最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第4話、「カリスマデュエリスト Go鬼塚(ゴウ おにづか)」の感想日記です。
前話のあらすじ
2017年5月24日は第3話、「ファースト・コンタクト」を放送しました。
謎の生命体ことアイの情報を探る遊作。
しかしアイの記憶の一端に触れたとき、ハノイのリーダーであるリボルバーと遭遇することに!


Into the VRAINS @2017/05/31
第4話「カリスマデュエリスト Go鬼塚(ゴウ おにづか)」
2017.05.31放送

突如、リンクブレインズの出現したハノイの騎士。しかし彼は本物ではなく、プレイメイカーを倒そうとするGo鬼塚の変装だった。鬼塚は幼少期を養護施設で育っており、施設への恩返しと同じ境遇の子供たちの笑顔のため、デュエルをしていた。

今やカリスマと呼ばれるまでになったが、いきなり現れたプレイメイカーの存在には子供たちを含めた世界中が注目。鬼塚に目を向ける子供たちはいない。そんな状況を打破するため、鬼塚はプレイメイカーに決闘を挑むのだった。

私の妄想のような感想のような

げぇ、やっぱ鬼塚さんの変装かよ!タイミング良すぎだったわけだよ。

放送後

先週の日記に書かなかった気がするので、激しく後悔している。
鬼塚さんの変装。
いや声似てるなって思ったんだよ本当だよ(´Д`;)

さて
とある施設と鬼塚さん。

子供たちが露骨
正直とは言うけれど、ここまでくるか?って感じではるなあ。
プレイメイカーにどハマリの施設の子供たち。
を目撃してしまう鬼塚さん、ショックΣ(゚д゚lll)
…ぶっちゃけ、この人かなり純粋だなーと思ったりした今日この頃。
いや遊作が真っ黒だから、ライバルは白いほうが良い
…という話とかは全然思ったことがなかったが。本当だって(笑)

データストームに弾かれる鬼塚さん
妥当プレイメイカーということなのか、スピードデュエルを訓練中の鬼塚さん。
そしてSOLへ改めてお返事に

妹ちゃんは使わないんですかー
ってまだ”妹ちゃん”は登場すらしてねえな(笑。某クラスの背景にいたか?)
プレイメイカーを倒せる相手のリストアップする財前さん。

その結果
がハノイ化という。
まあバッチリ引っかかってくれたわけですけども。

実体化完了
早退なのかなんなのか、帰ってきた遊作に草薙さんからのプレゼント。
デコドさんが実体化終わっとるw

ああ~~んあるある
(笑)
今日も櫻井さんは楽しそうだ。
マッサージ?を受けているアイたん。

「今日は早いお帰ムギュ」
言おうとしたら黙れの如く掴まれてInto the VRAINS!!
…アイたん乙
というか、自宅にアクセスポイントがあるんですね。

帰る
きたなってことで、正体を明かす鬼塚さん。
かーらーのー。
遊作興味なし、帰る。
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうだめだ。素敵(*´ω`*)
まあ、そう来るだろうなとは思って、悪夢じゃない鉄檻完備なわけだけれど。
とはいえ、檻に対しては草薙さんがさりげなくアタック中。

遊作は手札のVR化ないのかなー
古いタイプのディスクだから?
それこそ改造しないのかなーとか。
いやハノイさんとか鬼塚さんの、手札映像ばばーっと出してそっから選んで召喚とか発動とかやんないのかなってw
そうこうしているうちに、草薙さんが早くも抜け道作成に取り掛かっておる。

鬼塚のプライベート
を探るアイたん。
本人に聞こえているのかいないのか。いないのか?
なんか恥ずかしいかもしれないあれこれを暴露しまくってるけどいいのかな。

デュエルのスリーカウント
ダメージに耐え切れずってこともあるからか?
まさかのカウントダウン開始にびっくりしたんだよw

人間は不合理なことに揺さぶられることがある
鬼塚さんの逆境からの復活精神に、何か思う所があるような遊作。
復讐心も、まあその1つだからってことなのかな。
解っていても、辞める気はないみたいな。
…ちょっと格好いいとか思っちゃっただろ馬鹿ー!

剛鬼のリンク召喚
逆リンクとか言ってたけどどういう??聞き間違いだったらすまん。
2体以上が条件で3体使ってのあえて的な話?

ワンキルなるか!?
オーガさんの攻撃力アップによる逆転かつワンキル狙いの鬼塚さんというところで終了。
…まあ、うまいこと行かないわなって予告見なくても察する自分が嫌wwwww

ファイアーウォールはまだ先かなあ
デコドさんが目かっぴらいて迫るとか、しばらくは彼が活躍する感じですかね。
でもリンク召喚の応酬って…?
ファイアーウォールくんはデータストームじゃないのかな。
あるいはスパイダーとかも持ってんのかな遊作。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター