだかったのは…モクバ?
乃亜の策略でピンチに陥ってしまう海馬。窮地を脱し、モクバを取り戻す方法はあるのだろうか?





今日の王様
第117話 引き継ぎし山札(デッキ) 遊戯vs(バーサス)乃亜
2017.05.20 onair

モクバを操る悪質な方法で勝った乃亜を許せない遊戯。石と化してしまった海馬兄弟のため、遊戯はライフポイントを海馬のままとして引き継ぎ、乃亜に挑む。

しかしライフ差が圧倒的であり、乃亜の新たなデッキマスター・天界王シナトの効果や、スピリットモンスターのコンボによって、さらにライフを削られてしまった。遊戯が次に引いたカードは場の全てのモンスターを破壊するサイバーポッド。起死回生の手は残っているのか?

本放送は2002年8月6日でした。


私の妄想力感想

CM:コード・オブ・ザ・デュエリスト

そういえば。
2017年のOCGは、デュエルモンスターズOCGに戻したってことでいいんでしょうか?
ブレインズOCGとは聞かなかったものですから。
アニメ開始前から発売のカードは、通常パックでもデュエルモンスターズ表記って可能性もまだあるにはあるけど。

何だあの光は…?
乃亜にぃのデッキに謎の光演出。
スピリットの手札帰還と同じ演出なので、スピリットってことなのかな。
なんで、開始前に提示されたのかは謎だけどw

往生際の悪い遊戯
そりゃあ3000年も往生してないんだもの。際も悪くなるわ。
とかある意味マジレスしてはいけません。

六業輪廻か六道輪廻か
熟語として存在するのは後者なので、ずっと後者だと思っていたんですが。
乃亜にぃの発音で疑問があったのも事実で。
攻撃時、邪、乱、悪、怨などが合計6つ表示されるのを考えると、業の方が良いのかなーって。
六道って、ナルトのペインと同じなので、天・人・地獄・餓鬼などなどになるはずなので。

海馬は正々堂々と闘った!
環境が違えばあの手この手で…とか言っちゃダメか(笑)
決闘なら正々堂々なんだよなあ。
(決闘に使うカード集めとか、相手への揺さぶりとかがねーってだけで十分ひどいけどね)

スピリットの弱点は必ず手札戻しかつ特殊召喚不可
とはいえ、シナトがいる以上、ガラ空きになることはないてのが強みという。
そもそもこのライフ差だと、ガラ空きでも耐えている間に勝てるってのがありそうだけどな。

遊戯さんが新たに追加した自分のカードは何割だ?
40枚マイナス兄様が使った分?
手札がチラチラ見られますけど、結構遊戯率高いですよね。
混在デッキでって乃亜にぃが余裕かましていたのに、ちゃっかり自分のカードを引きやすいって怖いわこの子wwww

クリボーのダイレクトアタック!!
乃亜「…何か僕に触れたのかい」
クリボー「グリーッ!!」
wwwwwwww
というか、100削るだけの攻撃でも、倒れたり苦痛を感じることもあるのに、300も?あるクリボーさんの攻撃は皆余裕ですよね。

八岐のドラゴン復活
攻撃力100のビッグシールドガードナーさんを指定しないで、クリボーを選ぶ乃亜にぃがやっぱりあざとい。
というかクリボーさんを馬鹿にしすぎているwwwwww

そんなクリボー絶体絶命で次回へ続くという。
当時ハラハラした…ようなそうでないような。
まあ、手札まで見れる余裕ができた昨今、体力増強剤スーパーZを伏せたんだろうなってのは、今なら解かることなんだけど。
(ほかに何か対応できたら話は違うけど、発動タイミングはここでいいんだよね?ついでにこれ、黒魔術の儀式を伏せてないよね?)




 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター