最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第118話「LP(ライフポイント)10000vs(バーサス)100!!」の感想です。

これまでの戦歴
2017年5月20日は、第117話「引き継ぎし山札(デッキ) 遊戯vs(バーサス)乃亜」を放送しました。
海馬が構築していたデッキに自らのカードを織り交ぜて乃亜に挑む遊戯。
しかしライフポイント差は開くばかりで…?


今日の王様

第118話 LP(ライフポイント)10000vs(バーサス)100!!
2017.05.27 onair

遊戯と乃亜の闘いは続く。乃亜は天界王シナトのデッキマスター能力やカード効果によってライフを増やし続け、1万ポイントに到達。ところが遊戯は追い詰められ、僅かに100を残すのみとなってしまった。

その上乃亜は、城之内や杏子ら遊戯の仲間たちをターンを迎えるたびに1人ずつ石化させてしまう。瀬人とモクバ以外なら戻してやっても良いとうそぶく乃亜。仲間のためならと揺れ動く遊戯だが、城之内らの言葉に奮起。ピンチを切り抜けるために決闘を続行する。

本放送は2002年8月18日でした。

私の妄想力感想

レジェンドパックキター!!

そして城之内さんのナレキター!!
(パッケージは確認済みだったので、期待はしていたんですが、高橋さんお疲れ様です!)
にしても、舞姉さんと梶木くんという演出も、城之内さんらしいよね。
城之内さん関係の人中心レジェンドなのかなあ。

アニメは今日は遊戯さんのナレ

因幡の白兎のシュール感
杵ロケット?に振り回されてるのに無表情ってのがすごいなと今気づいた。

ダメージ回復効果?
混沌のバリアの効果って、遊戯さんの自滅って扱いになるんじゃないのかなあ。
乃亜にぃがダメージを与えたってことにならないよね???
ブラックマジシャンガールを縦にして、ブラックカオスの攻撃を受け、ダメージは遊戯さんが受けるってあの流れね。

きっと皆も同じ事を言う
どーかな( ̄∀ ̄)
とかひどいことを突っ込んでみる最近の私。
城之内さんが石化した皆に構わず、遊戯に攻撃しろってあれね。

1万VS100
ぴったり変化させるってのがすごいよな。
ぶっちゃけ、冒頭の1万千と1800でも良いよねみたいな空気はあるからさ。
計算させてしまうあたりさすがやなーと思うのです。

アテムさんの心に出来た新しい部屋
新たに作った記憶の部屋
ということは、アテムさんがイメージする皆の部屋?
兄様が地味にツンツンしないというか、クールデレ…いや一見クールだけどデレを表現しているクール=デレというか。

今日はホワイトドラゴン
融合解除した直後はブルードラゴン(笑)
アルティメット見るのってすごく久しぶりな気がしました。
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター