最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第3話、「ファースト・コンタクト」の感想日記です。
前話のあらすじ
2017年5月17日はS第2話、「風を掴め(つかめ)!Storm Access(ストーム アクセス)」を放送しました。
ハノイの騎士との決闘。謎の生命体が顕現させたスピードデュエルでのバトルを、遊作は制することができるのか!?



Into the VRAINS @2017/05/24
第3話「ファースト・コンタクト」
2017.05.24放送

プレイメイカーは、ハノイの騎士からリンクブレインズを救った者として注目を受けていた。そんな世間をよそに、遊作は謎の生命体に関する調査を始める。

一方、ハノイの騎士と同じく謎の生命体を追っていたSOLでは、プレイメイカーから奪うべく行動を開始。同社のセキュリティ部長である財前は、リンクブレインズでも屈指の人気を誇るカリスマ、Go鬼塚にプレイメイカー打倒の話を持ちかける。





私の妄想のような感想のような

あれ?リボさんとのファーストコンタクトって話じゃないのか?(笑)
放送後↓

これまでのブレインズ
遊作は、というか石毛さんは、高音になると裏返る感じか?
高いとハスキー系になるので、そこが遊星君というか宮下さんとの区別だなと個人的に決めることにした(笑)

イグニス、ハノイを食う
クラッキングさんに食べられた仕返しにかぁ!?
アカウント消去、もしくはデータを取り込むって感じなんだろうけど、VRAINS、そういう描写に凝りだしたか?嫌いじゃないけど。
というか、VR世界でなら、目玉だけにならないことも可能なんですねイグニス。

お前らに興味ない
キャラクター紹介欄の説明はこれか!@公式サイト
遊作からGOさんと葵ちゃんへの⇒が興味ないってあれなwwwww

CM前画
およ、謎の女性ライダーさん。
今日登場するのかな?

CM@遊作バージョン
ナレーションが石毛さんになってますねスターターデッキ。


司令塔:プレイメイカー
プレイ(試合)をメイク(作る)人だからってことか。
しかし、遊作はなんでそんなネーミングにしたのかね(笑)
ここにも傲慢がにじみ出ていますよね。
いや傲慢がにじみ出ているからこそ、遊作自身が付けたと解かるってことなのか!?

鳩とカエル
関智一さんも出演しますよって、先ごろ話題になりましたが…。
鳩とカエルってマスコミの1アカウントかよ!!というwwww
2役で、先輩後輩の関係っぽい。

偽物登場!
プレイメイカーはアバターなので、作ろうと思えば作れるという。
顔は結構皆頑張ってたけど、体型がいろいろwwwww
そういえば、カエルが違法アカウントばっかりって言ってたけど、同じアバターを複数の人が作るのってだめなの?
ハノイの騎士って皆そうじゃん?見たいなwww
それとも、ハノイの騎士の人たちって、アバターがたくさんいるってだけで、プレイヤーは少ないのか?

実物化するデータストーム
デコードトーカーさんが実際のカードになるという。
これすごいな。
ん、ということは、リアルフィールドでの遊作の決闘も、そのうち期待していいのかな~( ̄∀ ̄)

恥ずかし~(≧∇≦*)
やかましいイグニスwww
記憶暴かれるってことはあんなことやこんなことも…
櫻井孝宏さんがノリに乗っておるwwww

イグニスのここでの名前はアイ
AIだからって遊作は安易につけましたが、草薙さんが目という意味でもアイという捉え方をしてみたり。結構深いのである。
愛とか、一人称とかを兼ねてしまう日は来るのだろうか?(笑)

別所エマさん
謎の女性ライダーさん(名前はエンディングでそれっぽいと見当をつけただけなので、違ってたらすまん)。
財前兄さんの知り合いのオネーチャン?
というか、「使えるものは私も含めてなんでも利用する」とか、捨てられた女あるあるセリフにも見えるんですがww
そういう関係なのww
舞ねーさんに端を発する、オネーチャンキャラ至上主義のアタイとしては、そこらへんすごく知りたいというか、ぶっちゃけ今1番好きなのはエマさんというか。

決闘を申し込むんじゃないの?
OPで既に忍者っぽいアバターも見せているので、決闘者であることは解っていましたが。
財前さんの、それぐらいならほかにもいるってところに、エマさんかなり実力高いのではと見当をつけてみたり。
それよりも、記者なのか探偵なのか、はたまたスパイなのかどうなのか。
エマさんの本業?の方で頼む財前さんなのであった。
そちらは、そう簡単に任せられる人いないってことなのかなー。

CM再び遊作バージョン
コードオブザデュエリストも石毛さんになってますね。


GO鬼塚と財前
OPで、顔はそのままだなって知ってたんですけど。
衣装も含めて全部かよ!みたいな。
どうとでもできるVRなのに、あえてそのままってあたり、彼のプライドを見た気がします。
そして、プレイメイカーとの決闘もだれかの命令でやるのは嫌という理由で拒否。

手作りのチャンピオンベルト
鬼塚さんの弱点?
公式にはもらえなかったって意味だと思うんですが、なんか事故とかですかねー。

ファースト・コンタクト
画面は再びイグニス調査中の遊作&草薙
イグニスの記憶?で1話冒頭の5年前シーンを再び。
リボさんの姿を確認したところで、本物登場!?
現実とVRが繋がっちゃってるってことなんですよねあれ。
どういう仕組みなのか。

リボルバーさんの動機
出た!父親が関わるライバルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とはいえ、お父さんがなんかもう仮死状態というか、それこそ中身だけVR世界に行ってそうな機械に横たわっているという。
なのでロクデナシオヤジではない…のかもしれない(笑)
そして当然ながら、リボさんは普段の姿も別で、影にするってことは、遊作が勇気もらった子でいいんじゃないのー?って思いが強くなるばかりw
(これで草薙さんの弟だったら笑うけど)

遊作の自宅!?
翌日、普通に学校に行っている遊作。
イグニスはお留守番って、まさかの自宅公開早いwwwww
(…と、思ったけど、寮住まいの十代さんぐらいか?自宅公開がないのって。)
掃除とかは、専用ロボットにやらせている様子。
そして彼女?を唆すイグニス。
見事手下にさせることに成功。
…本当にロックを解除してもらうのか?

GOさんのVR参加と合わせるようにして登場するハノイ
自分の意思でプレイメイカーをおびき寄せるために、GOさんがアバターを変化させたとか一瞬思ってしまったwwww
予告を見ると財前さんに応じたようなので、違うっぽいw

そんなこんなで次回、GO鬼塚VSプレイメイカー第1回なのである。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター