最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第28話「「熱闘ポケベース!ねらえ逆転ホームラン!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年5月18日は、第27話「「出でよ!紅き眼差しルガルガン!!」を放送しました。
謎のルガルガン使いが強いと評判に。ところがその正体はリーリエの…?!



今日のあらすじゲットだぜ
「熱闘ポケベース!ねらえ逆転ホームラン!!」
2017.05.25放送

テレビでポケベースの試合中継をみたサトシは夢中になってしまう。すると翌日、ククイ博士から授業内でポケベースをやるとの提案がされた!講師にプロ選手であるオルオル氏を招いた本格的な授業だ。ポケベースについてただ教わるだけでなく、もちろん試合も実施。果たして勝つのはどのチーム?



私の独断と偏見な感想はここから

ポケ問題
今日はククイさんからの出題。
今日行うスポーツは?ってえええええ。
次回予告見ていないちびっこがいるとは思えないんだがwwww
これで緑以外だったら逆に拍手する。

メーターはなぜかカビゴン
と思っていると…。

フェンスを破壊するギャラドスの打球
素敵よギャラちゃん!コイキングスターズ応援したいwww
というか、相手はエレブースなんですかねあれ。
そういえば、流石にミミロップとかホルビーをメインマスコットにするのは避けたのかスタッフ(笑) 
なんでうさぎかって?
そりゃー、オルオルさん所属チームのマスコットはごにょごにょ…
#ジャビット #ジャビ子

ピカチュウはぶっちゃけさほどでもない
ポケベースへのハマリ具合。
熱血サトシに同意を求められて焦るピカ様なのであったw

ゲスト講師のオルオルin古谷徹
試合中のちょっとした声から、怪しいというか、あの方は間違えるほうが難しいんだバカ!!(笑)
言うまでもなく、星飛雄馬の中の人ですよええ。
いやさ、ポケモンはそれなりにやっていることもあって、サトピカとロケット団だけでもかなりの大御所感ありますよ?
でも、さあ。ねえ。
無駄遣い感にびっくりだよwwwww
いやレギュラー的な人を頼むってのも大変なのだろうけど。
で、シャアはいつですか?
(すんません、単に花形満に詳しくないってだけwwwwまあ、ガソダムも平成世代から見ている人なので、シャアも全然素人なんですけどね…って漫画ビデオ版の花形さん池田秀一さんなのかよおおおおお!?(テレビ版は以前の五エ門こと井上真樹夫さん))

落ち着かない。話を戻します。

入口使えてるカビさん
そんな飛雄馬でなくてオルオルさんの相棒はカビゴン。
どういう意図なのかはわかんないけど、メーターの理由はわかったと。
しかしオーキド校長の直弟子なのか、語尾ポケモンがすごいなオルオルさん。
(ここらへんも、すんげー古谷徹の無駄遣いな気がしてなりませぬ…)

実際にやってみよー!
というわけで、サトシチームとカキチームに別れて試合開始。

審判のストライク
誰の子ですよ。オルオルさんが連れてきたのか、スクールにもとからいるのか。
そして

ボール!が言えないストライク
スタッフ、これはいじめだぞwwwwww
ストライクいじめwwww
堪えて、でもやっぱり鳴き声基準になっちゃうとかやめたげてええええええ!!!

カキの第一投
からスタッフの暴走が始まる。
人間の全力、受けて見やがれってことなのかどうなのか。
まあこゆいこゆい。

ピカ様のベースボール
しっぽ投げしっぽ打ちとか器用ですなー。
投げは手で行うのかと思ったけど、やっぱしっぽの方が使い勝手がいいんですかね。

帽子をかぶってバットを持ってボールを追っかけて
個人的に、ポケモンたちはみんなかわいいのですが、
バッター:アママイコと、外野:シロンがやべえ(*´ω`*)と思いました。

キャッチャーは最後の砦
ボール間に合うか!ランナーを食い止められるか!!
という話で普通は盛り上がったりするはずですが。
バクガメスちゃん、サトシが背中に突っ込んできたところで、爆破!!!ってwwww
いや死ぬ死ぬwwww

スイレンの一本釣り打法
王貞治さんとの関係がよくわかりませんが、スイレンが最強だという話でいいのかな(笑。そもそも王さんが一本足で有名かなという筆者の素人印象なので、スタッフの意図は測り兼ねるが)
三角ベースとはいえ、小学生の女の子が場外ホームランってどんだけすごいんだよwwwwww

ボールの行方
なぜかスクール付近をうろついているロケット団。
ムサシねーさんはオルオルさんのファンなのか。
ルールはよく知らないっぽいのでアイドル感覚の様子。
と、そこへボールがやってきて、ニャースに激突!という。

だーれだ?
ここで半分っていうのが恐ろしくねーか今日のアニポケ。
正解はカビゴンですが。

野球版口上
ボールを返しつつ正体を明かすロケット団。
野球になぞらえた口上が用意されているだとwwww

今日の目的は
オルオル選手のサイン!?
コジロウにーさんとニャースは、いつもの通りポケモン強奪を言おうとしたんじゃないかなとは思う。
が、ムサシねーさんには勝てる訳もなくwww

サインをかけて(まっとうな?)勝負!
サトシ&カキ&オルオルチームVSロケット団。
人間3人とポケモン3体ルールはそのままってことは、ニャースは人間カウント?

プレーしないカビゴン
近寄ってきたカキくんを押しつぶすわ(4XXキロに押しつぶされたカキくんの肉や骨が心配です)、
飛んできたボールは取らないわ、オルオルさんがなぜ相方にしているのか疑問のカビゴン。
が…?

カビゴンは取り敢えず置き去りにしてミミッキュ投手のターン
ピカ様がバッターということで
デッドボール狙いって流石すぎるぅ!!!?
危険すぎるのでニャースにピッチャーチェンジ。

とはいえニャースの投げ力
矯正ギプス?で打倒ピカ様のために訓練していたせいかっていや成果の出しどころ違うだろ!!!
と、真剣に突っ込みたいぐらいには、名ピッチングという。
ニャースの功績により、ロケット団1点リードで最終、裏に。

本気を出せるのかよおおお!!!!
最後のバッターはカビさん。
ここでオルオルさん、腕にはめていたZリング!!!!?を取り出しまさかのZ技。
しかも、カビゴン限定のほんきをだすこうげきwwwwwwwwwwwww
こ、このために取っておいたというのなら、古谷さん投入もうなず・・・いていいのか!?(笑)
ロケット団でなくても油断していたら、あっさり逆転なのであった。

負けてもサイン
泣き崩れるムサシねーさんに、オルオルさんからのサイン色紙。
良いプレーをありがとうというオルオルさんにねーさんもう感動!!
というところでクマ回収wwwww
色紙を受け取る暇すら設けてもらえなかったムサシねーさんの恋心が不憫すぎる゚゚(゚´Д`゚)゚

ともあれ、無事に授業は終わったのでした。

クイズオチ
オルオル選手の自主練。
ボールを受け取るはずのカビさん、やはり寝てばかり。
「練習でも本気出していいんだぞ」と、オルオルさんもやっぱり気にしているようですw

次回ネマシュとマーマネダイエット
ネマシュの粉か何かでやつれるみんなっていう展開なんでしょうけど。
マーマネがスリムさんにwwwww
いやキャンプ行こうぜとかタイトル「寝ましゅ?」のダジャレとかよりもマーマネが気になってしょうがないwwww

とはいえボル、でなくてスナックワールドがスペシャルでもやるんですかねえ。
来週はお休みだそうです。
(ナルトがボルトに変わって時間も変わったのは理解しているのに、ナチュラルにボルトがスペシャルかあって思っちゃったんだよwwww)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター